髪の毛をまとめるクリップの選び方

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛をまとめるために使えるクリップについて、選び方やおすすめの種類を紹介します。
  • 髪をスティックではなくクリップでまとめることのメリットや、クリップ・クリップという特殊なクリップについても説明します。
  • また、グラスコームと呼ばれる新しいヘアアクセサリーについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛をまとめるクリップ

髪の毛をまとめるのに、現在スティックを使用して いて何十本とスティックを集めています。 仕事柄、髪の毛はまとめていないと駄目なのですが 友人からクリップ・クリップが良いと言われました。 でも友人も本で読んだだけで、もうどんなのか忘れた らしいのです(--;) それと、グラスコームと言って櫛が向き合ってゴムで 留めてある物をご存知ないですか? 本当はこれを使いたいのですが、私の家の近くでは 7000円近くするのです。 どなたか、こういうちょっと変わったヘアアクセサリーを たくさん扱っているお店やネットショップをご存知の方 教えて下さい!よろしくお願いします。 ※クリップ・クリップはこういうのだよ!と教えてくれる だけでも構いません!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-007
回答No.1

Clip Clip は 形はどこにでもある、髪をまとめる櫛形クリップです。 (上手く表現できずゴメンネ・・・) しかし他の商品と比較すると、作りがしっかりしていて、バネも丈夫です! 髪が多い方でもクリップがしっかり髪をくわえてくれるので、 きれいにまとまりますヨ。 しかし値段は結構高いです! でも、壊れにくい事を考えると奮発しがいがあると思います。 三越、阪急などの百貨店の1階にあることが多いですので、 COMPLEX BIZというコーナーを覗いてみてください。 Pekotarouさんが言っているグラスコームも置いてあります! こちらも値段は高めですが・・・ スタッフの方が親切にまとめ髪のやり方を教えてくれますヨ。 (連絡先:(株)U.S.SAKUMA 電話052-201-5370 --- 他にお勧めは「acca」クリップも丈夫で、きれいですよ。 こちらはクリップの櫛の部分が金属ですので変形がありません。 どこかで見かけたら手にとってみてネ♪

参考URL:
http://www.cafeglobe.com/mode/fashionex/fe20000407-01.html
pekotarou
質問者

お礼

クリップクリップとは、よくあるクリップ式髪留めの事 なんですねきっと。 三越はかなり遠いので、どこか近くへ出かけた時に 見てみるようにしますね。 accaはスティックを購入したことがありますが、その時は クリップはよく見てきませんでした(T-T) いまさらながら、良く見ればよかった~と後悔しています。 親切なご回答ありがとうございました☆