• 締切済み

あの女性は彼の彼女なの?

20代女性です。 現在、気になっている男性が同じ職場にいます。彼は口数の多い人ではないのですが、女性からはすごくモテルタイプだと思います。私は彼女持ちの男性にはいくらいい人だなぁと思っても、アプローチはしません。そのため、彼にアプローチしてもいいものか悩んでいます。 相手の男性のほうに彼女らしき?女性がいるのですが、彼女なのかどうかがわからないのです。 その女の人は私と同じ部署で、私の気になっている男性と2人でよく遊びに行ったり、休日に食事に行ったりしているようです。同じ部署の数人がその光景を目撃していています。その女の人と一緒の時は普段は見せないような笑顔だったと目撃した人達が言っていました。 私は女の人のほうに『○○さんと付き合っているんでしょ?』と聞いたのですが、何も言わず、ほんの少し愛想笑いをする程度で否定も肯定もしません。友人に気になっている男性のほうにも『○○さんと付き合っているって噂があるんですよ~』と聞いてもらったのですが、『そう』としか答えてくれませんでした。 これって、彼の彼女はその女の人なのでしょうか? 自分の恋愛がかかわっているもので、冷静に判断することが出来ず、『もしかしたらその女の人とは恋人未満の関係かもしれないし・・・』などど都合のよいことを考えてしまいます。 ご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

早急な判断は危険かも

noname#106766
質問者

お礼

そう思っていたのですが、客観的に見るとやはり諦めたほうがよさそうです・・・。 新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

社内恋愛って気を遣いますからね。 おそらくもう付き合ってると思います。 付き合っていないなら、2人とも「違う」っていえるでしょう?? ということは・・・・・ 肯定も否定もしないってことは、「認めてる」っていうのと同じものですからね。

noname#106766
質問者

お礼

そうですよね、社内恋愛をおおっぴらにする人ってそんなにいませんよね・・。 早く忘れて、新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 二人が否定も肯定もしないってこと、質問者さん達の問いがすごくわかりやすいことから その女性は、彼にとって、彼女に限りなく近い存在かな、と思いました。 今は、あれこれ探りを入れすぎずに、様子見が良いんでは。

noname#106766
質問者

お礼

もし彼女でないにしろ、彼女とほぼ同じくらいの存在と言うことですよね・・。早く忘れて、新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

おそらく付合っているのではないかと思いますが!今度!とぼけて彼女候補にするなら私は何番ですか?って聞いてみては「んー○番だね」って感じで言われたら「残念!」・「予約」って言うにもどうかな?

noname#106766
質問者

お礼

やはり、そうですよね・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 「モテる女性」ってどういう女性ですか?

    大人の女性に質問します。 「モテる女性」ってどういう女性のことをいうのでしょうか? お尋ねしたいのは、モテる「条件」ではなく、「モテる女性はこんなことがあるんだよ」ということです。 「モテる女性はどれくらいの頻度で男性からアプローチされるか?」とか 「モテる女性は男性からどのようなアプローチがあるのか?」ということです。 もちろん、その女性の環境によってモテ方は異なると思います。 毎週のように合コンに参加している女性と恋愛に対して積極的ではない女性を比較すれば、後者のほうが魅力的な女性であっても、前者のほうが男性からのアプローチが多いのではないかと思います。 そこらへんの環境・条件も含めて、その「モテ女」のモテ方を教えてください。 あわせて、こういう基準をクリアすれば「モテ女」じゃないかな、っていうのもあれば教えてください。 自称「モテ女」、または周りに「モテ女」がいらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教え

    女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教えて欲しいです。 職場に30くらいで入社して半年くらいの、バツイチらしい女性がいます。 暗い感じで喋っている印象もなく、そういう人くらいにしか思わなかったのですが、たまたま何度か接したときに挨拶をしても基本無視か、めんどくさそうな感じで挨拶を返してくる。聞きたいことがあり話しかけても、聞こえていない感じで通り過ぎる‥など少し不愉快な事もありました。 その女性と同じ部署の人達から「ずっとあんな感じ」「あまり人と交わろうとしない」と聞き、別に仕事であまり関わることもないのでムッとしても「人見知りなのか」くらいに思っていました。 しかし最近、何回か目撃してしまいました。 男性の社員に対しては自分から挨拶をし、特に独身社員に対しては元気良く、とても感じの良い笑顔で挨拶しているところを。 ‥めっちゃ笑顔でした(笑) 私が知らなかっただけで、独身の男性社員には特にそうだと他の人達から知りました。 私も女ですから分からないでもないです。とても分かりやすい人だと思います。 でも不思議です。 同性に媚びを売る必要がないのは分かりますが、入社が一番新しく女性が大半の職場で、同性に対しては基本挨拶は無視、必要な時しか一方的に話してこないなど、感じ悪く接している神経が分かりません。 同性に例え嫌われても、男性にさえ好かれたらそういう事は気にしないのですか?同性に嫌われたら働きづらくなるとか思わないのでしょうか? 私なら、同性に愛想がふらなくても挨拶くらいはするし、嫌われるものは仕方ないですが、自分から嫌われる態度はとりません。 他の人も「あの子のあの態度は損してるね。」と話していました。 そういう態度の女性は、男性にさえ好かれたら良いと思って、自覚して行動しているのでしょうか? そういう事に関しては図太くいられるものなのでしょうか? 私には理解しずらいので、同じ女性の方の意見が聞きたいです。

  • 女性に質問です。

    もし、あなたがよく知らない男性(職場の部署が違うとか、たまに駅で見かけるとか)に興味(かっこいいなって思っていたり、 タイプだなと思っていたり)があって、 彼を見ていて、目があった、もしくは合わしたんですけど、 相手の男性は気がない様子ですぐ目をそらされたり、冷静な目つきで目をそらされたりするとコッチが何かしらの期待があった分、 感じ悪い人だなって思いますか? その瞬間から、この男とは恋愛はない、と判断されますでしょうか? その辺の女性心理はいかがなものでしょう? やっぱり、女としてのプライドを傷つける事は恋愛においてタブーですか?

  • 女性から押してもいいと思いますか?

    私は20代の女です。 先日、気になっている男の人と2人で飲みに行きました。 しかし、私は、異性に積極的にアプローチするのがとても苦手で、つい、気のない素振りをしてしまいがちです。 飲みに行った日も、その人が、少しだけ私に気があるような雰囲気を出してきたのですが、恥ずかしくて、少しそっけなくしてしまいました。。。 そんな自分が嫌で仕方ないのですが、男性の方は、女性の方から気がある雰囲気を出されるのって、嫌じゃないですか? また、 今までお付き合いした男性は、いつも相手がガンガン押してくるようなタイプだったので、男性ってそういうものなのか?と思っていました。 消極的なタイプの男性もいるのでしょうか?

  • 職場の部署で一番偉い目上の人に可愛がられている女性社員がいます。男性社

    職場の部署で一番偉い目上の人に可愛がられている女性社員がいます。男性社員がその女性社員を気に入って、アプローチするのはやはり躊躇しますか?

  • 「モテル」ってどういうこと...?

    最近よく、「モテルでしょ?」と言われます。モトカレにも「最近モテモテだね~(ちょっと皮肉も入る)」と言われます。 確かに最近の合コンでは必ず1人以上に気に入って貰えるし、積極的なアプローチも受けてます。 モトカレは1人以上の異性から「純粋にスキで付き合いたいと思う男性からアプローチされる」のもあるけど、「ヤリたいと思われる」のも「モテル」ことに入るよね。結婚してるからモテルひとだとは言わないし、モテルからといって結婚できるわけでもないし。って言います。そうなると、もてることはよくないことなのでしょうか。私的には「モテルでしょ」と言われるのはあまりスキではありません。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 真面目に回答いただける女性の方だけよろしくお願いします。

    真面目な質問です。ですから、真面目にお応えいただける女性の方だけにお聞きします。2つ質問があります。 ●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? なぜ、こんなことを質問するのかと言いますと、先日、知り合いの女性から、「女は男より絶対にスケベだよ!」と話していたからです。 男性と女性で、子孫繁栄してきたのですから、女性もスケベなのは当然のことだと思います。ただ、あまりにこの人が、男よりも女のほうがスケベだと強く言い切るので、ほんとにそうなのかな?と疑問に思いました。 この知人が、特にスケベな女性だというだけのことかもしれません。でも、女性誌なんか見ても、モテル女になるにはみたいな内容も多いのでやっぱり女性もかなりスケベなものなのかと思います。 しかし、男は特定の女性(付き合っている女性や結婚相手)がいても、浮気をしたい願望は強いような気がするけれど、女性はあまりそれはないと聞いたこともあるので、女性のほうが、節操があるような気がするし。 「ひとりH」の経験は、男性ならほぼ100%あると思うけれど、女性はしたことない人もかなりあるみたいだし。 よく分からなくなりました。真面目に応えてくれる女性の方、ご自身のことでよいので宜しくお願いします。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 男性なら、若いときはセックスなどをしたくてたまらない気持ちになることが多いですが、年をとると性欲は減少します。女性はその反対だというのです。若いときは性欲はそれほどでもないが、年をとるにつれて性欲が増してくるというのです。 このことについても解答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性ばかりの職場は、要注意?

    こんにちは。 女性ばかりの営業部に行くことになりました。 今まで、男性もいて、の部署で年上の女性に嫌われた事があります。 憶測でしかないのですが、その際は周りの人に、彼女が気に入ってる男性社員と仲がいいからじゃないか、と言われてました。 実際にその女性には、貴女は女っぽくて男に良く思われようとしてるんじゃない?と言われた事があります。 身に覚えはないのですが、嫌われたのは事実なので、そうならないよう注意したいのです。 そこで、 気の強い女性が多いと思われる部署で、何に注意すればいいでしょうか。 数少ない男性社員と話さないようにすればいいでしょうか? 気の強い先輩には懐くようにした方がいいのでしょうか。 こんな計算?した人付き合いをしようとするのは、出来ればしたくないのですが、女性の先輩に嫌われて、痛い目にあったので、同じようなことになりたくないのです。 女性の職場の経験のある方、見たり聞いたりされた方、気をつける事がありましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。