• 締切済み

あの女性は彼の彼女なの?

20代女性です。 現在、気になっている男性が同じ職場にいます。彼は口数の多い人ではないのですが、女性からはすごくモテルタイプだと思います。私は彼女持ちの男性にはいくらいい人だなぁと思っても、アプローチはしません。そのため、彼にアプローチしてもいいものか悩んでいます。 相手の男性のほうに彼女らしき?女性がいるのですが、彼女なのかどうかがわからないのです。 その女の人は私と同じ部署で、私の気になっている男性と2人でよく遊びに行ったり、休日に食事に行ったりしているようです。同じ部署の数人がその光景を目撃していています。その女の人と一緒の時は普段は見せないような笑顔だったと目撃した人達が言っていました。 私は女の人のほうに『○○さんと付き合っているんでしょ?』と聞いたのですが、何も言わず、ほんの少し愛想笑いをする程度で否定も肯定もしません。友人に気になっている男性のほうにも『○○さんと付き合っているって噂があるんですよ~』と聞いてもらったのですが、『そう』としか答えてくれませんでした。 これって、彼の彼女はその女の人なのでしょうか? 自分の恋愛がかかわっているもので、冷静に判断することが出来ず、『もしかしたらその女の人とは恋人未満の関係かもしれないし・・・』などど都合のよいことを考えてしまいます。 ご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• yokadaya
回答No.4

早急な判断は危険かも

noname#106766
質問者

お礼

そう思っていたのですが、客観的に見るとやはり諦めたほうがよさそうです・・・。 新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.3

社内恋愛って気を遣いますからね。 おそらくもう付き合ってると思います。 付き合っていないなら、2人とも「違う」っていえるでしょう?? ということは・・・・・ 肯定も否定もしないってことは、「認めてる」っていうのと同じものですからね。

質問者

お礼

そうですよね、社内恋愛をおおっぴらにする人ってそんなにいませんよね・・。 早く忘れて、新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 二人が否定も肯定もしないってこと、質問者さん達の問いがすごくわかりやすいことから その女性は、彼にとって、彼女に限りなく近い存在かな、と思いました。 今は、あれこれ探りを入れすぎずに、様子見が良いんでは。

質問者

お礼

もし彼女でないにしろ、彼女とほぼ同じくらいの存在と言うことですよね・・。早く忘れて、新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

• endless_w
回答No.1

おそらく付合っているのではないかと思いますが!今度!とぼけて彼女候補にするなら私は何番ですか?って聞いてみては「んー○番だね」って感じで言われたら「残念!」・「予約」って言うにもどうかな?

質問者

お礼

やはり、そうですよね・・。 ありがとうございます。