• ベストアンサー

コンサートチケットのキャンセル待ちについて

コンサートのチケットキャンセル待ちをしているのですが、私が確保したいのが3枚。 当たったとして席が離れる事があるのかと、キャンセル待ちの抽選方法は 3人のキャンセルが有った場合にしか当選しないのかが聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

何のチケットかわからないので正確にはお答えできませんが、 一般的に、3枚で申し込んだときに「連番でなくても購入しますか?」と聞かれなかったら 連番で確保できなかったら当選しないものです。 じゃなかったら、後で文句言われても困るでしょ。 主催者なんかが手配するタイプのキャンセル待ちなら バラで手配とか融通を利かせてくれることもあるかもしれませんが コンピューター受付なんかだと機械的に判断して落選です。

rerorero
質問者

お礼

妹がキャンセル待ちでSMAPです。 4枚まで購入可能でした。 やはり3枚って中途半端ですよね。 オークションで購入する気は全くないのですが、 2枚・4枚での出品も多いですよね。 あまり期待しないで結果を待ちます。 回答ありがとうございます。