• ベストアンサー

コンサートチケットのキャンセル待ちについて

コンサートのチケットのキャンセル待ちを申し込むにはどうすればよいのでしょうか? ローソンチケットやぴあなどに電話すればできますか?それともイベンターですか? ちなみに当方、九州です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

ぴあの場合、「キャンセル待ち」というのは正式なシステムではありません。 ただ、予約からチケット引き替えまでの期限は通常1週間で、 それまでに発券されなかったチケットが 翌日(発売から8日目)再び売りに出ることがあります。 一般的にはこれが、俗に「キャンセル待ち」と言われるものです。 発売から8日目の朝10時にぴあに電話するか、 もしくは店頭に行ってみるといいことがあるかもしれません。 必ずあるとは限りませんが。 ローソンも恐らく同様です。 少なくともイベンターでないことは確かです。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/titan/how_to_pia.html#cancel
88sp23
質問者

お礼

ありがとうございました。URLも参考になりました。初日にとれなかったら8日後に再チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• paragurin
回答No.1

基本的にキャンセル待ちとゆうのは無いと思います。 自分は引き換え期限翌日の朝一に、ぴあに行くか電話しますね。 まぁ、キャンセル出ない時も多々ありますが・・・。

88sp23
質問者

お礼

ありがとうございました。一般発売でダメだったら電話してみます。