• ベストアンサー

チケットぴあのプレリザーブってキャンセルできますか?

チケットぴあでチケットを買えるようにネットで会員登録しました。 色々見てたんですが、プレリザーブという抽選(?)があることを知りました。 質問です。 ●抽選するのにはお金はかからないのでしょうか?(当選して買う時にはお金はかかる事は知ってます。) ●抽選で当たったらどの席かその時にわかるのでしょうか? ●席がわかるとしたら、嫌な席だったら購入しないということも可能なのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamco
回答No.2

おはようございます。ぴあ会員の者です。 ●抽選するのにはお金はかからないのでしょうか?(当選して買う時にはお金はかかる事は知ってます。) 抽選はお金はかかりませんが、その情報料はちゃっかりとられてると思います…(特にハガキからのお知らせなど) ●抽選で当たったらどの席かその時にわかるのでしょうか? 抽選で当たった時点では分かりません。届くまでのお楽しみということになります。店頭での引き換えでしたら、店頭で分かります。 ●席がわかるとしたら、嫌な席だったら購入しないということも可能なのでしょうか? これはまったくの運ですので、神のみぞ知る…というところでしょうか。ですので、抽選された時点でチケットも発行されてしまいますので、購入ということになってしまいます。ですので、キャンセル・変更は一切できません。

bi-bi-
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました♪ 聞きたかったことを全部解決できました^-^ 運なのですね。それもまた楽しんで行こうと思います! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  ・少しお金が掛かる(プレリザーブチャージ)ようです。  ・席がわかるのはチケットの引き取り時。  詳しくは下記サイトをご参照ください。 では。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/guide/buy_ticket.html#pre
bi-bi-
質問者

お礼

URLまで貼っていただきありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 キャンセルできるかどうかって事は書かれてなかったのですがどうなんでしょうか?