• ベストアンサー

プレリザーブについて

今度、宝塚歌劇団の星組ベルサイユのばら東京宝塚劇場のチケットを電子チケットぴあにてとろうと思っています。 そこで皆様に質問ですが、今回の星組のベルサイユのばらのチケットは、プレリザーブにてとれないのでしょうか。 HPを見ても、東宝でのプレリザーブについて期間など載っていないように思えるのですが・・・単に私が見落としてしまっているだけかも知れませんが、どなたか教えていただけないでしょうか・・・ 初めて電子チケットぴあにてとろうと思うのですがよくわからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

こんにちは。 下記のどの公演かわからなかったのですが、ぴあのプレリザーブはエントリー期間が発表されるのが遅めです。 定期的にチェックされることをおススメします。 http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_event_list.jsp また、プレリザーブは土日公演とかだと結構ハズレるのでイープラスもエントリー期間が重ならなければ検討してはいかがでしょうか? http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/sort.asp?artist2=%83x%83%8B%83T%83C%83%86%82%CC%82%CE%82%E7&x=14&y=3 ちなみにどちらも、良席とは限りませんので、平日の公演であれば一般販売で購入したほうがいい場合もありますのでご注意を。

sanae-rin
質問者

お礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。おかげですっきりしました。 むづかしいチケットだと思うので一般販売も頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#71482
noname#71482
回答No.2

#1です。リンクが消えましたね。 ぴあでプレリザーブ期間は 1/6(金) 6:00PM ~1/13(金) 9:00AM ですね。

関連するQ&A

  • “チケットぴあ”のプレリザーブについて

    “チケットぴあ”のプレリザーブについて誰かお教え下さい。 当方、プレリザーブで購入したいと思ったのですが…。 HPの方を見ると、@ぴあメンバーズに登録しようと思ったのですが、 クレジットカードを当方所持していません。 また、ちょコムの方に入ろうかとも思ったのですが、フリーメールアドレス、携帯アドレスしか持っていないので…登録できないでいます。 プレリザーブでチケットを入手するにはやはり会員にならないと無理ですか? 何か他に方法等あればお教えして頂ければ幸いです。

  • プレリザーブと、ぴあ特別特典付シートって何ですか?

    野球のチケットを購入しようと、電子ぴあを見ていたのですが、プレリザーブでぴあ特別特典付シートというのがありました。 そこで2つ質問があります。 (1)プレリザーブって、ぴあが持っている一般販売枠の中で、良い席を事前販売するという事でしょうか? (2)ぴあ特別特典付シートって、どんな特典がついているのでしょうか?もしくは過去どんな特典がついていましたか?よろしくお願いします。

  • 電子チケットぴあ「プレリザーブ」2次受付

    2週間ほど前、電子チケットぴあ「プレリザーブ」に申し込んで、第3希望まで全て落選しました。 それなのに、「プレリザーブ」2次受付が始まっています。 わたしが申し込んだ公演日も、受付可能になっています。 これって、どういうことですか。

  • 宝塚歌劇団の当日券

    宝塚大劇場で行われている星組講演の「ベルサイユのバラ2001」―オスカルとアンドレ編を9月17日(13:00公演)に母と見に行こうと思います。 残念ながらチケットが手に入らなかったのですが、当日券があるとのこと。 9時30分から当日券を発売するそうですが、だいたい何時頃に宝塚チケットカウンターに行くべきでしょうか? また、どれくらいの人が並んでいるのもでしょうか? 母は立ち見は嫌と言っていますので、座れる座席をなんとか買いたいと思っています。  

  • 東京宝塚劇場「ベルサイユのばら」の当日券

    東京宝塚劇場の星組「ベルサイユのばら」平日の当日券に 並ぼうと考えています。 初日から一週間くらいたったあたりの平日にする予定です。 後ろの席でも見られれば良いと思っているのですが、 当日は7時頃から並んでも買えますでしょうか? 公演にもよるのでしょうが、 ベルばらは人気があるのかと思い、不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • 電子チケットぴあのプレリザーブについて教えて下さい。

    はじめまして。 質問させて頂きます。 この度、両親にかわって電子チケットぴあにてコンサートのチケットを 手配しようとしています。 目当てのコンサートのチケットは一般販売の前に プレリザーブという予約方法をとっているようなのですが、 プレリザーブについて2点お伺いしたくて質問させて頂きました。 1.プレリザーブというかたちをとっているのは即日完売のような 人気のあるコンサートだからでしょうか? (そうであればプレリザーブに申し込んだ方が良いのかなと思いました...) 2.このような記述があるのですが、 「プレリザーブは優先的に良いお席をご用意するものではありません。」 実際のところどうなのでしょうか? やはりいくばくかの手数料支払っていることと事前の予約ということで やや配慮がされているものなのでしょうか? 私自身コンサートのチケットを手配するのがはじめてなので さっぱりわかりません。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 宝塚歌劇 星組「RRR」のチケットを手に入れたい!

    私の好きな人が、宝塚歌劇 星組「RRR」の入手困難なチケットを手に入れて、宝塚を見に行きたいと言ってます。彼女は星組2番、暁千星推しです。どうしてもチケットを手に入れたいのですが、何か方法はあるのでしょうか?

  • 宝塚のチケットのさばき

    よろしくお願いします・。 東京宝塚劇場で公演中のベルサイユのばらを 観たいと思っていて チケットを探しています。 オークションやネットのチケットショップは高額でちょっと 手が出ません。 ダメもとで 「さばき」を目当てに行ってみようと思います。 当然 人気の公演なので無いとは思うのですが・・・・ 難しいと思いますが 劇場前での「さばき」というのは 公演の何時間くらい前から あるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 宝塚歌劇団 東京公演 ベルサイユのばらについて

    こんにちは。 私は、ベルサイユのばらをBSでみてはまってしまったんですが、生でみてみたくなりました。 最近のおすすめのトップと、ベルサイユの公演時期を教えてください。 ちなみに、東京宝塚劇場はどちらにあるのでしょうか?

  • 宝塚歌劇梅田芸術劇場星組公演「ロミオとジュリエット」について質問です。

    宝塚歌劇梅田芸術劇場星組公演「ロミオとジュリエット」について質問です。 7月24日の12時か、25日の12時に観たいと思っているのですが、両日とも貸切公演だそうでチケットの販売は無いと言われてしまいました。 当日劇場周辺でチケットを売っている人を見かけたりしますが、貸切公演でもチケットのさばきはしているのでしょうか。 ご存知の方、至急回答よろしくお願い致します。