• ベストアンサー

英語の教材で風の谷のナウシカ知ってますか?

僕は、定時制の高校に通っていて、1・2年の時習った英語先生が「風の谷のナウシカ」の教材(ワーク?)を使っていました。 僕たちは、そのコピーをもらっていたので、原本がわかりません。 すごくわかりやすく、面白かったので、是非使いたいと思うのですが、どこの出版社で、今は発行されているのかを教えてください。 ↓こんなのが乗ってました↓ 12 Unit III-2(~型の文篇) □は_を~する型の文 (1)Nausica gives a present (to Oobaba.) (2)Oobaba gets a present (from Nausica.)

• myktk
  • お礼率52% (338/648)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moguyan
回答No.1

三友社出版の薄い教材だと思います。 http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0111331881  営業の方の話ではこの本は絶版と言うことです。amazonでは中古商品としてはありました。 http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB-RAINBOW-%E5%AE%AE%E5%B4%8E-%E9%A7%BF/dp/4883224023  いずれにしても薄い本名なので、この本をお持ちの先生にコピーをお願いした方が早いと思います。