• ベストアンサー

都合のいい女扱いした男への復讐

海外での不倫(相手は香港人)。ワーホリで海外に来ています。 体の関係を続けようとする彼に痛い目を見せたいです。 1年半前から中華料理のレストランで働いているのですが、ボスと10ヶ月程前から不倫しています。きっかけは仕事で遅くなった私を彼が家に送ってくれるようになり徐々に距離が近付いたことが始まりです。 レストランにご飯を食べに来た奥さんと子どもと一緒に私を送ってくれたこともあり、最初は全くこんな関係になるとは予想もしていませんでした。 私を送ってくれるようになってから3~4ヶ月たったある日の夜彼が私にお酒を飲むように勧めてきました。 やや異様な雰囲気を感じながらもその時は酔わない程度に一緒にお酒を飲みました。彼が何度も「酔っ払ったか?」と聞いてきましたが、「酔っていない」と答えその日は何もなく帰りました。 が、今思うと店を離れる時いつもはロックが掛かっていないはずの扉に すべてロックがかかっており、あの時から彼は私の体と関係を持つことを望んでいたのだと思います。 その後も、彼は私のことをいつも送ってくれました。そうするうちに徐々にお互いの距離が近付いていき彼のことを大好きになってしまっている自分がいました。そんな時に彼から以前と同じようにお酒を誘われ、Sex寸前のところまでしてしまいました。その時はお互いに罪悪感に見舞われ、その後も彼のお店で仕事を続けたかった私は忘れることにしました。その時は彼も納得してくれたのですが、日がたつと又繰り返し彼が誘ってくるようになりました。 海外生活で寂しい思いをしている時に彼にやさしくされ、いけないこととは思いつつ深い中になってしまいました。分かっています、私がいけないことをしているのは。彼には奥さんと1歳と0歳の子がいます。 最初は私と寝ることが目的で甘い声をささやいていた彼も、手に入ったからか。最近は彼は私に「自分は理想の家族を持っている」「妻のことを愛している」「私達は愛し合ってはいけない」「私達の関係が妻に知れたら俺は死ぬ」と言うようになりました。でも、体の関係は続けたいと。。。 彼のことが大好きだっただけに都合のいい女扱いされていたことに すごく腹が立ちます。自分も納得した上で起こったことですが 好きで好きで仕方がなくくて、そんな気持ちを利用されたかと思うと 悔しくてたまりません。 彼の奥さんはおそらく確信はないものの私達の関係には気付いていると思います。最近彼の携帯に仕事中にも関わらず何度も電話を掛けていますし、うその苦手な彼を見抜けないほどバカな嫁ではないと思います。彼女は夫が自分の元に帰って来る自信があるので波風たてないのだと思います。その自信がさらに、私を傷付けます。 残り2ヶ月で日本に帰る予定です。職場は彼との関係の辛さもありますが、同僚や現地の常連さんと充実したひとときが過ごせるので辞めるつもりはありません。仕事を辞めてロンリーになるのを恐れているというのもあります。 長くなってしまいましたが、残りの2ヶ月の間に彼に私を傷付けたことを分からせたいです。そのためにはどんな方法が得策でしょうか? 恋愛経験があまり無いためみなさまからのアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#71468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conc852
回答No.8

復讐されたいと言うことですが、奥様に密告はマズイと思います。 まず、他の方も書いていますが多額の慰謝料の請求もありうると思います。 海外で働いているならパスポートなども提示しているんですよね? 相談者さんの実家など探偵を雇えばすぐに調べられると思います。 不倫していたと言う事実を奥様が知れば、慰謝料請求されても逃げようがありません。 また、同僚や常連客にばらしたとしても、奥さんや子どもに同情こそしても 相談者さんに同情する人はいないでしょう。 たとえ彼のことを悪者にして噂を吹聴したとしても、結局あなたは帰国する身。 帰国後に彼が言い訳をしたら、みんな彼の言い分を信じてしまうかもしれません。 せっかく築いた海外の友達関係も失ってしまうかもしれません。 自分が考える一番の痛手は、帰国前に相談者さんから彼との関係を切ることだと思います。 金輪際、送ってもらわない。店でも外でも絶対に二人きりにならない。誘われても断る。 残業があり帰る手段がないなら残業は断る。メールや電話は無視。 それが彼にとっては一番の痛手では? もちろん、彼は平気な振りをするかもしれません。 でも内心では絶対に冷静ではないと思います。 わざわざ自分が傷ついたことを彼に知らせるのは彼を良い気分にさせるだけです。 プライドを高くもっていきましょうよ!!

質問者

お礼

そうですね。プライドを高くもっていけるよう努力します。 おっしゃるとおり彼は最近になって、私が誘うような態度を取ったと 冗談でですが言ったりします。 帰った後のことは私にとってとても不利な状況ですし、こちらで 築いた友人関係を失いたくはありません。 過去にも彼から離れようと何度も試みましたが、結局は流されて しまっている自分がいます。 今回はたくさんの方から客観的な意見を伺うことが出来、目が覚める 思いです。 自分の心を強く持ちたいです。

その他の回答 (15)

noname#72325
回答No.16

12です。本当にどうでもいいけど^^;脱がされたから自分で 脱いでないとかの話じゃないでしょ。 自分の足でホテルへ一緒に行ってシャワーを浴びて パンツを脱がさせ、ヤッたわけです。高校生がおじさんに そそのかされたわけじゃないんです。 いい歳した大人なんだから全部貴女の責任ですよ、って話。 被害者ぶっちゃいけません。「これだから女は・・・」の典型です。

質問者

補足

上では売り言葉に買い言葉のような書き方をしてしまい申し訳ありません。 回答者様は大人で精神的にお強い方なのでしょう。 いくら話したところで意見は平行線のままだと思います。 今後は一切回答していただかなくて結構です。 いえ、回答しないで下さいませ。

noname#184449
noname#184449
回答No.15

ちょっとキツイ言い方ですが。 貴女、頭大丈夫? あまりに「幼稚で痛い」質問にこんな人が海外で日本の恥をさらしている事に怒りすら覚えます。 合意の上での関係のくせに、ちょっと自分の思い通りにならなかったら 「気持ちを利用された。復習したい」って。。。 まさに「都合のいい女」ですね。反対の意味で。 この様な場所で屁理屈こねてないで、さっさと帰国しては? 貴女が何を言おうと「盗人にも三分の理」で誰も耳を貸しませんよ。

質問者

補足

多分頭が少しおかしいのだと思います。でなければ不倫なんてしないでしょう。開き直っている訳ではないです。だからこそ自分の行動を客観的に知りたくて質問した次第です。 私もこちらに来る前は、ma_hさんと同じような意見の持ち主でした。 結局は自分が弱かったということですね。

• pu-_-yo
回答No.14

私もワーホリで海外に行っていたので「海外生活で寂しい思い」がわからないでもないけど…異国で「日本の女の子は可愛くて優しくて、口うるさくなくて(言葉が達者じゃないという意味)、軽くてお金を持っていて、是非彼女にしたい」っていう馬鹿な男の意見を聞いて、どれだけ情けなく恥ずかしい思いをしたか。 何のためにワーホリに行ったのでしょうか。復讐など馬鹿なこと考えずに、残り2か月、その彼抜きの有意義で楽しい生活をしてください。彼に都合の良い女にされ、彼の奥様やお子様に人として最低なことをしたこと、しなくてもよい経験ではありますが、今後の生活に活かしてください。

回答No.13

不倫になると分かりながら、感情の赴くまま、あなたは彼の前で股を開いたんですよね?それなのに彼だけを責めるのは筋違いだと思います。 自分の行動に責任が取れないなら、彼からの誘いを拒むべきだったと思います。 彼への最大の復讐は、あなたが世界一幸せになることです。そんな器の小さいつまらない男にエネルギーを使うのはもったいない!!そのエネルギーを夢を実現させるために使って下さい。目標を持ってポジティブに生きていくことを祈ってます。

質問者

お礼

おっしゃる通り、どうしてあの時彼からの誘いを拒むことが出来なかったのかと。それが出来ていたらこんなに苦しむことはなかったのかもしれません。 予断ですが、日本に居たときはお付き合いした方以外と関係を持ったことはありませんし、とてもハンサムで仕事の出来るあこがれの先輩から誘われたときも彼には彼女がいるのを知っていたので拒み続けることが出来たのに。。。 頭がおかしくなってるんでしょうか私、、、 近々TOEICを受ける予定ですのでその勉強を今は頑張れるよう努力します。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

「復讐」?? 自分でパンツ脱いだんでしょう?

質問者

補足

どうでもいいことですが、自分でパンツを脱いだことは一度もありません。

回答No.11

海外では日本人は尻軽女だと思われてますよ。それは、日本人だからです。給料に見合わないブランドバック持ち歩いていたり、所構わず派手なファッションをしていたり・・だからそういう風に見られるのです。まぁ、あなただけの責任ではないですね。 仕返ししたいのなら、そいつとセックスして、その最中に奥さんに来てもらうように計らうとか、直接奥さんにセクハラを受けていると相談してもよいかもですね。 ティンコつぶすもよし。 復讐なら相手の家庭が崩壊するくらいやらなきゃ。

noname#71976
noname#71976
回答No.10

>残りの2ヶ月の間に彼に私を傷付けたことを分からせたいです 自分で不倫に応じておいて傷付いたことをわからせたいとは、どういう了見でしょうか。 その国の法律は知りませんけど、日本に置き換えれば奥さんはあなたに慰謝料請求が可能な立場ですよ。事をバラせば一番の悪者はまずあなたというだけで、客観的にはあなたが一番傷付いている人なんていう評価はありません。 結果的にその男性にとって都合の良い女になったのは事実だとしても、あなたも大人としての判断があってのことですよね。それとも奥さんと離婚して自分のことろに来ると思っていたのですかね? 日本でも同じ過ちを繰り返さないようにあえて書きますけど、既婚者と肉体関係を持つ前には、離婚手続を先にして貰ってください。その手続が無い場合には、どんな言葉も信用しないでくださいね。 いずれにせよ今回の件で復讐だとかは完全にお門違いで、悲劇のヒロインを気取ってみたところで、泥棒猫という評価にしか値しないです。そこのところをよく理解して今後の教訓にしてください。

• mariaspd
回答No.9

文章に書いた事をガッチリ本人にぶつけるのが一番ではないでしょうか。 質問者様は、文章を読んでいて自分の立場をよく理解されていますし、 冷静に奥様の事も分かっていますし、 自分の感情を客観的に考えた上で、相手を許せない、と言っていますね。 散々口説いて来て、関係を持って慣れたら自分の都合ばかり話して来る その彼に、少しでも自分の気持ちが揺らいだ事が悔しいでしょう。 ただ、質問者様は今回不倫をしてしまいました。 結婚しているにも関わらず、しつこく口説いたその男性は勿論有罪なんですが 乗ってしまった弱さというのは、質問者様にもある訳です。 外国の言葉でどこまで説明出来るか分かりませんが、 復讐と言うよりは、相手にそのまま感情をぶつけるしか無いかと思います。 それと、今後は一切男女の関わりを持たない、という事です。意思表示ははっきりしましょう。 後は、質問者様がその人への気持ちを、どう整理するかにかかっています。

質問者

お礼

恋においてはたくさん好きになってしまった方が負けだと聞きますが、 悔しいですけど私は負けてしまったんですね。 >それと、今後は一切男女の関わりを持たない、という事です。意思表示ははっきりしましょう。 頑張ります。

• avy-avy
回答No.7

私も都合の良い女扱いされたことがあるので、復讐したい気持ちも物凄くわかります。 「あなたにも責任はある」 それはそうかもしれません。 でも、家族ある身のくせに……あなたを第一に考えていないくせにそういう関係に持ち込もうとした彼が一番悪いに決まっています。 ただ、あなた以上に大変な思いをされているのは奥様だと、それはどうか理解してあげてください。 私もいろいろ復讐を考え、実行に移す手前までいきました。 でも、踏みとどまりました。 よく言えば自分の両親やプライドが働いたから。悪く言えば誰かに復讐なんかする勇気なんかなかったからです。 あなたのケースの場合、あなた自身も彼の奥様を傷つける行為をしてしまったのだから、今のその状況はその報いだと思うことは出来ないでしょうか。……っていっても、そんな簡単なことじゃないですもんね……。 愛する価値もなかった彼のために、リスクを負う覚悟はおありですか? もしあるのでしたら、2ヶ月間、彼を愛している振りをして関係を続けることです。そしていろんな証拠を集めてください。あなたと一緒にいた事実、写真、動画、録音などなど……。 あなたが帰国する間際、それを奥様と職場にばらまいてくればいいんです。 彼は大ダメージ。きっと家でも職場でも立場を失います。 その代わり、訴えられたりするリスクもありますし、あなた自身の評判も落とすことになります。 それをしてあなたの気が済むかどうかはわかりません。 ただ、この行動はとってもリスクがありますし、後々に引きずる可能性もあることを承知しておいてください。 それでも彼に復讐したいと言う強いお気持ちがあるのなら、きっと成し遂げられるでしょうし、その先も強く生きていけると思います。 私にはそんな度量はありませんでした。だから出来なかった。 でも今思うと、それでよかったとは思います。 復讐をすることで、なんだか自分の価値すら下げてしまっている気がして……。 傷つけられてしまったのはお辛いことでしょうが、そんな男、あなたが相手するだけ時間も心も無駄遣いなんですよ。 一番さっぱりしているのは、最後の挨拶の時に、職場のみんなの前でひっぱたいてやることですかね。 それが一番後腐れなくて、あなたの気持ちもすっきりすると思います。 私も一発くらいぶん殴ってやればよかったと、それだけは後悔しているので……。 とにかく、あまり思いつめないでくださいね。 私が出来れば望むのは、2ヶ月間彼とは関わりを持たず、無視と無関心を通して職場の他の方と仲良く仕事をこなしてくれることです。 んで、最後に一発ひっぱたいてやりましょう^^

質問者

お礼

私は彼の家族を傷付けているんですよね。その感覚が自分には足りていなかったように思います。同じ経験を持つ方から言っていただくとさらに心にしみこみます。 毎日彼のことを考えてしまって辛いです。。。でも、残りの2ヶ月を職場の同僚達と飲みに行ったり、こちらで始めたスカッシュをしたりして楽しめるよう努力します。 ご回答ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.6

No.3です。 補足します。 危険ですから、彼らをこれ以上刺激しない方がいいです。 奥様は「どうせもうすぐ帰れば終わる」って思ってるから、見逃されてるに過ぎません。 下手なことして、相手のプライドを挑発しようなら、恐ろしいことになると思います。 「傷ついてること知って欲しかった」なんて甘いこと言ってられなくなりますよ。 優秀な弁護士を雇って、日本に帰ってから法外な慰謝料を請求されるかもしれません。 あなたは今、「外国」にいるんです。 ワーキングホリディの外国人が、そのまま行方不明になることなど良くあることです。 彼ら一族が口裏合わせれば、元々ここには「いなかった人」になるんです。 自分の立場をわきまえて、このまま何もしないで日本に帰ってくる方が得策です。

質問者

お礼

波風立てないことが一番ですね。ご回答ありがとうございます。