• 締切済み

_beginthreadとPostThreadMessageについて

C言語の_beginthreadとPostThreadMessageについて質問いたします。 main関数内で_beginthread関数でスレッドを二つ生成し、 PostThreadMessageでメッセージを送信してみるとなぜか1番目のスレッドは失敗し、2番目のスレッドは成功します。 1番目のスレッドにPostThreadMessageした場合のGetLaseErrorで取得しらエラーは1159(メッセージは同期した操作とのみ使用できます。)になっています。 理由がまったくわからないです。orz。。。 何か情報があれば教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• eroermine
回答No.1

連続して送って二番目ということでしょうか。 或いは常に thread A は失敗、 thrad B は成功でしょうか。 thread C を生成し送ったらどうなりましたか。 ほんとうに片方では成功してますか。 メッセージは WM_USER より大きくしてますか。 >同期した操作とのみ使用 落ち着いてください。 と書こうと思ったらなんと大元の誤植ですね。

skflpoor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >メッセージは WM_USER より大きくしてますか。 →この内容を適用させたらうまくいきました。 本当にありがとうございます。