• ベストアンサー

C言語で、自分で作った関数内で終了させるには

C言語なのですが、自分でエラーチェックをする関数を作りました。 エラーを検出した時点でプログラムを終了させたいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? return 0; はmain関数を終了させるときに使うのはわかるのですが… 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

exit 等 http://www.geocities.jp/ky_webid/c/065.html 標準ライブラリのリファレンスマニュアルは、一度目を通しておくことをお勧めします。 以外と便利な関数があります。

nagisam
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございます! exitというのがあるのですね…知りませんでした。 標準ライブラリ関数は授業で取り扱った物しか知らないので、 この機会に目を通しておこうと思います! ありがとうございました!!