• ベストアンサー

ビアンキ、Roma2を売っているお店

クロスバイクの購入を考えていて、ここのホームページでもいろいろと相談にのってもらって、ビアンキのRoma2を購入しようと決めました。 しかし、お店(2つのお店)に在庫確認の問い合わせをしたところ、どちらも半年後の春に入荷予定ですという返事が来ました。 人気の自転車はこんなものなのでしょうか? どこかに、もう少し早く買えるお店はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.1

サイズは妥協できないとしても色の好みは指定しなければもしかしたら あるかも。Roma2って3色位ありましたよね? どちらにご在宅かわかりませんが大都市圏にはビアンキーの特約店が沢山あるのでホームページで調べて多少遠くとも 片っ端からあたってみたら店の展示車があるかもしれませんよ。 私もスペシャライズドシラスを購入しましたがマッチしたサイズは在庫にあったんですが希望色は来年の2月になるとのことで仕方なく在庫の色で決定しました。 どのメーカも2009年タイプだと最初10月入荷で次は12月入荷来年2月入荷4月入荷が多いみたいですね。 ビアンキーがそんなに早く在庫がすぐなくなるとは思えませんが。 もしダメであることも考えて他メーカでの希望車種も同時に押さえることも考えた方がいいですね。

rikutoZ
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 その後、いろいろと調べていたら、1月にに入荷するというお店がありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.2

探し方は下の方が書かれているのが時間がかかってもでも早道です。 車両を確保しているお店を探すしかないです。 =以下メーカーの在庫表より= Roma2は初回入荷が12月、次が確か2月、次が5月で現時点では 確か全サイズ予約完売状態でした。

rikutoZ
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 入荷月がある程度、決まっているんですね。 道理で、入荷が遅いんですね。 あれから、いろいろとインターネットで新しいお店を探していたら、1月に入荷するというお店が見つかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ROMA2とカメレオン4

    最近、自転車に興味を持ち始めました。まずはクロスバイクを購入しようと思っています。 最初は5万円ぐらいと思っていたのですが、いろいろと調べていくうちに、だんだんと良くが出てきて、もう少し良い自転車が欲しくなってきました。 メーカはビアンキが良いなと思っていて、ROMA2とカメレオン4の2台に絞りました。 見た目ではカメレオン4(グレー)の方が好きなのですが、金額が30000円ほど高いので迷っております。 また、2台性能差はどれぐらいあるのでしょうか?乗ってみて、明らかな違いは分かるものなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • ビアンキROMA 年式の違い

    予算10万円、通勤+ダイエット目的で自転車を買おうと思います 車体金額の残は保安部品、泥よけ、ヘルメットなどにします 自転車店で「全くの初心者、通勤とダイエット目的」と相談したところ、下記が薦められました 値引きは無し、日常の整備でおまけしますといったお店です。 (3は現在積雪で乗れないこともあるので、春になったら入る?を見込んでのこと) 1 ジャイアント ESCAPE RX3 即納可 2 ビアンキ   ROMA2(2011年式) 即納可 3 ビアンキ   ROMA2(2012年式) 予約受付中、入荷日未定 色が気に入った+即納可なので2を選択したいと思いますが3も気になります フォークがアルミ→カーボン、リアの変速機が8速→9速と変わっておりますが 年式の違いによる性能の違いは大きい物でしょうか?

  • クロスバイクの購入で悩んでいます。

    クロスバイクの購入で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 33歳男です。 現在マウンテンバイクを乗っているのですが、 長距離を快適にスピーディーに走れる自転車が欲しくなり、 買い替えを検討して調べています。 ロードはなんとなく抵抗があり、ロードよりのクロスバイクにしようと調べています。 予算は7万位 今のところの候補は ・ビアンキ ROMA(かっこよいけど高い。ブレーキに興味あり) ・ビアンキ ROMA2(お手頃) ・ジャイアント ESCAPE R2(パーツがよい) ・ジオス AMPIO(クロモリフレームに興味あり) オススメとか辞めた方が良いものとか、アドバイスをお願いします。 候補以外にもっと良いものがあれば是非教えていただきたいです。 あと、 ・サイズがイマイチ分からなく、身長は171なんですが50くらいで良いのでしょうか? ・都内23区でオススメのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビアンキのカメレオンテはどこで製造していますか?

    ビアンキの「カメレオンテ5」を購入しようかと考えています。 ネットでいろいろ調べていたら、 ちょっと前にビアンキの自転車による事故があったと報道されたことを 知りました。 それによると、そのビアンキの自転車は、 名前はビアンキでも 企画、設計はまったく違う日本の会社で それを請け負う製造はまた別の会社ということでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138975146 アメリカやヨーロッパのブランドの自転車の製造が 台湾や中国というのは予備知識がありましたが 企画設計自体が日本の会社というのは知りませんでした。 同じビアンキでもロードモデルの最高級品などは 本国のイタリアで設計・製造されているのかもしれませんが 「カメレオンテ5」はいわゆるクロスバイクです。 クロスバイクは日本独特のスタイルだと聞いたことがあります。 と、いうことは、「カメレオンテ5」も 日本の会社による企画、設計の商品なのでしょうか。

  • クロスバイク

    今クロスバイクが欲しくて探しています。 佐賀市に住んでいて、市内の自転車屋さんを巡っているのですが欲しい物が見つかりません。ビアンキのクロスバイクが欲しいです。あったとしてもサイズがなかったりで…。もうないので他のでもいいやと思ってお店にいって自転車を見てるとなんかこれじゃない…と結局買えないでいます。 佐賀県近辺でビアンキのクロスバイクが置いてあるお店を教えて下さい。それとも違うクロスバイクを買うべきなのでしょうか…

  • ルイガノかジャイアントかビアンキで迷ってます。

    2014年1月頃に、クロスバイクを買おうと思っています。候補は、ルイガノのcr07、シャッセか、ジャイアントのr3、roam3、クロスか、ビアンキのカメレオンクロス1です。(もし、ほかにいいものがあるのならおしえてください。)予算は5から6万程度です。アクセサリーの代金は別です。どれがいいか教えてください。ちなみに近所にここに出ているブランドをすべて扱っている自転車屋があります。

  • 新しい趣味として自転車購入を検討していまして、ビアンキのDEFY3かビ

    新しい趣味として自転車購入を検討していまして、ビアンキのDEFY3かビアンキのROMA2で迷っています。 これまで自転車の経験が全くなく、皆様に経験談やオススメを教えていただきたくカキコしました。 自転車の使用目的としては運動不足解消として、平日は週に1~2回片道25kmの会社への通勤、土日は片道20km程度の場所へ行きたいと考えています。 また、今後の目標の一つに片道100kmの実家に自転車で行ってみたいと考えています。 (これはせいぜい年1回程度です) 自転車屋さんのオススメとしてはロングライドならDEFY3が良いが、数十キロ程度の移動ならROMA2でも 良いのではないかと仰っていました。個人的にはデザインでROMA2に惹かれているのですが、自転車の性能差の開きが余りに大きいようしたらDEFY3もアリかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ビアンキVia Nirone 7 のサイズ選び

    ご質問させていただきます。 当方ロードバイクは初心者です。クロスバイクは2年乗りましたがビアンキのVia Nirone 7 Alu Carbon Shimano Ultegraの購入を考えています、身長は175cm股下は80cm座高は94cmです。 お店にも行きましたがビアンキの試乗車も無く決めかねています、店員さんは53サイズか55サイズで大丈夫ですが53が適正だと言われましたが腰がよく痛くなるのでクロスバイクのハンドルは高めのセッティングにしていると話すと55が楽だとのことでしたが、どちらのサイズを購入するか迷っています。それでご質問なのですが経験豊富な皆様のご意見を参考に購入したいと思いますのでよろしくお願いいたします。近くにはあまりサイクルショップがありません。

  • ビアンキのパッソとチェーロ

    ビアンキのクロスバイク(2007)、パッソとチェーロに興味があります。 しかし、色々なリンク先の情報を見ても、肝心の重量が分かりません。 重さは自転車選びに欠かせない情報なので、ご存知の方よろしくお願いします。 あと、もうひとつ…。 同じくビアンキのローマとローマ2ですが、変速機やブレーキが違うようですが、メリットとデメリット等、特徴を教えていただけるとありがたいです…。 個人的にはディスクブレーキの方が良いのかな…とは思っておりますが…。 よろしくお願いします。m(_"_)m

  • ビアンキ クロスバイク 2007モデル

    初めてクロスバイクの購入を考えています。 ビアンキのROME-2かCieroにしようと考えているのですが、 どちらもデザイン的には2007モデルの方が気に入っています。 チェレステの色も2007の方が好きです。 2007モデルはまだ購入可能ですか?