• ベストアンサー

PCA商魂&商管7V2の新サーバへの移植

PCの調子がおかしいのHDDを交換してリカバリーして PCA商魂&商管7V2をサーバータイプで再度設定したのですが サーバー単機では使用できるのですが既存のクライアントPCからは サーバエラーでアクセスできません。 リカバリーしたPCの名前やサーバー名は変更していません。 OSは共にWinXP ProのSP3です。 もしかするとクラインアントPCも再セットアップが必要なのでしょうか? それともなにか違う原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka1981
回答No.1

参考になるかわかりませんが うちの会社もPCA商魂&商管8を使用していまして クライアントPCの調子がおかしくなり再セットアップした所 そのPCだけがサーバー接続エラーではじかれてしまいました。 サーバー側のセキュリティーソフトで再セットアップした クライアントPCを許可する設定をしたら接続出来るようになりました。 サーバー側のファイヤーウォールの設定とかで引っかかっているのかもしれませんが。

adviser
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 クライアント側のSQLの通信設定を変更したらできるように なりました。お騒がせしました。