• ベストアンサー

心が大変傷ついて男を信用できなくなった人の心を振り向いてもらえるようにするには

心が大変傷ついて男を信用できなくなった人の心を振り向いてもらえるようにするには どんなことが大事なんでしょう 言葉は嘘をつくものなので中々言葉にはできません 彼女とはネットで知り合い自分の胸のうちのかけらを話してくれました まだ逢ってはいないのですが・・彼女を振り向かせたいんです こんなこと無理なことなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.2

相手の信頼を得るには行動で示すしか難しいです 特に一度ダメージを負ってしまってる人ならなお更でしょう ネットの関係ということですので、行動という部分がすごく制約されます いくら良いこといってもそれだけでは駄目でしょうしね ですから、ネットの関係だとしてもなにか行動を示したらどうでしょうか? 彼女の話す情報で大事な部分を忘れないようにして 何かのときに励ましたり、祝ったりする あとは、ネット上でも約束をしたらそれを必ず守る 何時に繋ぐとか書き込みするとかそういうことでもいいと思います そういう行動が信頼につながっていくと思います

kujaku2008
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにネットですから行動の制約はあります 言葉で言ってもなんの慰めにもならないこともわかってます 彼女の言葉から振り返って励ましたりするんですか そこまでは思いつきませんでした ただ彼女からのメールは必ずすぐ返すようにはしてます そういうのでもいいんですね わかりました 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 まずネットでの知り合いでしたらコミュニケーションは言葉オンリーではないのではないですか? だとすると嘘をつかず、できるだけ誤解される事がなく、気持ちが伝わるような文章を書く事が その女性への第一歩だと思うのですが、どうでしょうか? あと、この文章を読んでもすごく分かりにくいんですよねぇ・・・。 「振り向かせたい」って書いてますが、その女性との関係が まだそこまでいっていない状況のような気がするのですが。 まずはもう少し伝わるような文章を書くようにされるのが一番の近道かな?と思うのですが。 参考になれば。

kujaku2008
質問者

お礼

ありがとうございます 振り向かせたいは時期尚早でした まだ逢ったこともない相手に対して失礼でした 気持ちが伝わるといっても相当傷ついた人ですから 中々心は開いてくれないと思います 時間が解決するのかもしれないですね ゆっくり傍にいてあげたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとは心で納得したことを むしろ嫌うのか?

     こころの琴が おのづから呼応して鳴りだすような言葉には 従いたくないのか?  そういう自己の自由な判断をうながすようなものは 信用できぬとでも思っているのか。  ところが 自分のあたまの上からやって来るありがたい言葉には うっとりして来るのか。  それは 肩書きが ものを言うということか。  ということは 肩書きがついていなければ いくら自分の魂が揺さぶられようが それによって 自分で意志を決めたり ましてやその決定によって実行をするなどということは ありえないというクセがついてしまったのだろうか。  たとえばそのクセによれば 肩書きのない言葉に心がゆさぶられるならそれは お上に楯つく大罪だとでも 思っているのか。  つまり何事もお墨つきが要るのか。  ――いやいや そうではない。という心の言葉を 何が阻み誰が闇へほうむるのか。  ひとは人間的な人間であることを 信用せず 嫌うのか。  ひとは ウソにひと安心するのか。

  • ひとは心で納得したことを むしろ嫌うのか?

     1. こころの琴が おのづから呼応して鳴りだすような言葉には 従いたくないのか?  2. そういう自己の自由な判断をうながすようなものは 信用できぬとでも思っているのだろうか。  3. ところが 自分のあたまの上からやって来るありがたい言葉には うっとりとした状態になるのか。  4. それは 肩書きが ものを言うということか。:《副会長および強化本部長》。  5. ということは 肩書きがついていなければ いくら自分の魂が揺さぶられようとも それによって 自分で意志を決めたり ましてやその決定によって実行をするなどということは ありえないというクセがついてしまったのだろうか。  6. たとえばそのクセによれば 肩書きのない言葉に心がゆさぶられるならそれは お上に楯つく大罪だとでも 思っているのか。  7. つまり何事もお墨つきが要るのか。  8. ――いやいや そうではない。という心の言葉を 何が阻み誰が闇へほうむるのか。  9. ひとは人間的な人間であることを 信用せず 嫌うのか。  10. ひとは ウソにひと安心するのだろうか。  11. 日本人は 腐って来ているのか?

  • 人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか

    人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか、信用していた人が実は影で~などと言うことが何度もあり、完全に人を信用できなくなりました。 表面上ではコミュ力が高いなどといわれ、表面上ではうまく付き合いますが、 心から人を信用できず、心を閉ざしたまま人と付き合っています。 そんな私にようやく心から信用できる彼氏ができ、婚約をし、現在は両親に挨拶にも行き、同棲しています。 (結婚前の同棲について賛否ありますが、それも承知の上です) しかし、喧嘩をしたり、何かあるとその都度、 そんなんじゃ一緒にいれないよ と彼は言います。 例えば私の穏やかなところが好きと彼は言ってくれますが、私も人間なので怒ることもあります。そういう時に そんなんじゃ一緒にいれないよ といわれます。 開きかけていた私の心はこの言葉で閉じてしまいます。 この人も私を裏切るのかな、この人も…と。 信用したいけど彼が事あるごとにこう言うので、信用するのが怖いです。 そんなことで揺るぐんなら婚約破棄しましょうか、というと、 いや、君は治せると信じてるからいうんだよ と言われます。 ですが、やはり傷つきます。 私が100パーセント悪いならまぁ…ですが、彼の言動がおかしいと思って怒ったり、それがきっかけで喧嘩になっても同じことを言われます。 私は彼を信用すべきなのか、どうしたら良いのかわからなくなりました。 みなさんはどう思われますか?

  • 男の人を信用してないみたい?

    こんばんわ。 先日お友達と「男の人はみな浮気する?」という話をしていました。 友達は「浮気する人の方が少数派」と思っているようですが、私は「浮気する人の方が多数派」だと考えています。おそらく私がそういう男性としか出会ってないからかもしれません。 周りの男性から「彼女や奥さんの前ではうまく立ち回っている」なんて話も聞いたりするので、複雑なキモチです。 そういう人ばかりではないとは思いますが、やっぱり自分でもどこかで男の人を信用できていないのだと思います。 そういった人に出会えれば、いいのかもしれませんが、それでも疑ってしまうような気がします。 自分は猜疑心が強いのでしょうか? 病気なのでしょうか? どうしたら信用できるようになると思いますか?

  • 好きな人に信用してもらうには心を開かないと駄目?

    質問です。 好きな人に信用してもらうためには、まず自分の心を開いていかないといけないのでしょうか? やっぱり得体の知れない腹の内が見えないミステリアスな人よりかは、良いところや恥ずかしい部分、ネガティブやコンプレックスに感じている部分も見せた方が、「私に話してくれるってことは信用されているんだな」って思うと思うのですが、これも人によりけりでしょうか? 弱い部分や暗い部分を頑張って見せたのに、好きな人に「だから何?」とか興味ないってって思われたり真剣に受け止めてくれなかったりしたらどうしよう…… よろしくお願いします。

  • 信用していない人にはうそつきます。

    私は、うそつきです。 信用していないひとには、うそつきます。 信じていても裏切られてばかりで、 はっきり言って、次々職場を変えても 誰も信用していません。 前の職場は、信用していた人たちに裏切られ、 リストラされてから、知ったのですが、 信じていた人たちが、オーナーに辞めさせるように お願いに行ったようです。 それから、職を変えても誰も信用していないし、 そのとき、そのときに友人はいますが、 あんまり、自分のことを話しません。 心の傷があり、病気でしょうか? 前に、自分は嘘をつきましたが、 それを、わざわざ一人ひとりに聞いて調べて、 何かのきっかけに、問い詰められ逆キレ電話がかかってきました。 怖いと言うよりは、あきれてものも言えない状態でした。 こんな底意地の悪い人間がいるんだということに驚きました。 私は、嘘だとわかっていても聞きませんし、 問いただしたりしないし、他人にそんなに熱くなりません。 その人は、10年以上付き合っていないのに、 10年間私の行動と、嘘を調べていたと思うと、 とても恐ろしくて付き合えません。。。 今も、関わらないようにしていますが、 噂話が好きな人で、私の耳にも入ります。 あんまりいい噂は聞きません。 こんな人周りにいますか? 何か対策があったら、アドバイスお願いします。 もう電話もかかってこないとは思うのですが・・・ それでも、かかってくるときが 3年に一回位あります。

  • 人を信用するには…

    私は言葉を使うとき、 責任を持って使っています。 その言葉は本当に実行しようと思って言うし、 必ず実行します。 社交辞令は言いません。 例えば、「また後で連絡するね!」と言えば、 どんなに遅くなっても連絡するし、 その言葉は本当です。 ですが、人によっては、 「また後で連絡するね!」は、その場しのぎの 言い逃れや社交辞令の場合もありますよね。 待っても待っても、連絡をしてこない人もいます。 価値観の違いといえば、それまでですが、 一番やっかいなのは、 サークルで何かを責任を持ってしなくちゃいけない場合に、 それを自分から引き受けると言った人が、 結局、途中でできなくなったと言い訳をつけて言ってくる事です。 こういう場合、 サークル全員に迷惑がかかりますし、予定も狂い、 その人に対して、信用した事がばかげてきます。 そういった事が、最近とても多く、 人って簡単に自分が言った言葉を、 くつがえすんだな、嘘ついたり、 責任逃れをするんだなと思い、 人を真っ向から信用できなくなってしまいました。 会う約束をする事についてもそうで、 ドタキャン等あったらどうしようと思い、 楽しめません。 どうすれば、人を信用できるようになれますか? 人の言葉は、どこまでを信じて、 どこから疑えば良いのでしょうか? もう他人に振り回されたくないです。 アドバイスをお願いします。

  • 人は信用しない方が良いですか?

    私は小さい頃から両親に「人間は絶対信用するな!」と言われて育ちました。 そのせいなのか分かりませんが、周りからは「人と一線置いた付き合い方をするよね」と言われます。自分としては心を開いてるつもりでも、心を開いてないように見えるらしいです。(心の開き方もわからないです。) だからか、あまり深く人と仲良くなる事もありません。 普通に仲良く喋ったり、笑顔でいるようにしたり、冗談を言ったりもしますが、それでも一線置いてるように見えるみたいです。 大人になってから思うのですが、両親に小さい頃から言われ続けた「人は絶対信用するな!」という言葉は、本当に正しいのか?間違ってはいないだろうけど(世の中人を騙したりする人もいるので…)、人間全てを信用しないというのは、なんだか寂しい気がするな。と感じるようになりました。 「人を信用しない」という事は、誰もが心の中に持ってるものなのでしょうか?それが当たり前だと思ってずっと生きてきたのですが、一般的には普通の考え方なのでしょうか?

  • 信用できなくなった人への言葉

    自分の気持ちを整理するためもあり、長文になっていることをご了承ください。 上司から酷い事をされ、それを誤魔化す為に嘘を重ねられました。 こちらが抗議すると、上司から心のこもっていない謝罪をされて終わりました。 その後、ぎこちないながらも勤務していると、改めて謝罪されました。 上司からは、「あなたなら許してくれると思って悪気なくやってしまった。本当に悪い事をした。これからお互い楽しく仕事をしたい」と言われました。 どう言い訳しても、私を適当に扱った事には変わりなく複雑な気持ちでしたが、本音で話をしていると分かりました。 少しは心が晴れたのですが、今までの上司の態度で信用をなくしてしまっており、「普通に勤務はしますが、ぎこちなさは直にはなくなりません。時間を下さい」と伝えました。 本当は、あなたなんか信用できないから無理だと言いたい所を、頑張って前向きに伝えたつもりです。 そして、無理して昔のような関係に戻るには、私の心がついて行かず負担になりそうだったのもあります。 これで良かったのでしょうか。 また、これから上司を信用できるようになるのでしょうか

  • だれも信用できない

    最近、すっごく自分がひとりぼっちなような気がしてます。 友達がいないわけじゃありません。普段遊んだりする友達はいるんですけど、心の中で、その人のこと信用してない自分がいるんです。 例えば友達と<今度遊ぼう>みたいなメールをやりとりしてたとするじゃないですか?でも具体的な日にちを決めなかったりしたら「どうせ私と遊びたくないんだな」って思っちゃったり・・・。どんなに優しい言葉をかけられても、「口ではなんとでも言える」って思っちゃうんです。 知り合いの男とかも、私が落ち込んでるって分かったら優しいメール送ってくれたりするけど・・・やっぱりそれも信用できなくて。むしろ、「なんでそんなこと言えるの!?結局大事な時は見捨てるくせに。」ってイラだちさえ感じてしまいます。。。 クラスの人も、地元の友達も嫌い・・・ってゆうか信用できない。バイトは始めたばっかりで、みんなどんな人なのかよく分からないし・・・。 どうしたら、人を信用することができるんですか? 暗いことばっかり考えちゃって、死んでもいいやって思っちゃいます。。。