• ベストアンサー

心が大変傷ついて男を信用できなくなった人の心を振り向いてもらえるようにするには

心が大変傷ついて男を信用できなくなった人の心を振り向いてもらえるようにするには どんなことが大事なんでしょう 言葉は嘘をつくものなので中々言葉にはできません 彼女とはネットで知り合い自分の胸のうちのかけらを話してくれました まだ逢ってはいないのですが・・彼女を振り向かせたいんです こんなこと無理なことなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michan555
回答No.2

相手の信頼を得るには行動で示すしか難しいです 特に一度ダメージを負ってしまってる人ならなお更でしょう ネットの関係ということですので、行動という部分がすごく制約されます いくら良いこといってもそれだけでは駄目でしょうしね ですから、ネットの関係だとしてもなにか行動を示したらどうでしょうか? 彼女の話す情報で大事な部分を忘れないようにして 何かのときに励ましたり、祝ったりする あとは、ネット上でも約束をしたらそれを必ず守る 何時に繋ぐとか書き込みするとかそういうことでもいいと思います そういう行動が信頼につながっていくと思います

kujaku2008
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにネットですから行動の制約はあります 言葉で言ってもなんの慰めにもならないこともわかってます 彼女の言葉から振り返って励ましたりするんですか そこまでは思いつきませんでした ただ彼女からのメールは必ずすぐ返すようにはしてます そういうのでもいいんですね わかりました 

その他の回答 (1)

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 まずネットでの知り合いでしたらコミュニケーションは言葉オンリーではないのではないですか? だとすると嘘をつかず、できるだけ誤解される事がなく、気持ちが伝わるような文章を書く事が その女性への第一歩だと思うのですが、どうでしょうか? あと、この文章を読んでもすごく分かりにくいんですよねぇ・・・。 「振り向かせたい」って書いてますが、その女性との関係が まだそこまでいっていない状況のような気がするのですが。 まずはもう少し伝わるような文章を書くようにされるのが一番の近道かな?と思うのですが。 参考になれば。

kujaku2008
質問者

お礼

ありがとうございます 振り向かせたいは時期尚早でした まだ逢ったこともない相手に対して失礼でした 気持ちが伝わるといっても相当傷ついた人ですから 中々心は開いてくれないと思います 時間が解決するのかもしれないですね ゆっくり傍にいてあげたいと思います