• 締切済み

世界170cm未満選抜対日本代表

身長170cm未満の選手だけでチームを作ってみました。一名例外が含まれていますが GK・カンポス168 DF・カルロス168、ダービッツ168、アウベス171 MF・フィリップス166、オルテガ165、イバガサ166、カソルラ169 FW・メッシ169、テベス168、サビオラ169 補欠候補、ピアッティ163、グアルダード169、レノン165、ジョビンゴ164、モラレス161、リザラズ169、ラーム170 日本代表勝てますか? また170cm未満選抜について もっとこう改良したら良いってのありますか?

みんなの回答

回答No.2

日本代表!? 勝てる分けありません。 ミニマム選抜の方が普段からのレベルも高いですし、 すばらしいクオリティーのあるサッカーを展開するでしょう。 しかしカンポスと1×1になった場合はどうかな? まず、基本的に相手が日本なので、ミニマム達は自信満々で、 飛行機に乗り込むでしょうね。日本の方は、まずテベス、メッシ、 ジョビンコを気が狂ったようにカメラ抜きし、思いっきり視聴者をびびらせる!それがスタジアムを浸透させ、くだらないプレーでも、雄たけびをあげる!その雄たけびが日本代表をびびらせる! 日本国の全てのレベルが低い上に、更に下がる! 日本のDF陣が足をつってしまうでしょうね。 個人的にオルテガとジョビーのパス交換を見てみたい! そしてラームは先発に。。。リザラズは後半35分に入れたいね。。。

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます。高さで日本にも勝機があるかと思いましたがやはり日本は苦しいですか。 話は変わりますが170cm未満の良いDFいませんかね?見つからなくて・・・ キーパーもカンポスに続く人はいませんかね?カンポスは高齢で心配です

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.1

このレベルになると誰がでても一緒じゃないでしょうか 日本代表はまず勝てないでしょう カンポスの守備力は疑問ですが 高さで押すとしてもまずボールの支配率が圧倒的にやられるとおもいます 数少ないチャンスにハイボールで勝負する形になるので 得点はできるかもしれませんが それ以上にテベスやメッシにやられそうです スピードもフィリップスやアウベスなど対応するの難しいでしょう 高さの優位を保とうとすると日本は極端にスピードがなくなりますから 高さだけで押すメリットもなくなるとおもいます

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます。やはり日本は苦しいですか。 話は変わりますが170cm未満の良いDFいませんかね?見つからなくて・・・

関連するQ&A

  • 歴代ベストメンバー

    あなたの考える過去・現在、問わず歴代すべての選手での ベストメンバーってどのようになりますかね。 できれば好きな選手とすきな国名等もおしえていただければ 嬉しいです。 ちなみに自分は・・・ GK:シュマイケル DF:ベッケンバウアー・ロベカル・テュラム MF:ダービッツ・フリット・マラドーナ・ベッカム・クライフ FW:バティ・ファンバステン かなり攻撃的ですが・・・

  • WCCFのフォーメーションをこのメンバーで作ってください!!!お願いします!

    このメンバーで一番強くなりそうなフォーメーションを作ってください!お願いします。持っている選手を言います!          GKレイナ、DFコルドバ、アレックス、キャラガー、ファーディナンド、ブロンクホルストサネッティMFシャビ、デコ、サビオラ、ジョー・コール、コク、エメルソンFWルーニー、アドリアーノ、ロナウジーニョ、フィリポ・インザーギ、クレスポ、ギジェン、アイマール、レコバです!とにかく強くしたいのでよろしくお願いします!                         

  • WCCFの初心者なんですけどこのメンバーフォーメーションを作ってください!!!お願いします!!!

    このメンバーで一番強くなりそうなフォーメーションを作ってください!お願いします。持っている選手を言います!          GKレイナ、ファンデルサールDFコルドバ、アレックス、キャラガー、ファーディナンド、ブロンクホルストサネッティMFシャビ、デコ、サビオラ、ジョー・コール、コク、エメルソンFWルーニー、アドリアーノ、ロナウジーニョ、フィリポ・インザーギ、クレスポ、ギジェン、アイマール、レコバです!とにかく強くしたいのでよろしくお願いします!                         

  • あなたの県選抜

    現役サッカー選手の出身地(県)から選抜チームを作るとしたら、どんなチームをつくりますか? 私は生まれも育ちも磐田なんで、静岡の選抜チームを作ってみました。 FW:高原 中山 カズ MF:藤田    名波    小野    長谷部 DF:鈴木秀    田中    服部 GK:川口

  • 【サッカー】あなたなら決める自信ありますか?

    MF:ジダン、フィーゴ、ロナウジーニョ、デルピエロ、カカ、ネドベド DF:ロベルトカルロス、マルディーニ、カンナバーロ、ネスタ GK:ブッフォン そしてFWワントップはあなた。このチームで90分以内に現全日本代表から得点 する自信あります?ただしシュートはあなたしか打てないとします。 ちなみに私はスタミナも技術もスピードも無いですけど、このメンバーなら ゴール前につっ立っててるだけでエェラストパスがどんどん出てきそうなので ダメFWの私でも1点くらいは取れるんじゃないかなぁと思ってますw ものすごく馬鹿げたアンケートで申し訳ありません。

  • あなたが選ぶベストイレブン!!

    暇なときでいいので教えて下さい。 私は、ウイニングイレブンが大好きなのですが、やってて気になる のが、みんなは一体どんなフォーメーションでどんな選手を起用して いるのか?ということです。 そこで、みなさんの2008年6月時点でのベスト11を知りたいと思い質問しました。 別にウイニングイレブンをやっていない人でもOKです。できるだけ多くの回答が欲しいです。 フォーメーションと選手名と理由を教えて下さい。 ちなみに私は、以下のメンバーを選びました。どうかな!?(笑) フォーメーション:3-3-4 GK:ファン・デル・サール DF:ガットゥーゾ・テリー・セルヒオラモス・ダニエウアウヴェス MF:シュバインシュタイガー・ジェラード・ナニ Fw:ビジャ・カイト・メッシ 超攻撃的に組みました。失点を恐れず、とにかく前へ!! 点がはいらないサッカーは面白くないですよね

  • J リーグの過去の外国人選手でのベスト11

    J リーグの過去の外国人選手でベスト11を選ぶとしたらどのような選手になりますか?(世界的な知名度や人気、Jリーグでの実績、個人的に好きな選手などで選抜)    FW   エムボマ   ストイコビッチ      MF      ビスマルク        ペトロビッチ(浦)     ジョルジーニョ(鹿)       ドゥンガ     フェルナンド(福)  DF  ボリ        アジウソン(磐)                                  ブッフバルト              GK      ジルマール(C大阪)  サブ  サリナス(横)、サンパイオ(広)、ジーコ      レオナルド(鹿)、シジマール(清)

  • ブラジルワールドカップベストイレブン

    ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に アルゼンチンのメッシ選手を ゴールデンブーツ賞(得点王)に コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に ドイツのマヌエル・ノイアー選手を ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。 さて、皆さんは このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は GK ◎マヌエル・ノイアー (バイエルン) (ドイツ代表) DF (右) ◎フィリップ・ラーム (バイエルン) (ドイツ代表) (中) ◎ラファエル・バランヌ (レアル・マドリード) (フランス代表) ◎チアゴ・シウバ (パリサンジェルマン) (ブラジル代表) (左) ◎マルコス・ロホ (スポルティング) (アルゼンチン代表) MF (ボランチ) ◎ハビエル・マスチェラーノ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) (トップ下) ◎アンヘル・デ・マリア (レアル・マドリード) (アルゼンチン代表) (右) ◎アリエン・ロッベン (バイエルン) (オランダ代表) (左) ◎ハメス・ロドリゲス (モナコ) (コロンビア代表)FW ◎リオネル・メッシ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) ◎トーマス・ミューラー (バイエルン) (ドイツ代表) にしたいと思いますが、これについてのご意見もお寄せください。 チアゴ・シウバは悩みましたが 他に目立った選手がいなかったので選びました。

  • 小4 サッカーのポジションについて。

    小学1年生から地元のスクールでサッカーをしている息子(小学4年生)のサッカーのポジションについてご相談させて下さい。 私の地域では、試合の時に7人制のサッカーをしており、フォーメーションはFW2名、MF1名、DF3名、GK1名で試合をしています。子供が所属しているチームの小学4年生は、7名しかいませんので全員スタメンです。 息子以外の他の子たちは、前半と後半にポジションを変わってFWをやったり、DFをやったり、GKをやったりと様々なポジションを経験していますが、息子はずっとMFばかりで固定です。小学3年生までは別のコーチに教えていただいておりましたが、息子も他の子たち同様にいろいろなポジションを経験させていただいておりましたが、4年生になりコーチが変わり息子だけがMFのポジションを固定されてしまっています。 MFのポジションに息子は不満がないようですが、他のママさんから小学生のうちはいろいろなポジションを経験させたほうが将来ためになると聞いたことがあります。 サッカーを頑張って欲しいと思う親としては他の子同様にいろいろなポジションを経験させてあげたいなとも思います。 コーチなどサッカーの指導経験がある方、教えて下さい。 どうして息子だけがポジションを固定されているのか、何か理由があるのでしょうか? (現在のコーチにお聞きしづらいのでお願いします) 関係がないかもしれませんが、息子のサッカーの特徴です。 (1)身長 学年で一番背が低いです。(大きい子とぶつかるとよく転びます) (2)キック力 あまりないほうだと思います。 (3)足の速さ 足は速いほうです。(運動会でリレーの選手または補欠になります) (4)ボールを追いかける姿勢 積極的に追いかけますが、試合の後半はバテ気味です。 (5)ドリブル 積極的に仕掛けていきます。 他のママさんからお世辞かもしれませんが、息子がエースだねとか、チームの中心選手だねといっていただくことはありましたが、私自身、他の子とそんなに差があるようには感じません。 どうかよろしくお願いします。

  • レアル対世界選抜

    今晩あたりに、レアル対世界選抜の試合があると思うのですが、それは、どこで中継するか知ってる方教えてください!

専門家に質問してみよう