• 締切済み

世界170cm未満選抜対日本代表

身長170cm未満の選手だけでチームを作ってみました。一名例外が含まれていますが GK・カンポス168 DF・カルロス168、ダービッツ168、アウベス171 MF・フィリップス166、オルテガ165、イバガサ166、カソルラ169 FW・メッシ169、テベス168、サビオラ169 補欠候補、ピアッティ163、グアルダード169、レノン165、ジョビンゴ164、モラレス161、リザラズ169、ラーム170 日本代表勝てますか? また170cm未満選抜について もっとこう改良したら良いってのありますか?

みんなの回答

回答No.2

日本代表!? 勝てる分けありません。 ミニマム選抜の方が普段からのレベルも高いですし、 すばらしいクオリティーのあるサッカーを展開するでしょう。 しかしカンポスと1×1になった場合はどうかな? まず、基本的に相手が日本なので、ミニマム達は自信満々で、 飛行機に乗り込むでしょうね。日本の方は、まずテベス、メッシ、 ジョビンコを気が狂ったようにカメラ抜きし、思いっきり視聴者をびびらせる!それがスタジアムを浸透させ、くだらないプレーでも、雄たけびをあげる!その雄たけびが日本代表をびびらせる! 日本国の全てのレベルが低い上に、更に下がる! 日本のDF陣が足をつってしまうでしょうね。 個人的にオルテガとジョビーのパス交換を見てみたい! そしてラームは先発に。。。リザラズは後半35分に入れたいね。。。

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます。高さで日本にも勝機があるかと思いましたがやはり日本は苦しいですか。 話は変わりますが170cm未満の良いDFいませんかね?見つからなくて・・・ キーパーもカンポスに続く人はいませんかね?カンポスは高齢で心配です

• michan555
回答No.1

このレベルになると誰がでても一緒じゃないでしょうか 日本代表はまず勝てないでしょう カンポスの守備力は疑問ですが 高さで押すとしてもまずボールの支配率が圧倒的にやられるとおもいます 数少ないチャンスにハイボールで勝負する形になるので 得点はできるかもしれませんが それ以上にテベスやメッシにやられそうです スピードもフィリップスやアウベスなど対応するの難しいでしょう 高さの優位を保とうとすると日本は極端にスピードがなくなりますから 高さだけで押すメリットもなくなるとおもいます

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます。やはり日本は苦しいですか。 話は変わりますが170cm未満の良いDFいませんかね?見つからなくて・・・