• 締切済み

あなたの県選抜

現役サッカー選手の出身地(県)から選抜チームを作るとしたら、どんなチームをつくりますか? 私は生まれも育ちも磐田なんで、静岡の選抜チームを作ってみました。 FW:高原 中山 カズ MF:藤田    名波    小野    長谷部 DF:鈴木秀    田中    服部 GK:川口

みんなの回答

• cule
回答No.2

岡山県です。 MF 苔口卓也(セレッソ大阪) 青山敏弘(サンフレッチェ広島) 岡本竜之介(徳島ヴォルティス) 大西容平(ヴァンフォーレ甲府) リ・ハンジェ(サンフレッチェ広島) ア・ヨンハッ(名古屋グランパス) ※北朝鮮国籍ですが岡山出身です DF 江添建次郎(セレッソ大阪) 田中秀哉(アルビレックス新潟) GK 土田尚史(元浦和レッズ) ごめんなさい、引退選手も入れました。それでも人数足りません...。 FWは元県選抜?の次長課長・河本に任せてトリッキーなプレーを(笑)

nobuttiFC
質問者

お礼

ありがとうございました 河本って県選抜なんですか!?驚きです。極楽トンボの加藤は北海道選抜ってのは聞いたことありましたけど

回答No.1

我が奈良県はJ1J2合わせても12人しかいないんですよ。 その12人のうちGKが6人。 ですからゴール前をがっちり堅めますよ。 FW   前田俊介(サンフレッチェ広島)   林  丈統(ジェフ千葉) MF   杉本倫治(横浜FC)   水越  潤(ヴァンフォーレ甲府) DF   北本久仁衛(ヴィッセル神戸)   西嶋弘之(コンサドーレ札幌) GK   楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)   松代直樹(ガンバ大阪)   都築龍太(浦和レッドダイアモンズ)   水原大樹(東京ヴェルディ1969)   広野耕一(名古屋グランパスエイト) Sub GK   古田泰士(徳島ヴォルティス) ありえないスターティングオーダーで申し訳ございません。

nobuttiFC
質問者

お礼

ありがとうございました。 楢崎って奈良だったんですか?それに都築も奈良なら、キーパーの層は厚いですね(笑) 前田は期待ですね。でも広島出身じゃなかったんですか?驚きです