• ベストアンサー

脳梗塞について、、

脳梗塞について、質問させていただきます、、、  僕の父が3ヶ月ほど前に、体調が悪いと言って病院に行ったら、脳梗塞  の症状が出ていて入院しました、、  CT画像では、写真で脳の中心が白くなっていて血の巡りが悪いそうです  高血圧の気があるそうです。   毎朝、顔色が非常に悪くこのままだと、まずいです、、  対応策知っている方、、いましたら、お願いします、、  また、千葉県の脳梗塞の良い医者を知っている方いましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.2

多分二つの対処法があります。 1.血管の詰りをとり、血液のめぐりを良くするための治療。多分、こちらは、入院されているので、既に病院の方でやられているはずです。 2.もっと全身的な健康になるための手立て。 2については、いろいろな形があります。体の免疫力を高め、健康でいるためには、いわゆる腸免疫が欠かせませんが、このためには、各種の乳酸菌製剤やビール酵素などの酵素製剤が有効です。また、一般にビタミンの補給、特に血管を強化し、血液の循環を良くするためには、ビタミンC,Bなどが必要です。 更に、生活の張り、つまり生きがいのようなものですね。毎日会話をし、適当に体操など体を動かし、退院してまた何かをするという目標です。 果物も体にいいので、できれば毎日食べれるといいですね。 実を言うと、これは自分も心がけているのですが、様々な事情により、なかなか困難なのです。困ったことです。

moruchan
質問者

お礼

ありがとうございます、、(^。^)  少しずつ、体調は良くなっているみたいなので良かったと思います  タバコと酒をやめてからちょっと良くなったみたいです、、  くだものは良く食べている様です、、、  ビタミンB Cというのは、初めて聞きました、、(..)  

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

脳梗塞は、その部分は治ることはありません。 ですので、脳梗塞を治す名医はいないと思います。 脳梗塞の初期症状(3時間以内)でしたら、血栓溶解療法で、梗塞を回避できる場合もあります。 しかし、今後、他の部分に梗塞ができないように注意することだと思います。 梗塞の原因には、心房細動や高血圧、動脈硬化などによるものが多いので、その原因となる病気の治療が必要になります。 梗塞の場所によっては、命に関わりますので、まず、お近くの医療機関で原因を特定してもらってはいかがでしょうか。

moruchan
質問者

お礼

ありがとうございます、、  おそらく、 血栓溶解療法はやっているのですが、少ししか良くならない  ようです、、