• ベストアンサー

パソコンの明るさの変更のやり方

今私はWindowsXpを使用しておりますがパソコンが明るすぎて目が疲れるのでパソコンの明るさ(色)を変更したいのですがどうすればよいのでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westwind
回答No.4

ノートPC(NEC LaVie)の場合 キーボード左下に青文字で「Fn」キーがあり、キーボード最上列の「F8」キーに青色で上向き三角太陽みたいなマーク、「F9」キーに青色で下向き三角太陽みたいなマークがあります。 画面を明るくする際は、「Fn」キーを押しながら「F8」キーを押します。 画面を暗くする際は、「Fn」キーを押しながら「F9」キーを押します。 この手の質問の際には、お手持ちのパソコンの機種を明示しておいた方が適切なアドバイスを受けられると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

ノートの場合は、Fnキーを押しながら太陽マークの▼(下矢印)が印刷された方を押します。

• violet430
回答No.2

それはハードの問題ですよ。 ディスプレイに調整つまみはないですか? ノートでしたらFnキーを押しながらファンクションキーを操作します。 一緒に押すキーはダイナブックですとf6、VAIOですとf5あたりでした。 詳しくはマニュアルを見て下さい。

• myao2627
回答No.1

デスクトップであれば、画面下に調節機能が付いていると思います。 ノートの場合は・・・ごめんなさい、知りません。