• 締切済み

木村佳乃 ボクらの時代

今日、朝の7時からのボクらの時代で木村佳乃と伊勢谷さんと外国人の監督が出てましたがそこで木村さんが英語を話せる様になったサマーキャンプについて話されていましたが、サマーキャンプに行った期間はどれくらいだと言っていましたか? テレビでは1ヶ月と話していたようの気がするんですが、インターネットには2週間と書いていました。 英語は全く話せなくてサマーキャンプで話せるようになったとおっしゃっていましたが、木村さんは3歳までと中学生の頃少し英語圏に住んでいたそうです。 3歳まで住んでも全く話せないんですかね? 家庭では日本語だったんでしょうか… どなたか見ていた方回答お願いします。

みんなの回答

  • SU-CO
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.1

私も木村佳乃さんが英語がペラペラでリスニングもなんなくこなしていたのにはビックリいたしました。 わたしもNHKなどの英語講座などで3年間ほど英語を浴びておりますが一向にスピーキングはおろかリスニングもままなりません。。。 サマーキャンプとやらで1ヶ月間で英語がマスターできるのであれば、わたしも興味がありますね。たまたまキャンプが一緒になった日本人はいなかったのでしょうかね? すみませんつまらない世間話に出てきてしまいました。

関連するQ&A

  • 木村佳乃さんの活躍ぶり教えて! HPにあるフランス語サイト なぜフランス語版まで?

    こんにちは。木村佳乃さん、こびてなくて綺麗でかわいくて元気で真面目で大好きです。 http://www.kimura-yoshino.com/ja/ 彼女のオフィシャルサイトを訪れてみたところ(上記URLです)、 疑問がわきました。 普通、日本語だけじゃなく英語サイトもあるのはわかりますが、 時代柄、韓国語サイトもこの木村さんオフィシャルサイトにはありました。 さすが、韓国でも人気があるんですねー。 木村さんは、外国に住んでいたことがあったから、英語サイトもあるのはわかります。(でも彼女、小雪さんのようにハリウッド映画に出演するなどグローバルな活動、してたっけ?どこかの国の親善大使にはなっているようだけど。) さらに驚くことに、フランス語のサイトまでオフィシャルサイトにはありました。 フランスにも木村さんの事は知れ渡ってるのでしょうか?ここまでオフィスがそろえる事に(フランス語サイトまで木村さん事務所が準備する事に)疑問を感じています。 木村さんが好きな割には、TVをあまりみないのでなぜなのかよくわかりません。 事情を知っている方、是非教えてください。

  • 木村佳乃さんのことで?

    木村佳乃さんは、今までに恋のうわさ聞いたことありませんが、ありますか? 今日、テレサテンさん物語と結うテレビ映画がありますが、よかったら木村佳乃さんとの関係を教えてください。

  • 木村佳乃さん

    日韓親善大使になったり、誕生日の会見が割とトップで扱われたり、そんなに派手でないけれど、確実に地位を築いている女優さん、というイメージです。 あの素敵な黒髪が関係しているでしょうか。もし明るい色にカラーリングしたら、どうかな。とふと思いました。 黒髪をチャームポイントとして維持していらっしゃるのでしょうか?

  • 英語だけじゃ古い時代になるの?

    某多言語教材(幼児用の)の会社の方から 「お母さん英語だけとかは古いんですよ。今は多言語。 公立高校でも今は選択させているくらいです。10年以上 経てば英語は当り前という時代になります」とか 「センター試験で英語でなく第2外国語を選んだ方が 受験者が少ないから得」とも言っていました。 本当なんでしょうか??10年以上後の学校は 英語のみさせておけばという時代じゃないのでしょうか? 教えて下さい

  • ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的有名な俳優なんですか?

    ジャニーズ事務所の木村拓哉がチョイ役?で出る仏映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』が、6月6日、世界に先駆けて日本で公開されます。 木村の外国映画出演はこれで二度目です。 前回出演した香港映画『2046』では木村が演じた殺し屋もほとんど印象に残らないチョイ役。 出演時間も当初は7分しかなく、大々的に世界進出をうたったわりにはショボい結果でした。 『2046』のウォン・カーウァイ監督は「木村の持ち味を把握できなかった」と酷評しています。 基本的に、ジャニーズ事務所の映画絡みの海外戦略はこれまで空回りに終わっていることが多い。 07年に『HERO』『西遊記』のプロモーションで木村と香取がカンヌ映画祭に訪れたときは、 現地メディアにまったく相手にされず、各国の映画関係者から『彼らは観光にきたのか?』などと揶揄する声があがっていたほど。 ビートたけしも『キムタク?あいつカンヌまで何しにきたんだ?』と毒を吐いてました。 昨夜、テレビが「SMAPの木村拓哉は世界的に有名だ!」と言ってましたが、ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的に有名な俳優なんですか?

  • 木村佳乃さんと木村多江さん

    お二人は姉妹なのでしょうか。 TVで見るたびに間違えてしまいます。(って私だけ?!)

  • なぜ英語以外の外国語はあまり重要視されていないの?

    国際化の時代を迎え、外国語を習う人も多くなりましたが、今でも外国語の中では英語が最も重要視されています。 日本の外国語教育は乳幼児から高齢者まで英語が大多数で、外国でも英語教育は実施されています。TOEICも約60カ国で実施されています。 それに引き換え、英語以外の外国語はあまり重要視されていない模様です。英語以外の外国語にも検定はありますが、受験者数は英検やTOEICに比べれはかなり少ないです。英語以外の外国語は大学でようやく習う程度です。 英語が最も重要視されるのは外国も同じで、英語を話す中国人も多いそうです。 これからの時代は、日本人なら日本語・英語のほかにもう1つ外国語が話せれるようになるべきだと思いますが、なぜ英語以外の外国語は英語ほど日の目を見ないのでしょうか?

  • あなたは中学生時代何が得意でしたか?

    あなたは中学生時代何が得意でしたか? 体育 運動苦手 数学 苦手 理科 苦手 家庭科 苦手 国語 苦手 英語 苦手 歴史 微妙。。。 何かしら得意なことってみんな持ってるのですか? 考えたら得意なことが何もないって異常ですか?

  • 中学の外国語=英語?

    日本の中学校の中で、外国語教科に英語を選んでいるのは全体の何%でしょうか?99%以上は有るでしょうか? 英語の他に、中国語やスペイン語といった第二外国語の授業を採り入れている中学校はどれくらいでしょうか?7%くらいでしょうか? 英語を排除し、韓国語教育に集中して力を注いでいる中学校はどれくらいでしょうか?2%くらい有るでしょうか? 英語がメインなのは必然的だと思いますが、それにしても、極端に英語へと偏り過ぎている気がします。世界には英語の他に沢山の外国語があるので、中学生の内に様々な外国語に触れる機会を学校教育で用意してあげてもいいんじゃないかな?中学生のうちは、狭く深くというよりは寧ろ広く浅く外国語を学ぶべきでは?中学生の時期のこういった教育は視野が広がる気がします。そして、「英語もドイツ語も面白い」とか「英語とポルトガル語って共通点が多くて似てるね」とか「中国語と韓国語の基礎を学んだのでペラペラ話せるように頑張ろう」とか、上級の外国語学習に意欲的になるんじゃないかな? 第二外国語教育はお金が掛かるでしょうか?教員も少ないでしょうか?

  • 非英語圏で英語を中学から必修で習わない国や地域ってありますか?

    非英語圏で英語を中学から必修で習わない国や地域ってありますか? こんにちは、毎度くだらない質問です。言うまでもなく日本では外国語と言えば、英語が別格的な地位にありますよね。他の非英語圏の国も英語を別格とまでは行かなくても、どこでも英語をNo1に位置においているようです。そして、昔は第1外国語として フランス語やロシア語を教えていたところも英語にシフトしているようです。どうせ外国語を覚えるのなら 世界で最も広く使われている外国語を学んだ方が役に立つからでしょう。 さて、このような流れの中で 非英語圏の国や地域で中学でも必ずしも英語を必修で習わないところってありますか?