• 締切済み

卓球のシェークのバックハンドを安定させたいです・・・・

卓球で、シェークのバックハンドが安定しません。誰かこつを教えてください! 今はヒジを支点に、体の正面でラケットの先端が上がるようにテイクバックし、それを斜め上に振り上げています(こすってはいません)。本とか雑誌を見ても間違っているようには思えないのに、ぜんぜん安定しません。武器のフォアにつなげるためにも、バックを上手くしたいです。お願いします。

• 卓球

みんなの回答

• tt315
回答No.1

まず、下回転を持ち上げるためには。 ひざを曲げて、上に持ち上げる感覚で玉をこすりあげます。 こすりあげるときは、肘を楕円形に回すようにして手首をしっかり折って手首を返すときに球に当たるようにします 上回転を打つには、手首をしっかり折ってはじく感じで打ちます いずれも、打球点を一番高いところにするように心がけましょう。