• ベストアンサー

選手はどうして子供と手をつないでいるの?

サッカーの試合を見ていると、入場の時に子供と手をつなぎながら出てきますが、なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>入場の時に子供と手をつなぎながら出てきますが エスコートキッズのことですね。 試合でのフェアプレーを誓うという意味があります。 http://www.mcdonalds.co.jp/wckids2006/outline.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA ↓下記も参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2207735.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1458157.html

ayuponn
質問者

お礼

ありがとうございました! エスコートキッズ と言う、名前も初めて聞きました。 2番目の、URLが特に分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

noname#103759
noname#103759
回答No.2

地域のサッカークラブや小学校のサッカー部の子がメインになります。 自分がやってる競技のトップの選手と近くにいられることは嬉しいことでは? 親だって、日頃応援しているトップの選手と自分の子供が一緒に歩けるなんて、うれしくないですか? サッカーに興味がない親に対しても、その試合に招待(優待)することで、家族を巻き込むことが可能。親だけでなく祖父母もきてくれたり、ママ友が来たり。 嬉しいことがあれば、その競技が続けられる。 続ける子が増えれば将来の選手候補になる。 また、選手にはなれなくとも、観客にはなってくれる。(知らない競技よりも知っている競技の方が見るのも楽しいですよね?) 子供だけでは成立しないので、家族を巻き込むことができる。 家庭や職場などで話題にしてもらえるかもしれない。 客を呼んで魅せることを商売としているわけで、どうやったら客が増えるのか?将来のクラブの強化につながるか? あなたが営業担当だとしたら、どうしますか? 無条件でお金を出してくれる企業なんて滅多にありませんから、身近な一般市民をどうやって巻き込んでいくかを考えれば、思いつかないわけないと思うのですが。。。

ayuponn
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう