• ベストアンサー

再就職祝いのプレゼント

以前から友人関係だったのですが、私が恋愛でどうしようか悩んでる時に絶妙のタイミングでメールをくれる男性がいます。 メールの内容は他愛もない事で「病院(彼は看護士)が閉院になる」とか先日は「再就職が決まった」とメール来ました。 彼はバツイチ独身です。 以前、2~3回食事に行きましたが何も進展無しです。 私も何気に気になってる男性です。 再就職祝い・・・を口実に食事に誘ってみようかなと思ってるのですが、再就職祝いのプレゼントってどんなのが良いのでしょうか? あまり高価な物は控えたいと思ってます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

サラリーマンならネクタイですが、 看護士なら、ベルトはいかがですか。 適当な金額で変えます。 またはこの時期ですから、マフラー、手袋です。 プレゼントを渡し、 次はイブにイルミネーションを見に行く約束をするのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職祝いに何かしたい

    就職祝いに何かしたい お世話になっております、大学4年(男)です。 現在好きな人(大学の同級生です)がいるのですが、その人がこの度就職が決まったみたいです。といっても正式な採用ではなく、よくあると思うんですが、学生のうちにアルバイトをして試用期間を経ての採用のようです。 その人とは、2年前から知り合いで、2年生の時に同じゼミに所属しておりました。それからあまり話すことがなかったのですが、就職活動が始まって話す機会が増えました(ですがほとんど就職についての話しかしてません…)。 僕は4月に就職先が決まっていたので、色々と気にかけていたのですが、当人の頑張りもあってようやく決まったみたいです^^。 そこで、その子に何かお祝いでもしたいなあ、と考えるようになりました。 候補としては、 1、食事に行く 2、映画でも見に行く 3、プレゼントをあげる 等々あります。 そのときにもうちょっと仲良くなれたらいいとおもいます。結構おとなしい子なのでこちらからなにかしないと、とおもっています。 ただ、その子は来週から就職するためのバイトが始まってしまうそうでして、僕が何かすることが負担にならないか心配です。その子が彼氏がいるとか好きな人がいるとかは全く分かりません。 皆さんだったらどうしますか?。ちなみに僕は恋愛経験あまりないので(付き合ったことはあるんですが…)何をメールしたらいいとか、デートの仕方なんかもよくわかりません。そのあたりも何かアドバイスいただけると助かります。 お時間がおありな時にでもお返事いただければと思います。

  • 就職祝いはどんなものがいいですか?(男性)

    こんにちは。20代女性会社員です。 私の友人(男性、20代前半)の就職が決まり、何かお祝いを贈りたいと思うのですが、どのようなものがいいのか悩んでいます。ちなみに予算は3,000~5,000円で考えています。 その男性は、理系で、恐らくエンジニアとして勤務予定です。「何がほしい?」と聞いたら「気持ちだけで十分」ということで、よくわかりません。また、会える距離に住んでいないので、食事をごちそうするというわけにもいきません。 ネクタイや名刺入れはもっと近しい人から贈られそうですし、ボールペンやハンカチは無難ですがなんだかいまいちパッとしない感じがします。 男性会社員の方、もしくはこれから就職されるという方、「これをもらってよかった(または困った)」、「こういうものがほしい(またはいらない)」、などの御意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • バツイチ男性の方へ

    好きな男性がいます。(当方30歳 彼40歳) 以前は話すことも無かったのですが、ふとしたきっかけで話すようになり,他愛のない会話から始まり、(話すようになって3週間くらいです)つい最近バツイチであると聞かされました。バツイチの男性の方は気軽に女性に、自分はバツイチだということを言うものなのでしょうか?あとは食事に誘いたいのですが、どのように声をかけたら良いでしょうか?

  • 卒業祝いのプレゼント

    彼(20代前半)への卒業祝い&就職祝いで何をプレゼントするか悩んでいます。 男性で下に書いてある中だったら、どれをもらえたら嬉しいですか?? ・財布 ・ボディバッグ ↑の2つは以前壊れてしまい欲しいと言っている為。 ・電動シェーバー ↑は社会人としての身だしなみと最近肌を気にしているのですが、今はT字の髭剃りを使っている為。 ・腕時計 ↑は新社会人の為、持っていた方がいいかと。 迷っているので、皆さんだったら何が欲しいか教えてください。

  • 国家試験合格,+就職祝いプレゼントのお返し

    はじめまして。私,23歳の男性です。宜しくお願いいたします。 先日,何度か食事をしている友人(21歳女性)と,仕事帰りに会って夕食と映画を見に行きました。夕食の席で,その友人に司法書士試験合格と就職祝いとして,エルメスのネクタイを頂きました。 試験受かったと聞いたときは私も自分のことみたいにうれしかった」と言ってくれ,私も本当にうれしかったので,何かお返しをしたいと考えております。 ですが,あまりこのような機会がなかったため,何を,いつ,どのくらいの品をお返しをすればよいのかわかりません。 いろいろご教授いただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 同僚へのプレゼント

    10年ほど男性の職場だったのですが今回30歳の独身女性が事務で入社しました。 簡単な就職祝いをあげたいのがいいものあれば教えてください。 3000円以下でお願いします。

  • お祝い!

    私は大学2年の女で、付き合いだしてもうすぐ11ヶ月になる2歳年上の彼氏がいます。 彼氏はずっと就職活動を頑張っていて、つい最近、希望していた会社に内定をもらったそうです。…で、お祝いをしようと思うのですが、何をプレゼントしようか、どうお祝いしようか悩んでいます。 アドバイスおねがいします。 ちなみに、1カ月後には彼の誕生日があります。誕生日プレゼントには、彼氏が以前から「ペンダント(勿論男性用)持ってないから、ほしいな」って言ってたのでペンダントをプレゼントしようと思っています。 でも就職祝いをして、1カ月後にまた誕生日祝いで祝い続きになるから、このことにも悩んでいます。

  • 社交辞令?もし再就職したら、そのときはお祝いしてね

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 先日初ランチに誘って行ってきた気になる男性に お礼メールを送り、もう一度誘ってみましたが 断られてしまいました。 先日のお礼をさせて頂きたいのですが と送ると、 お礼なんていいですよ! 私からの就職祝いだと考えてもらって OKなので☆ もし、私が転職して、再就職したら、そのときは お祝いしてくださいね♪ と返ってきました。 もし、私が転職して、というのは、社交辞令ですよね? ランチに行ったときの話題や質問されたことは、 新しい仕事どう? そういうときはこうしたらいい 友達とはどういうとこにでかけるの? もっと自分から誘ってみれば? 仕事は何時に終わるの? それだったら友達に会えるね 営業は、数字が全てなんだよね。 など、今までの仕事の履歴や、 仲良しの友達が結婚するから、淋しいから どうしよう。 来週、北海道行くんだよね。 若いんだから、もっと出かけないと! もう〇〇さんも大人なんだから! とか、 僕も幼くみられるんですよ とか、話すことができました。 帰る間際は、頑張りすぎないようにね! と言ってくれました。 お礼メールを送ると、 こちらこそありがとうございました! 頑張りすぎないように頑張りましょう☆ とだけ返ってきたので、 もう一度日を改め、お誘いすると、 上記のように断られてしまいました。 相手は、お世話になっていた派遣会社の 元担当営業マンで、私が元スタッフです。 就職祝いだと考えてもらってOKなので☆ は、特に意味ないですよね? あと、もし、転職して再就職したら、という話しは やはり社交辞令ですよね? 初ランチで楽しそうに8割くらい話してくれていたので また会えたらいいなと思ってしまいます。 長文失礼しました。 よろしければご意見よろしくお願いいたします

  • 年の差13歳離れた女の子にクリスマスプレゼント

    僕は、今年39歳になる独身男性ですが、 この前mixi【ミクシイ】のサイトで知り合った年の差13歳離れた女の子に知り合ってから以前に一度だけ出会っています。 この女の子は今年27歳になったばかりで、看護師をしている女の子です。 この女の子とは普段メール交換でコミュニケーションを取っていて、仲良くなって、お友達としての仲です。 以前に初めて出会ってから凄く可愛い女の子で、何か僕から見ると妹のような感じで凄く可愛くて変な意味ではなく、ずっと自分の側に置いておきたいぐらい可愛いです。 この女の子に僕からの気持ちとして23日にクリスマスイブということもあり、プレゼントをして上げようかと思ってます。 まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • お祝いのお返し。

    お祝いのお返し。 以前お祝いをしてもらった御礼に、お返しをしたいと思っています。 予算は1000円~2000円で、対象は男性です。既婚者も独身の方もいます。 もらっても困らないもの、邪魔にならないもの、あまり好みの別れないものを選ぼうと思っていますが、 靴下やタオルくらいしか思いつきません。 他に何かいい物はあるでしょうか? 贈って喜ばれたもの、もらって嬉しかったものなどあれば教えてください。