• 締切済み

社交辞令?もし再就職したら、そのときはお祝いしてね

こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 先日初ランチに誘って行ってきた気になる男性に お礼メールを送り、もう一度誘ってみましたが 断られてしまいました。 先日のお礼をさせて頂きたいのですが と送ると、 お礼なんていいですよ! 私からの就職祝いだと考えてもらって OKなので☆ もし、私が転職して、再就職したら、そのときは お祝いしてくださいね♪ と返ってきました。 もし、私が転職して、というのは、社交辞令ですよね? ランチに行ったときの話題や質問されたことは、 新しい仕事どう? そういうときはこうしたらいい 友達とはどういうとこにでかけるの? もっと自分から誘ってみれば? 仕事は何時に終わるの? それだったら友達に会えるね 営業は、数字が全てなんだよね。 など、今までの仕事の履歴や、 仲良しの友達が結婚するから、淋しいから どうしよう。 来週、北海道行くんだよね。 若いんだから、もっと出かけないと! もう〇〇さんも大人なんだから! とか、 僕も幼くみられるんですよ とか、話すことができました。 帰る間際は、頑張りすぎないようにね! と言ってくれました。 お礼メールを送ると、 こちらこそありがとうございました! 頑張りすぎないように頑張りましょう☆ とだけ返ってきたので、 もう一度日を改め、お誘いすると、 上記のように断られてしまいました。 相手は、お世話になっていた派遣会社の 元担当営業マンで、私が元スタッフです。 就職祝いだと考えてもらってOKなので☆ は、特に意味ないですよね? あと、もし、転職して再就職したら、という話しは やはり社交辞令ですよね? 初ランチで楽しそうに8割くらい話してくれていたので また会えたらいいなと思ってしまいます。 長文失礼しました。 よろしければご意見よろしくお願いいたします

みんなの回答

• engg
回答No.1

社交辞令でしょうね。たぶんもうお会いしたくないのだと思います。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社交辞令ですよね。。 また会えるといいのですが。 ありがとうございました!