• ベストアンサー

ブライアン・アダムスが使っているベースギターは?

ブライアン・アダムスが2000年の武道館ライブで使用していた白いベースギターってどこのメーカーのものでしょう。LIVE atBudokanのDVDをみて,感動し,同じベースを購入しようと思っているのですが,なにぶん素人なもので・・。フェンダーのプレシジョンベースではないかと思うのですが,詳しいことはさっぱりわからないので,注文できずに困っています。  ようやく,3年ほどかかってしまいましたが,ライブで演奏していた曲が一通り弾けるようになったので,同じベースを購入しようかと・・・。なにとぞ,ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.2

>PB62で間違いないのかな。 ああ、やっぱり、そうきますか。 実は57と62の違いも良くわからなかった。 ステージ写真ってライトが当たってるから、実際の色合いなんてわからないし。 だけどね、Fender Japanのものではないと思いますよ。 Fender U.S.A.でしょう。で、何年もので、色は…なんて…え! http://www.18tilidie.co.uk/gigs/pluggedin/putshowtogether/instruments/guitars/guitars.htm 62年モデル、色はホワイト?、シルバー?ゴールド??? >USブロンドとVWHどちらかかだと思うのですが・・。 並べて比べない限り判りはしない、だから、どっちでも。

ramram80
質問者

お礼

ほしかったのは,まさにこの情報でした。 ホントありがとうございます。 これでブライアンと同じベースが購入できそうです。 あー,冬のボーナスが待ち遠しい!

その他の回答 (1)

回答No.1

ここの写真に写っているのは http://www.lastfm.jp/music/Bryan%2BAdams%2B%2526%2BMel%2BC >フェンダーのプレシジョンベース ですね。

ramram80
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこの写真のベースです。 PB62で間違いないのかな。 http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2008fender/precisionbass/pb62.htm USブロンドとVWHどちらかかだと思うのですが・・。