• ベストアンサー

プロサッカー選手について

プロサッカー選手は一日の労働時間っていったら変かもしれませんが、とても短いじゃないですか!? でも、残りの時間は個人でトレーニングしてるって聞きましたけど、だいたいどのくらい個人で練習してるのでしょうか。 やっぱり自由時間がたくさんあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/ishi6262/archives/50940570.html 上のサイトでは、 「試合の日も入れて、週6日動く。1日のトレーニング時間が2時間から3時間。2部練習だと4時間くらい。週に18時間」 とあります。 下記も参考に。 http://www13.ocn.ne.jp/~guarida/text/camp.html

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 参考にします(^O^)

関連するQ&A

  • プロサッカー選手と保育士の比べ

    ある日、保育士として働いてる奴がプロサッカー選手は試合数が少なくて練習時間(勤務時間)が1時間半~2時間半ぐらでサッカーやってれば、いいだけやのに私たちみたいに保育士は勤務時間が長い日や研修が多かったり子供の、もりをしたり家に持ち帰って仕上げな仕事が多く精神的に疲れるのに給料が安い私たちよりも給料を貰いすぎと馬鹿にしてる奴が居ました!! サッカーに限らず団体競技のスポーツを仕事にしてる人は常に結果を求められて、いつクビになるか、わからない恐怖心&厳しい練習と戦い1軍に定着して主力になり更に結果を出し続けないと、いけません!! サッカー選手の場合、90分間の試合で10キロ程度、全力疾走を求められます。 アウェー試合になれば移動→試合→移動→試合の翌日はリカバリ練習で休日は1日だけ。 休み明けの、一発目は午前と午後の2部練習だと言うクラブもあります。 シーズン前はキャンプがあり休日は1日だけで全て午前と午後の2部練習だと言うのが珍しくない状況です。 プロスポーツ選手の年収(給料)が多いのはボーナス+退職金が含まれており年収の半分は所得税として引かれるので実質の年収は残りの半分だけです。 社会保険がありません!! プロスポーツ選手の場合、選手生命が短く平均27歳か28歳で引退かクビになります。 こんな厳しい条件と状況なのに保育士よりもプロサッカー選手の方がラクだと言えますか??

  • サッカー選手の生活

    サッカー選手は1日の労働時間が2時間ほどと聞いたことがありますが、残りの時間はトレーニングなどをしても時間が余ると聞いています。 その時間に大学に行く人もいるらしいのですが、サッカー選手はそんなに自由な時間があるのですか? 教えて下さいm(__)m

  • 体操選手のような筋肉をつけたいと思ったんですが、体操選手はどのようなト

    体操選手のような筋肉をつけたいと思ったんですが、体操選手はどのようなトレーニング(練習も含める)をしているのですか? 一日にどれくらいの量、時間やっているのですか? 別に筋肉をもりもりにしようと12回位が限界の負荷を云々というようなトレーニングをしているわけではないですよね? なのにあんなに筋肉がつくものなのですか? 毎日鍛えていれば必要な分の筋肉(体操選手でいえば競技をこなすのに必要な分の筋肉)がついて体操選手のような筋肉になるのですか? 練習するうえで筋肉痛になった場合は直るまで休んだりするんですか? プロテインなどな摂取するんですか? 一度にたくさん聞いてしまいましたが最後にひとつ 体操選手のような筋肉をつけるにはどのようなトレーニングをするべきでしょうか? よろしければ私のためにトレーニングメニューを考えてくだされば嬉しいです。

  • 保育関係者

    保育士(幼稚園教論も含む)・保育関係の学校に通てる人に質問です。 プロサッカー選手はラクな仕事だと思たことありますか?? 別の質問サイトで短大の保育科に通てる奴がプロサッカー選手の仕事内容を馬鹿にしてました。 私は短大の保育科に通てます。 実習期間になると日誌・実習記録・指導案の作成で寝るのが遅くなり1日でも休んだら単位が貰えないので病院に通たり点滴を射ったりして必死に頑張ってる子だって居るのにプロサッカー選手なんて練習時間が1時間半か2時間半で試合時間が1時間半やのに精神的に疲れるとか、おおげさに言いすぎねん!! あんな遊びでラクな世界で結果を出されへんとか情けなすぎる。 保育実習とプロサッカー選手なんて比べ物になりません。 恐怖心と体力勝負では私の方が遥か上です。 私なんかプロサッカー選手の練習と試合に余裕で着いていけるし疲れる訳ありません。 プロサッカー選手は1試合で10キロを全力疾走せなあかんし練習では1時間半で1週間のメニューをやりとげたり9キロを30分で走ったりしないと、いけないんですよ!! 練習では20キロ前後、全力疾走しないといけません。 それに血のにじむ練習を積んでもプロサッカー選手になれるのは極一部の人だけであり、なれたとしても自分から引退しますと言うまで現役を続けられるのも極一部の人だけ。 こんなんでプロサッカー選手がラクやと思いますか?? こいつがプロサッカー選手の練習したら5分も持たないし途中で意識を失って倒れ込み最悪の場合、肉離れや骨折と言った大怪我も付いてくるでしょうね。 保育実習とプロサッカー選手の仕事内容を比べるのは、おかしい!! そんなにプロサッカー選手がラクやと言うんなら短大辞めてプロサッカー選手、目指せや!って話です。

  • どうしてもプロサッカー選手になりたいです

    どうしてもプロサッカー選手になりたいです。 何年かかってもいいです、なったとしてトッププロになって活躍したいなんて身の程知らずなことも言いません。 自分はいま高1です。中学ではサッカー部でした、初心者として中学からサッカーを始めた僕でしたが、指導者にも恵まれて2年になる頃には周りの経験者を抜かして上級生方の試合や練習に参加するようになりました。(上級生方はクラブチームも参加する区民大会で優勝するなど、決してレベルは低くありませんでした)僕はその後キャプテンになりましたが大した結果もでずに引退しました。 高校入学後、もちろんサッカー部に入ろうと思っていましたが強豪(T1リーグ出てます)ゆえの周囲のプレッシャーに耐えきれずやめました。(本当に後悔していますちなみに途中入部は無しです) かといって何もしないのはさすがにどうかと思い硬式テニス部に入っています。今は必死にテニスを極めているのですが、どうしてもサッカーから離れられません。 将来は社会人チームなどに入り、セレクションなどでプロの道へ滑り込もうと考えています。 生意気言っているのはわかっていますがサッカーのセンスはそこそこ在ると自負しています。身長185~190、体重76kgと体格的にもある程度有利であると思います。また独学で部活では教えてくれないような技術も学びました(手押しなどのフィジカルコンタクトなどなど…)向上心もありますし本気です。 サッカー経験が豊富で長くサッカーと関わっていらっしゃる方や指導者の方などにお聞きしたいのですが。自分のような状況でも将来的にプロ(JFL~J1)になれるでしょうか? アドバイスやご意見ありましたら暇な時にでも回答ください

  • 岩本章裕選手知ってますか?

    岩本章裕選手知ってますか? 5年前にプロサッカー選手でガンバ大阪に いたんですけど練習中に足をいためて解雇に なったんですけど どうやらまだサッカーをプロでやっている らしいわたし岩本章裕選手好きだから 是非探して応援したいんですよ どなたか知っているかたいらっしゃいましたら 教えてください

  • プロサッカー選手の頭の輪って必要ですかね?

    日本のプロサッカー選手で 長髪の人にプレイ中に頭にヘアバンド?(見た感じは輪みたいなもの)を付けてる選手をよく見ますが、 あれ、見てて、(すみません正直言わせてもらいます。)バカっぽくないですか? 個人的に、長髪が好きで、長髪でいたいなら、髪を振り乱してプレイするのが粋だろうし、その方が観ててカッコイイ。 あと、”本業はスポーツでなく休日に趣味でサッカーを楽しむ一般人”なわけではない、プロ選手なら、 邪魔なら短髪にすべきだし、仕事に専念できるよう、それように髪型も合わせるべきでしょう。 (ファッションブランドのスポンサーが付くのを募集中なら解りますが。) 金髪にするとか髪を染めるのは別にいいです。 エンターテイメントでしょう?仕事が。 その自分の見せ場において、頭に輪を付けてどうすんの?と。 どうしても長髪にしたいなら、カッコイイヘアバンドを探すべきでは? もしくは、帽子。(例えば、手ぬぐいを巻く方が、まだ輪よりカッコイイ。) 輪は無いでしょ。どう考えても。仕事の内容を考えて、、職業人として。 あの輪って必要ですかね? ”頭に輪”がカッコイイぜ!と勘違いしてるんじゃ?

  • プロ野球選手の生活について教えてください!

    野球ド素人です。 以下についてわかる範囲で教えていただきたいです! (1)シーズン中、ナイターの場合などは午前中は練習しているのですか? 入り時間など決まっていますか? (2)例えばほとんど練習せずにいきなりゲームにでる選手もいるのでしょうか? (3)シーズン中の練習メニューは合同?個人? (4)オフシーズンの時の練習内容は個人にまかされているのですか? 球場などは自由に使えるのですか? (5)オフシーズン時の練習のキャッチボールなどの相手は誰が担当するのでしょうか?

  • サッカー経験者に質問

    あなたはプロサッカー選手の練習時間は1時間半か2時間だから練習に余裕で着いて行けるとかプロより高校生と大学生の方がレベル上だと思たことありますか?? ある日、別の質問サイトでプロサッカー選手は練習時間が1時間半か2時間だから全くキツくない。 高校生と大学生の方が比べ物にならんぐらいレベルが遥か上。 ↑ このようなことを平気で言ってました!! なにを思て、こんなこと言ったのか知りませんが高校生と大学生がプロよりレベルが上だったら皆、プロになってますよ。 天皇杯で高校生と大学生が準々決勝まですら勝ち残れてないのはプロのレベルが上と言うことです!! プロサッカー選手は練習時間が1時間半か2時間でも練習時間内に1週間のメニューをやりとげたり9キロを30分で走ったりしないといけないんですよ!! 練習内容が簡単そうに見えますが濃密で自分が実際に、やってみるとサッカー経験者でも、なかなか着いて行けません。 単なるボール回し(5対2)でもプロの選手が相手ならボールを奪えないから永遠に回され続けて5分も体力が持ちません!! シーズン前のキャンプなんか丸1日休みの日が1日あるか、ないかで2週間の内、6日か半分は2部・3部練習ありと言った体力的にキツい練習をしてます!! 高校生と大学生ならギブアップ間違いなし。 肉離れ・骨折・靭帯断裂・靭帯損傷と言った大怪我する確率が非常に高いです。 こんなんでプロより高校生と大学生の方がレベル上だと言えますか??

  • サッカー選手の寿命

    プロサッカー選手の引退までの平均的な年数が 3~5年って聞いたんですけど、これは本当ですか? 個人的には短すぎですごく驚いたんですけど・・・ 本当ならば、失礼ですがプロの中でも下手なほうの選手は1・2年で引退することもあるんですよね?そんな選手は引退してからどうするのでしょうか? こんな現実なら将来のための保険で、高校でプロからオファーがあってもとりあえず大学に行くっていう選択も非難できないかなっておもってしまったんですが・・・

専門家に質問してみよう