• ベストアンサー

サッカー選手の生活

サッカー選手は1日の労働時間が2時間ほどと聞いたことがありますが、残りの時間はトレーニングなどをしても時間が余ると聞いています。 その時間に大学に行く人もいるらしいのですが、サッカー選手はそんなに自由な時間があるのですか? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

労働時間は、試合時間のことですか?ごく一握りの選手に限ってのことです。誰よりも多く練習もしなければうまくはなれませんが、プロですから誰よりも技術があれば、練習する必要もありません。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございます(^O^) やはりそうですね(^_^)

関連するQ&A

  • プロサッカー選手について

    プロサッカー選手は一日の労働時間っていったら変かもしれませんが、とても短いじゃないですか!? でも、残りの時間は個人でトレーニングしてるって聞きましたけど、だいたいどのくらい個人で練習してるのでしょうか。 やっぱり自由時間がたくさんあるのでしょうか?

  • サッカー選手がサッカーボールを手で持ってトレーニングするのはなぜですか

    サッカーの日本代表などが合宿をしてトレーニングしているところをテレビで見ると、選手たちがサッカーボールを手で持ってトレーニングしているところをときどき見かけますが、 サッカー選手がサッカーボールを手で持ってトレーニングするのはなぜですか。

  • サッカー選手のトレーニング

    サッカー選手はどのようなフィジカルトレーニングをしているのでしょうか?

  • サッカー選手の進路

    サッカー選手の進路 こんにちは。^^ 今回、私は高校サッカーを見てとても感動しました。 とても変なことを言って申し訳ないのですが、今回の出来事でとてもサッカー選手を支えたい、また、出会ってかかわってみたい、応援したい、と強く思いました。 そこで質問なのですが、将来サッカー選手になりそうな有望な選手の元で、かかわれる機会ってありますか??><;(例えばマネージャーとか・・・) 高校生の間は受験勉強に集中したいので無理なのですが、大学などで何かお役に立てればいいなと思います。 やはり全国高校サッカー選手権に出ていた高校生サッカー選手などは大学に行きませんよね??><; なのでどうやったらその人たちとかかわれるのか、お手伝いできるのかを教えてください!><; 本気でサポートしていきたいと思います。 将来有望な選手と言っても、U-18の選手などです。 宜しくお願い致します。

  • サッカー選手のトレーニング

    全く知らない分野のことですが、様々な思想、様々な手段があるのだろうと思います。 で、質問なのですが、よく野球のキャンプではだれそれがトレーニングを拒否したとかなんとか騒ぎ立てられます。もちろん当の選手のプロフェッショナリズムによるものだと信じています。(あるいはスポーツ新聞が騒ぎ立てているだけ?) サッカー選手についてこの類の話を聞いたことがありません。 道具を用いず(例えば野球に比べて)より身体に近い次元でプレーするサッカー選手にとって、各個人の身体特徴が違う故トレーニング(の内容)は相当に重要な意味を持ち適不適がはっきりとしているのではないかと想像するのですが・・・

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • 世界の有名なサッカー選手について

    ほとんどの有名なサッカー選手は18歳以下でプロになっていますが、大学にいっていたりして、プロになるのが遅かったサッカー選手はいるのでしょうか? 教えて下さい<m(__)m>

  • サッカーの選手について

    今、サッカーにはまっていて サッカー選手の名前など画像があるサイトを探しています Jリーグ 海外の選手どちらとも探しています 海外の選手は、有名なこんな人をしっていればいいなど たくさんの人でなくてもいいです。 つまりは、選手名鑑のようなサイトありませんか?? もしかしたら、質問のカテゴリーがちがうかもしれませんがごめんなさい。

  • テニスが好きなサッカー選手

    テニスが好きなサッカー選手 っていますか? 僕はテニスが好きですが、トップ選手の中にサッカーが好きが多いです。 逆にサッカー選手でテニスが好きな人って聞いたことありますか?

  • サッカー選手のサインがほしい!

    彼女がサッカー好きなので誕生日にサッカー選手のサインを上げたいんですが どうすればもらえますか?? 名古屋グランパスの選手の誰かにもらいたいんですがどうすればいいですか? どうしても彼女に喜んでもらいたいので分かる方よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう