• ベストアンサー

重度赤面症・・・。

私は、高校生の女子です。 中2ぐらいから同級生の男子と ちょっとでも話すと顔が赤くなってしまいます・・。 もちろんべつに好きとかじゃないんですけどちょっとでも 話しかけられたりするとすぐ赤くなってしまいます。 こんなのキモイですよね・・・。 ほんとに困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71844
noname#71844
回答No.3

私もあなたの年頃はそうでした!何かある度に真っ赤になってました^^。 けっこう悩んだのですが、いつの間にかそういうことがなくなっていました。 ですから、時が経てば自然に解決すると思いますよ。 あまり気にしないで過ごすと良いのではないでしょうか。 ちなみに私は、大学に入ってから、スピーチのサークルに入ったのですが、それも案外良かったのかも知れません。大勢の前でスピーチをするのはとても緊張したのですが、対人面で免疫ができたかも?

ht-yuzu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 今は、とりあえず時がたつのをまちます。 スピーチのサークルですか! なんかそういうのって なれてきたら赤面症直りそうですね(^v^)

その他の回答 (2)

回答No.2

男から見ると可愛いですよ。 でも、ちょっと勘違いしちゃうかもね、俺のこと好きなのかな?って。 逆にオープンにしちゃうと良い場合もあるよ。 「私、異性の前に立つとどうにもテレちゃう癖があって、アハハ」 なんて言っておくと、そうなんだーと周りに思ってもらえるかも?

ht-yuzu-
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイスもありがとうございます(*^_^*)

• hash77
回答No.1

私はそんな子はかわいいと思います。気にしないで。

ht-yuzu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってくれる人がいるとうれしいです^^