• ベストアンサー

重度赤面症・・・。

私は、高校生の女子です。 中2ぐらいから同級生の男子と ちょっとでも話すと顔が赤くなってしまいます・・。 もちろんべつに好きとかじゃないんですけどちょっとでも 話しかけられたりするとすぐ赤くなってしまいます。 こんなのキモイですよね・・・。 ほんとに困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71844
noname#71844
回答No.3

私もあなたの年頃はそうでした!何かある度に真っ赤になってました^^。 けっこう悩んだのですが、いつの間にかそういうことがなくなっていました。 ですから、時が経てば自然に解決すると思いますよ。 あまり気にしないで過ごすと良いのではないでしょうか。 ちなみに私は、大学に入ってから、スピーチのサークルに入ったのですが、それも案外良かったのかも知れません。大勢の前でスピーチをするのはとても緊張したのですが、対人面で免疫ができたかも?

ht-yuzu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 今は、とりあえず時がたつのをまちます。 スピーチのサークルですか! なんかそういうのって なれてきたら赤面症直りそうですね(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

男から見ると可愛いですよ。 でも、ちょっと勘違いしちゃうかもね、俺のこと好きなのかな?って。 逆にオープンにしちゃうと良い場合もあるよ。 「私、異性の前に立つとどうにもテレちゃう癖があって、アハハ」 なんて言っておくと、そうなんだーと周りに思ってもらえるかも?

ht-yuzu-
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイスもありがとうございます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hash77
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私はそんな子はかわいいと思います。気にしないで。

ht-yuzu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってくれる人がいるとうれしいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤面症?

    私は、中2の女子です。 よく、顔が真っ赤にほてるんです・・・。 学校では、つねに顔が赤いです。それが、本当に嫌で手が冷たいときには、手を顔に当てて冷やそうとするのですが、赤いままで効果がなく、それであせって「顔のほてりが治らない・・・」と思ってしまってさらに赤くなります。 人(特に先生)と話すときは一言話すだけで赤くなります。 パソコンで調べて、「赤面症」というものを知ったのですが、症状や気持ちの持ち方が自分とよく似ていて自分は赤面症なのかなと思って母に 「赤面症みたいなんだけど・・・」 と相談したのですが、 「血行が悪いだけじゃない?」とか「暑いんじゃない?」 と言われました。たしかに、そうなのかなと思ったんですが、本当にどうか分かりません。 赤面症かどうか見分けるにはどうすればよいでしょうか? また、ほてりを治すにはどうすればよいでしょうか? 分かりずらい文ですいません・・・

  • 赤面症の治療ってありますか

    私は高校に入るまで人と会話ができなくて、ほんと無口でそれが原因で中1の時いじめられました。 中2になったある日、英語の時間に隣の席の人と英会話をする授業があって、突然顔が熱くなってかぁっと赤くなりました。 きっと、中1の時いじめられて、それが原因で対人恐怖症になって、そこから赤面症になったんだと思います。 何故か特に男の人の前でよく顔が赤くなります。 もう6~7年間も患っています。ファンデを厚塗りして肌はボロボロです。 病院に行っても薬を出されるだけでした。未だに治ってないので赤面症を治す方法を教えてください。 主に女子にいじめられてました。

  • 赤面症で悩んでいます・・・

    私は現在中学二年生で、小学校のときから赤面症で悩んでいます。 もともと、人前で話すのが得意なほうではなく、ちょっと話すだけで顔が真っ赤になってしまいます。 そんな自分を変えたいと思い、生徒会にはいりました。 今度、決意表明の演説があり、今日、その練習があったのですが、ダメでした。 また顔が真っ赤になって、頭が熱くなりました。 生徒会の男子に話しかけられただけで、顔が真っ赤になってしまい、すごいはずかしかったです。 「あいつ顔真っ赤やった」とか、わざわざ用もないのに話しかけてきて、私が顔が赤くなったら離れて行き、「なんか顔赤かった」と言って笑っていました。 顔が赤くなる事をすごい気にしているので、ショックでした。 男子に限らず、女子でも先生でも、「なんでこんな時に赤くなるの?」という時に顔が赤くなってしまいます。 このままだと、全校の前で演説なんて絶対に無理です・・・ どうすれば、赤面症を治す事ができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 顔は緊張したときだけでなく、運動したときもすぐ赤くなるので、体質の問題もあるのかな、と思っています。

  • 赤面、うつ症状

    高校2年生です。 小学生の頃から、顔が赤くなることがありました。 しかし最近その程度が普通ではないなと感じてきました。 前で話すときはもちろん、授業中ちょっとあてられたとき、男子を見たとき、親友でない女子としゃべるとき…顔が真っ赤になり、生活に支障がでるほどひどいです。 また、クラスで座っているだけで、動悸がしたり汗をかいたり、します。 関係あるかは分かりませんが、うつチェックでは、うつ病かパニック障害のうたがいがあるとでました。 赤面のこともうつ症状のことも、親に少し言ってみたりしているのですが、真剣に取り合ってもらえません。 けど、本当に悩んでいます。相談する人がいないので、もっと困っています。 何でもいいので知ってること、アドバイスなど教えてください。 お願いします

  • 赤面症について質問です。

    赤面症について質問です。 私は極度の赤面症です。 といっても、それが病気なんだとどうも受け入れがたいのですが。 授業中、指されるのが怖くて 指されてしまったら、ぼそっと答えますが 間違っていると、顔がすぐ赤くなってしまいます。 あとは、男子としゃべってもそうです。 男子は、ばかにされたりしたことがあって、それ以来怖くてしゃべれないんです。 ひどいと、赤くなって、顔が暑くて 涙が出てくることがあります。 これは、周りの人がどう思ってるかは別として、 私はコンプレックス級の恥ずかしさなんで、 どうにかして治したいのです。 が。 治す方法を探すため、治した方の体験談を読むと、 みなさん精神科の先生のところに高いお金を出して通い 克服したとかいてあります。 私は高校生なので そんなお金が出せるわけもなく、 両親にも迷惑をかけてしまうので頼めません。 そこで、 自力(医者とかに通わず)で赤面症を克服した方はいませんか? いらっしゃったら、どのようにして治したのか教えてください。 ちなみに、もし全部病気と言っていいのなら、加えて私は 対人恐怖症 異性恐怖症 視線恐怖症 等当てはまっています。

  • 女子とのメールの内容について

    中2の男子です。 同級生の女子と最近メールしています。 最近、何を話したらいいのかわからなくなってきました。 女子は、どんなことをメールで話したいと思いますか?

  • 女子のメアドが欲しい

    俺は中2の男子です。 同級生の女子のメアドが欲しいです。 メアド交換の誘い方を教えてください。

  • 本当に顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いのか

    本当に、顔がかっこいい男子が嫌いな男子より、顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いんですか? 「顔がかわいい女子が嫌い」と言う女子より、「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多いと思うのですが ※中学生~高校生の場合

  • 女子から何気に嫌われる理由

    相談です。女子から嫌われます。初対面でも嫌われます。 中2男子です。なぜでしょうか?顔は普通です。 意味分かりません。初対面でもなぜかにらまれたりします。 本当に意味分かりません

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?