• ベストアンサー

英語検定の二次試験を受けられた方に質問です。

いつもお世話になっております。英語検定の3級の二次試験を受けたことがある方に質問です。集合時間に集合して、試験が終わって解散となるまでどれくらいの時間がかかりますか?教えてください。  また、会場に入ってから解散するまで、どのような事をするのかも差し支えなければ、教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74133
noname#74133
回答No.1

記憶はあいまいですが,たしか時間は,待ち時間とかマークシート用紙記入などすべてを含めて1時間か1時間半くらいだったような気がします。 マークシート用紙というのは,面接する試験官が点数をマークするためのものですが,面接の前に自分の受験番号をマークしたり名前を記入したりします。 また,このご質問に対する答えではないですが,面接のときに質問に対して答えるときに,何かを言いかけておいて途中でやめると不合格になりやすいので,言いかけたら無理してでも答えを最後まで続けてください。

ytkbd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 途中でやめると不合格になりやすいとは目から鱗でした。 頑張ります!