• 締切済み

eco検定の試験について

今回、初めてeco検定を受けます。 一時半集合と言うことですが、試験時間はどのくらいかかるのでしょう?希望者から退出は可能ですか?不可能なら何時頃に会場を出れると思いますか? 試験場所が遠方のため、JRを利用しないといけません。 JRが大変混むため、指定席の予約が必要で、本数もあまりないため、時間変更などが難しいので、確実にいきたいと思っています。 経験者の方いらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

• gimpei
回答No.1

公式サイトに詳細は載ってますよ。参考URLです。 試験時間は2時間で、途中退席可能です。 どれくらいで退席できるかは、質問者さんの 試験の取りくみ時間等に依存しますので、何とも言えません。

参考URL:
http://www.kentei.org/eco/index.html
bibi2gou
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 途中退席は、例えば試験開始から1時間経ったらOKですとかが 知りたかったのでした。