• ベストアンサー

このバンドについて教えて下さい

初めまして。 このコーナーを初めて見たのですが、「良くあれで正解を導き出せるなぁ・・・・!」というような凄い人が大勢いてビックリです。 そんな達人にぜひ伺いたいのですが、80年前後にラジオのCMで聴いた「シークレット・サービス(?)」というバンドをご存知の方はいないでしょうか?確か、ELOの「ホールド・オン・タイト」と同年代のように記憶していて、それだと81年だと思うのですが・・・・? 出来ましたらこのバンドのディスコ・グラフィ、現在でも(国内・外問わず)CDが入手可能か?等教えて頂けると有り難いです。何分、遠い昔のことで僕の記憶違いが無いとは断言出来ませんが・・・・。他にも20年来悩んだ曲はネットでどうにか分かりましたが、これだけが最後に残った難関です。よろしくお願いします。

noname#81671
noname#81671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  スウェーデンのグループみたいですね。  80年代は結構いろいろ洋楽を聴いていたつもりですが、このグループは知りませんでした。(笑)  http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20060904A/index.htm http://angeleyes.dee.cc/secret_service/secret_service.html http://www.geocities.com/SunsetStrip/Club/5298/ss.htm

noname#81671
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そう、これです! ネットで調べても、あまりにマイナーなせいか、それとも本来の意味のS・Cが多過ぎるせいか全くヒットせず、もう一生聴くことは無いだろうと諦めてました。 流石です、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

前の回答者さんと被りましたが・・・ 懐かしいですね。こちらのバンドでしょうか? Secret Service http://www.geocities.com/SunsetStrip/Club/5298/ss.htm Secret Service discography http://www.geocities.com/SunsetStrip/Club/5298/ss_dsc.htm 今簡単に入手可能なのは、こちらだけですって。(HMV・amazon・楽天等OK) ↓試聴 Top Secret: Greatest Hits http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0cftxqwrld0e

noname#81671
質問者

お礼

マイナー過ぎて一人も回答頂けないんじゃないかと思いましたが、 3名もの方に教えて頂いて感動です。その上ご親切に試聴まで入れて 頂いて。 懐かしいということは、昔聴かれたのですね?羨ましい・・・・。 当時、僕は高校生で、ラジオで聴いて「良いな・・・。」と思ったものの、昔レコードって高かったじゃないですか?おいそれと買えないし・・・と思っているうちに、いつの間にか今日まで来てしまいました・・・。 皆様のおかげで諦めてたバンドの曲が聴けそうです。 本当にありがとうございました。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

私はそのバンドは記憶に残っていないのですが、こちらでしょうか? http://angeleyes.dee.cc/secret_service/secret_service.html こちらのバンドなら、アマゾンでも手に入るようです。 http://www.amazon.co.jp/Top-Secret-Greatest-Hits-Service/dp/B00005B1RZ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1226655459&sr=8-1 違ってたらごめんなさい。

noname#81671
質問者

お礼

ありがとうございました、間違いありません。 アマゾンまで調べて頂いて。 それにしても、世の中には詳しい方がいらっしゃるのですね・・・・! おかげさまで20年余りの謎が解けました、早速アマゾンに注文しようと思います。

関連するQ&A

  • 「恋のインフォメーション」というタイトルのアルバム

    幼いときに(たぶん1982年頃だと思います)友達が、お兄さんから借りたといって、「恋のインフォメーション」というアルバムを聞かせてくれた記憶があります。 今頃になって突然思い出し、聞きたくなって探しています。その友達に聞いても良く覚えていないとのことです。  ELOの「シークレット・メッセージ」ではないかと推測しているのですが、正しいでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 1965年頃からDISCOと言われた場所へ行った人!

    私は56歳、のサラリーマンです。1965年頃から新宿歌舞伎町のトレビ、新宿紀伊国屋ビルと恵比寿にあった中川三郎ディスコティック、 有楽町にあったステップへブン、新宿にあった螺旋階段、池袋のアピア・・等・など 当時ディスコと言われた場所に通った方!記憶にある限りの当時の思い出やファッション等、思い出してこのコーナーではふさわしくない項目でしょうが掲載しては頂けませんか?

  • 女性ダンスユニット名が思い出せません。

    以前、Youtubeにてアラベスクやノーランズの映像を見ていた時に見つけた外国人女性ダンスユニットの名前が思い出せなくて困っています。ダンスのみで歌は歌わず、その時はJackson5の曲で踊っていたと記憶しています。5人か6人でレオタード衣装だった気がします。 年代は70年代のディスコが流行った時代です。近年、メンバーの方がお亡くなりになったと思います。 初めて映像を見たときのショック(いい意味で)が忘れられなく、また見たいのですが思い出せなくて困っています。どなたか教えてください。

  • プロ野球ニュースの今日のホームランの音楽

    昔、フジテレビで「プロ野球ニュース」という番組、ありましたよね? で、番組内のコーナーに「今日のホームラン」というコーナーが有りました。 この時に流れていた曲(BGM)を探しています。 有名なのは「Vibrations」という曲だと思うんですが、 Wikiに載っているような曲も流れていました。 それ以外にも、よくハードロックも流していたという記憶があります。 その中でQ5というバンドも使用されていたはずです。 1度だけではなく、何週にも亘って使用されていました。 当時、使用楽曲と曲名が画面に出ていたと思うんですが、 Q5というバンド名だけ覚えていて、曲名を思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか。 時期は、1986年~1988年の間だったと思います。

  • 15年くらい前の曲 誰が歌ってた?

    15年くらい前、ガールズバンドが歌っていた曲です。 誰が歌っていたか知りたいです。 タイトルは「プロム」だったと思うのですが、はっきり覚えてません。 歌詞は、出だしが 「おのろけ話も 今日は特別だから たっぷり噛みしめてたいね 学生最後の夜は 思い切りキメて プロムに出掛けるの 気分は 友達以上で恋人未満~」 サビが 「愛を打ち明けてよ スローな曲で 踊りながら 照れてないで 愛を打ち明けてよ シャレで借りた リムジンが迎え来る前に~」 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 私の記憶では「レプリカ」というバンドだったような気がするのですが、検索するとこのような曲がありません。 ちなみにこの曲は、「HITS」という音楽番組で見たように記憶しています。 当時ブルーハーツのファンで、HITSを録画したときに、違うコーナーに出ていたこのバンドを初めて見たのですが、録画していたこともって何回も聴きました。 急に思い出して、懐かしくなり…ぜひまた聴きたいです。 よろしくお願いします!

  • このデスメタルの曲何だか分かりますか?

    90年代半ばに伊藤政則氏のパワーロックトゥデイで聞いた曲(デスッちゃってまた来週というコーナー?)ですが、バンド名、曲名が思い出せません。 めちゃくちゃ怖い曲で、夜一人で聞くには耐えられなかった記憶があります・・・ 曲調は重低音でまくしたてるデスヴォイスではなく、凍り付くように陰鬱でもの悲しい曲だったような気がします。 印象に残っている歌詞はアへ アへ アへカミホ・・・のように聞こえる部分が繰り返されていた記憶があります。 こんな情報しかないのですがどなたかお分かりになるデスメタルマニアの方おられますか?

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    バンド系少女マンガの先駆けだと思うのですが、タイトルをご存知でしたら教えてください。記憶に残る印象的なシーンとしては、高校の音楽室で主人公の男の子が彼女に、スティービー・ワンダーの曲を歌っていました。 曲は76年の「可愛いアイシャ」という曲なので、掲載されていた年代はそれ以降で82年頃あたりまでだった記憶があります。舞台は札幌の高校だっと思います。主人公のカップルは高校生で、男の子が先輩とバンドを組んでいます。あいまいな記憶で申し訳ないのですが、キーボード担当だったような気がします。男の子は先輩と音楽をやるために上京することになったのだと思うのですが・・・ 「りぼん」「なかよし」「別冊マーガレット」あたりのどれかに掲載されていました。時々読んでいて気になった作品なので、間違っている記憶もあるかもしれません。 少ない情報量で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃったらお願いします。 もう一度読み返してみたいと思っていますので、単行本、もしくは当時の掲載誌等々についても何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • うさぎの本を探しています。

    2003年以降に出版されたと思われる、うさぎの写真が載っている本を探しています。 ずいぶん前に本屋さんで立読みをしていたので、内容をあまり覚えておりません。。 (そのため、写真集とも断言できません。雑貨などの本かもしれません。) ただ、著者のあとがきが印象的で、『うさぎの形は美しい』、『幼い頃から、家にうさぎがいた、一緒に暮らしてきた』など書かれていました。 本の感じは、『うさこちゃん』という、写真集に似ていた気がします。 (うさこちゃんには、著者のあとかぎが載っていなかったので、探している本ではありませんでした。) 雑誌のクウネルやリンネルを買っている方が、好みそうでした。 インテリアやアート関連のコーナーにありました。絵本、飼育書では、ありません。 記憶が曖昧で、情報が少なく、申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、本のタイトルを教えてください。 お願いいたします。

  • 洋楽(ハードロック)PVのタイトル

    5年ほど前に見た洋楽のPVがいまさらですが気になって仕方ありません。 それは大阪のビッグカメラのポータブルDVDプレイヤーの展示で流されていたもので、音楽をまったくおぼえていないんですが、骨太なハードロックバンドで全員男性でした。たしか3~4人のはずです。 覚えているのはPVの映像で デモをしている?らしき大勢の群集が大通りを走っていく映像(くもりのような天気で確か上からうつしてたような) そのアーティストは小さな部屋(TVスタジオとか小さな舞台)のような場所で演奏していました。そのバンドのものかわかりませんが壁に旗のようなものが飾ってあったような気がします。最後その旗が燃えたような燃えてないような…。旗に関する記述は正確かわかりません。 覚えている情報これだけなんです…。これで判断しろというほうが無理なのは承知の上ですが、これちょっと似てるとか群集うつってないけど旗が燃えるなど(何曲かきいたので記憶がごっちゃになってる可能性もあります)、どんな些細な共通点でもいいので曲名だけでもお教えねがえたらありがたいです。一つ一つ確認して根気よくいくつもりですのでどうかよろしくおねがいします。

  • 「小笠原」ナンバーって ありますか?

    飛騨のヤマ猿です。 十数年前、自動車雑誌のクイズのコーナーで、 「日本でいちばん少ないナンバーは この内のどれでしょう? 1・・・「飛騨」 2・・・「小笠原」 3・・・(すみません、忘れました。) 」 みたいなのがありました。 私は、「小笠原ナンバーなんて あるワケないから 2番だ!」 ・・・と思ったら、正解は1番の「飛騨ナンバー」でした。 よく考えたら、原付は「町」「村」単位で独自のナンバーが付けられてますから、その意味で「小笠原」ナンバーは存在するかもな~ と、自分を納得させたものです。 で、本当にこの「小笠原ナンバー」ほ存在しますか? あと、同じく東京都である伊豆大島、ここは確か「品川ナンバー」だったかと記憶してますが、伊豆大島は行政区で言うと、「○○村」あるいは「○○町」にはなっていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう