• ベストアンサー

このデスメタルの曲何だか分かりますか?

90年代半ばに伊藤政則氏のパワーロックトゥデイで聞いた曲(デスッちゃってまた来週というコーナー?)ですが、バンド名、曲名が思い出せません。 めちゃくちゃ怖い曲で、夜一人で聞くには耐えられなかった記憶があります・・・ 曲調は重低音でまくしたてるデスヴォイスではなく、凍り付くように陰鬱でもの悲しい曲だったような気がします。 印象に残っている歌詞はアへ アへ アへカミホ・・・のように聞こえる部分が繰り返されていた記憶があります。 こんな情報しかないのですがどなたかお分かりになるデスメタルマニアの方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80076
noname#80076
回答No.1

もしかしたら・・・なんですけどAphrodite's Childの“666”というアルバムに収録されている“∞”(Infinity Symbol)では?以前、パワーロックトゥデイの「これは怖い」というコーナー(?)で聴いた事があります。 Aphrodite's Childはプログレ系のバンドで全くデスメタルではないのですが、エキセントリックな女性ボーカルで「アへ アへ アへカミホ・・・」(笑)のようなフレーズを繰り返してます。

utdislife
質問者

お礼

まさにこの曲でした! ありがとうございます!!