• ベストアンサー

このデスメタルの曲何だか分かりますか?

90年代半ばに伊藤政則氏のパワーロックトゥデイで聞いた曲(デスッちゃってまた来週というコーナー?)ですが、バンド名、曲名が思い出せません。 めちゃくちゃ怖い曲で、夜一人で聞くには耐えられなかった記憶があります・・・ 曲調は重低音でまくしたてるデスヴォイスではなく、凍り付くように陰鬱でもの悲しい曲だったような気がします。 印象に残っている歌詞はアへ アへ アへカミホ・・・のように聞こえる部分が繰り返されていた記憶があります。 こんな情報しかないのですがどなたかお分かりになるデスメタルマニアの方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80076
noname#80076
回答No.1

もしかしたら・・・なんですけどAphrodite's Childの“666”というアルバムに収録されている“∞”(Infinity Symbol)では?以前、パワーロックトゥデイの「これは怖い」というコーナー(?)で聴いた事があります。 Aphrodite's Childはプログレ系のバンドで全くデスメタルではないのですが、エキセントリックな女性ボーカルで「アへ アへ アへカミホ・・・」(笑)のようなフレーズを繰り返してます。

utdislife
質問者

お礼

まさにこの曲でした! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ♪ア~ア~ア ア~ア~~~始まる曲です。。。

     確かTVで何かの映画か、CMの音楽として聞いた記憶があるのですが、アーティスト・曲名ともにまったくわからないので、困っています(;◇;) ●曲の始めの音楽がインドの音楽?のような感じの始まり ●♪ア~ア~ア ア~ア~~~が曲の歌い出し  ●歌詞で聞き取れたのが  『~don't you know baby,   ~everybady grow up way in to you, today everybody~』だと思います。。。   このあたりが、サビ部分だと思います! ●男性ボーカルおそらくバンド ●明るい曲   手がかりはこれだけなのですが、わかった・もしくは、これかな?というものでもいいので、解答お願いします!

  • もう1度聴きたい曲・・・

    25年くらい前に聴いた曲をもう1度聴きたいのですが曲名しかわからない(しかも正しいかどうかも・・疑問)のでどなたかご存知の方で この曲を聴けるサイト等ありましたら教えて頂けませんか? 曲名ですがおそらく「愛しのコンピューターガール」・・・ではないかと思います。歌いだしが♪ききわけのない彼女♪みたいな歌詞でした。 曲調はテクノポップみたいな軽快な感じの曲です。 もちろん歌っているのは日本人(バンド?)だと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 2年~6年前辺りに音楽番組でPVが流れていたのですが、 そのバンドの名前と曲が思い出せません。 特徴は 男の複数組のバンド 楽器に弦楽器がいた。 私が、聴いた曲はテーマが桜か曲名か歌詞に「桜」が出ていたような気がします。 その曲を聴いて感じたのがTOKIOに似ていると思った(曲調が) こんなことしか覚えていないのですが、分かる方、ぜひよろしくお願いします。

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 海外の曲だと思うのですが

    父親の遺品の中にカセットテープがあったのですが、曲名もグループ名も書いてないものがありました。 いろんなバンドの曲が入っていたのですが、その中で海外のロックバンドだと思うのですが、男性グループで英語っぽい歌詞で「スカンジナビア」が入っている曲がありました。 再生できなくなってしまい、聞き返すことができなくなってしまいました。 歌っているグループと曲名が知りたいです。 何か手掛かりがあれば教えてください。

  • 曲を探してます1

    有線放送で聞いて、気になった曲があります。 歌声は、「XJAPANのTOSHI」だと思います。 歌詞のフレーズは、「光と輝く」、「愛を受け止めて」しか分かりませんでした。 ロックではなく、ポップ調の曲だったと思います。 歌詞検索で、探したのですが分かりませんでした。 歌手名(バンド名)と曲名が分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • イギリスのバンドjamesのものと思われる曲

     こんにちは  10年ほど前に聞いた曲なのですが、jamesの"all my son"と思われる曲を探しています。  思われる、と書いたのは彼等の過去の作品から見つけることが出来ないからです。towerやyoutubeで検索したのですが、all my sonが見つかりらないのです。何しろ10年前の事なのでバンドもしくは曲名が私の記憶と違うのかもしれません。  空耳てきに歌詞を言いますと、オールマイサーン♪とという所が印象的な曲で、いかにもjamesといった曲調なのですが。  どなたか心当たりある方がいらっしゃれば教えてくれれば嬉しいです。

  • 海外のバンドでたぶん80年代のロック曲を探しています

    英語の歌詞でロックバンドでたぶん80年代の曲でサビの部分で「マリアー↑」と歌っているロック音楽を探しています。お分かりの方は曲名とバンド名を教えて下さい。

  • めざましテレビで紹介されていた女性アーティスト

    昨日か一昨日だと思うのですが、めざましテレビで紹介していた女性アーティストの名前または曲名をご存知の方いませんか? 記憶にあるのは ・女性 ・ロック調の曲で、ロック系は初めてだと紹介されていた ・オリコンチャートやCDやアルバム、DVDの発売を紹介するコーナー?でやっていた くらいです・・・ いい曲だなと思ったのですが曲調や歌詞は全然わかりません。 放送された時間帯は7時20~7時50分の間くらいのはずです。 わかる方いましたら教えてください><

  • 今スポルトでかかっていた曲

    こんばんは! 今、木村拓也コーチの追悼コーナーで使われていた、男性コーラスの曲がとても美しかったので、何という曲か知りたいのですが、番組をご覧になった方で曲名がわかる方、教えていただけませんでしょうか?? 低音が美しい、鎮魂歌のようなバラードの男性ヴォーカル(複数でコーラス)で、歌詞を聞き取ろうとしたのですが、わかったのはサビと思われるI know I love you before...の部分だけでした。 上記の歌詞で検索するとSavage Gardenというバンド名しかヒットしませんでした。。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、ぜひご協力お願いします!

専門家に質問してみよう