OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「恋のインフォメーション」というタイトルのアルバム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202304
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (23/36)

幼いときに(たぶん1982年頃だと思います)友達が、お兄さんから借りたといって、「恋のインフォメーション」というアルバムを聞かせてくれた記憶があります。 今頃になって突然思い出し、聞きたくなって探しています。その友達に聞いても良く覚えていないとのことです。

 ELOの「シークレット・メッセージ」ではないかと推測しているのですが、正しいでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私もその曲(アルバム)の事は初耳ですが、少し探して見たところ、そのELOのジェフ・リンがプロデュースしたデイブ・エドモンズ(Dave Edmunds)の83年発表のアルバムに「Information/恋のインフォメーション」と言うのが有った様です。
どうも邦盤では無いようですが、下記(参考URL)の通り見つかりましたので輸入盤ではあるのだと思います。

又何曲かは("Information"と言う曲はDisc2の17曲目)下記にて試聴出来ます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801349132&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/daveedmunds

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801349011&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/daveedmunds
お礼コメント
snoop

お礼率 63% (23/36)

ご回答をありがとうございました。 ELOのアルバムではなく、ジェフリンのプロデュースだったのですね、すっきりしました。
投稿日時 - 2002-01-22 02:45:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (24/92)

初めまして。
曲は知らないのですが、検索したら、デイヴ・エドモンズと言う
人の曲でその曲があるみたいです。
お礼コメント
snoop

お礼率 63% (23/36)

早々のお返事をありがとうございました。 あっという間にお返事がいただけて感激しています!!
投稿日時 - 2002-01-22 02:44:50


  • 回答No.3

すみません、#2の回答での参考URLを見てみると「This Product Is Currently Not Available on Yahoo! shopping」となってますね(笑)ー。
となると、アルバム単位で入手するのはかなり困難・殆ど不可能と考えて差し支え無いと思います。そもそもCD化されたのであれば、どこか世の中に「中古」が有るのかも知れませんが・・・。

もしも"Information"と言う曲だけでもよければ、先程の回答に試聴用に提示したアルバムは他のサイトで見つかりましたので、大型店では手に入り易いかとは思いますが・・・
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=110381
お礼コメント
snoop

お礼率 63% (23/36)

ご親切に補足までしていただいて、ありがとうございました。早速CD-NOW か e-bay で探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-22 02:47:23
  • 回答No.4

デイヴ・エドモンズはアリスタレーベル在籍時(ちなみにアリスタはUK盤で、US盤はコロムビア)に3枚のアルバムと1枚のライヴ盤を残していますが、そのうちジェフ・リンのプロデュースで出したのが、'83年の『Information』と'84年の『Riff Raff』の2枚です(「Riff Raff」は6曲のみ)。この2枚はUK盤とUS盤でジャケットも違っております。すでに回答が出てますように、この『Information』がお探しの「恋のインフォメーション」で多分間違いないと思います。

熱血ロック少年であるデイヴの昔からのファンにとっては、この時期のサウンドは当時オーバー・プロデュースと捉えられてしまうことが多く、あまり好意的な反応ではなかったのですが、今聴くとなかなか悪くありません。オリジナルフォーマットの現行盤はないようですが、先の回答にもありますように、アンソロジー的なCDに収録されております。

アリスタ時代の音源のベスト盤が'95年に出ていますので、これでもいいかも。下記サイトでは見つかりましたが、別のサイトでは駄目でしたので、在庫がもう少ないかもしれません。ご注意下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=281355&GOODS_SORT_CD=101
お礼コメント
snoop

お礼率 63% (23/36)

ご親切で詳しい解答をどうもありがとうございました。海外のネットCDショップ矢オークションサイトで探してみようと思っています。 もう1枚同じ感じのアルバムもあるということですので、こちらも探してみようかなぁと思っています。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-22 02:49:34