• ベストアンサー

1965年頃からDISCOと言われた場所へ行った人!

私は56歳、のサラリーマンです。1965年頃から新宿歌舞伎町のトレビ、新宿紀伊国屋ビルと恵比寿にあった中川三郎ディスコティック、 有楽町にあったステップへブン、新宿にあった螺旋階段、池袋のアピア・・等・など 当時ディスコと言われた場所に通った方!記憶にある限りの当時の思い出やファッション等、思い出してこのコーナーではふさわしくない項目でしょうが掲載しては頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

和歌山だったけど、全部、LPレコードだったね。片面の壁が鏡張りも感動的だった。私は設備に興味があったので、服装は記憶になし。レーザー光線もストロボもなかったと思う。

noname#44786
質問者

お礼

昔はどこも鏡がいたるところにありましたね・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内でダーツバー

    ダーツバーに行ってみたいのですが、 どんなお店がよいのかさっぱり分かりません。 場所は恵比寿か表参道、銀座あたりがよく、 渋谷のセンター街や新宿の歌舞伎町、池袋は避けたいです。 初心者でも入りやすく、客層が若すぎないところで、 お酒も美味しいところを希望しています。 詳しい方、実際にお店に行かれた方の回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • バッティングセンター探してます

     昨日神宮のバッティングセンターで久しぶりにやったところ、90kmhの球も全然当たらず、ストラックアウトも最高で66kmh。。。まさか自分がここまでとは思いませんでした。  連休明けから鍛えたいので、新宿から品川,有楽町あたりまででバッセンを紹介して下さい。 ※歌舞伎町裏、恵比寿のグランドボウル、神宮のは知ってます。

  • 山手線の駅で実際に“山の手”というカテゴリーに入れられる駅は?

    どこからどこまでが、実際に“山の手”と呼んでいい範囲になりますか? 『何を根拠に“山の手”と呼ぶのか』については、あくまで回答者様ご自身の主観・価値観にお任せします。 大崎 五反田 目黒 恵比寿 渋谷 原宿 代々木 新宿 新大久保 高田馬場 目白 池袋 大塚 巣鴨 駒込 田端 西日暮里 日暮里 鶯谷 上野 御徒町 秋葉原 神田 東京 有楽町 新橋 浜松町 田町 品川

  • “山の手”のイメージで、山手線の駅を選ぶなら?

    たとえば、新宿渋谷池袋を山の手3大副都心と呼んだり 23区内東部と西部を漠然と山の手と下町と呼んだりするように 現在は“山の手”という言葉の意味が本来の意味から外れて 使われている傾向があるかと思います。 そういった山の手、という言葉の持つイメージで、山手線の駅を選ぶ場合 どこからどこまでが、貴方の中の“山の手”のイメージに沿う範囲になりますか? もちろん『何を根拠に“山の手”と呼ぶのか』については あくまで回答者様ご自身の主観・価値観にお任せします。 宜しくお願いします。 大崎 五反田 目黒 恵比寿 渋谷 原宿 代々木 新宿 新大久保 高田馬場 目白 池袋 大塚 巣鴨 駒込 田端 西日暮里 日暮里 鶯谷 上野 御徒町 秋葉原 神田 東京 有楽町 新橋 浜松町 田町 品川

  • 2区間定期?

    都内を移動することが多いのですが、このたび3ヶ月ほど新宿で仕事をすることになり、通勤定期を買おうと思っていますが、山手線圏内を含めた2区間定期を購入して節約することはできるのでしょうか? (個人事業なので、会社の規約等の制限はありません) 条件として起点は「日暮里」で、優先順位の高いほうから、 「新宿」へは週5回行きます。 「田端」へは月に10回以上行きます。 「上野」もしくは「御徒町」に週に1回以上は行きます。(歩けるので1駅使えればOKです) 「有楽町」へは月に2~3回ほど行きます。 その他、突発で「秋葉原」「池袋」「恵比寿」には何度か行く機会があると思います。 今考えているのは、「田端~(神田経由)~新宿」で14.8km、3ヶ月通勤定期16,160円ですが、これよりもっといい買い方があるようでしたら、アドバイスをください。 今週末までには定期を購入したいので、よろしくおねがいいたします。

  • 78年頃のディスコミュージックですが。。。。

    私が小学5年生の頃,ラジオでかかっていた曲が忘れられません。古い記憶を辿ると,サビではどうも"...open up your heart and let me in..."と歌ってるようです。歌声はドナサマーのようでしたので,彼女の全てのLPをチェックしましたが,該当する曲はありませんでした。ちなみに,Thank God It's Fridayのサントラのジュテームという曲は未チェックです。ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてくださるようお願いします。しかし古いですね(笑)。

  • 教えてください、1976年頃のDiscoミュージックです

    Discoに通っていた時代の曲なんですけど  曲名 アーティスト名を失念してしまいました     ご存じの方がいらっしゃいましたら御教示を御願い致します   http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up21264.mp3   http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up21265.mp3    

  • 84年~85年頃のディスコソング

    当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・カッコイイ曲なんですが。。。 記憶にあることで分かる事は、これしかありません。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル(グループかどうか?) 2)サビの部分で歌詞の間に(~ジョウ、ジョウ~~ジョウ、ジョウ~) 3)声はJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)のヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)とSHANON(ギヴミートゥナイト)を足したような感じなんですが・・・う~ん・・・ どなたか、お助け願います。。。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • ディスコのある場所教えて下さい★

    今度、田舎から友人が上京してきます。(遊びに) ディスコに行きたい!と言ってます。 クラブではなくです。 場所は、横浜か東京都内が希望です。 最近、ディスコがまたブームになりつつある・・ なんて話しを耳にしますが、私は、全くどこに あるのか分からないので、教えて下さいませ。 雰囲気とかBGMとかも教えて頂ければ助かります(*^o^*)