• 締切済み

咳(他の症状も)が続いています。

咳以外にも症状があるので新たに質問させて頂きます。 主な症状は咳が2ヶ月ほど続いています。 毎時間出ている訳ではなく仕事中や人といる時はあまり咳込む事はないんですが、朝方や寝る前が喉に違和感が出て咳が止まりません。 一時期ひどかった時があり咳をしていて痰を出したら薄く血が混ざってる時が一度だけありました。 痰がずっと残っている感じです。 痰の色は透明がほとんどでたまに黄色?の痰がでます。 病院に行ったらアレルギーと言われ薬をもらいました。 飲んでた期間は症状が軽くなったので再診は行きませんでした。 ですがその後も咳が止まらず最近背中(脇や肩甲骨あたり)がキンキンとゆうかツッた様な痛みがあります。 ずっと続いてる訳ではないですがたまにそういった症状が出ます。 20歳の男でパソコンを使う仕事をしていて帰宅してもパソコンに向き合いかなり体制も悪いのでそれも原因かなと思っています。 体をひねる動き(体をねじるような動き)を繰り返すと、肺から空気が漏れているようなゼーゼーと口から呼吸の音が聞こえます。 長くなってしまいましたが喫煙もするので癌などの病気か気になっています。詳しい方がいましたら回答して頂ければと思います。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#83374
noname#83374
回答No.1

もう一度病院で検査してみてはいかがですか。 癌もそうですが、結核という可能性だってあります。 レントゲンを撮れば何かわかるかもしれません。 一度薄い血が混ざっていたのは、咳のしすぎで喉の一部が切れてしまったんだと思います。 夜から明け方は気温が下がることなどから咳が出やすくなります。 背中の痛みはおそらく咳のし過ぎで背筋が疲れているのだと思います。 とにかくもう一度検査に行ってください。 何でもなかったらなかったで、それはとてもいいことですから。 ご無事をお祈りしています。

xgnbysup
質問者

お礼

回答有難うございます。 結核という病気もあるんですね。 この症状はどういうものなのか気になり質問させて頂きました。