• 締切済み

出産場所について困ってます。

今埼玉に住んでおり所沢の峰の坂産婦人科に通院しています。実家は東京(新宿方面)になるのですが 出産間近の万が一のことを考えると里帰りをし実家の方で産んだ方がいいのかなと思っております。 しかし、親にはあまり迷惑をかけたくないというのもあってどっちで産もうか迷っています。 みなさんの意見をお聞かせ願えないでしょうか? あと無痛分娩も考えているのですが、それを踏まえて埼玉(所沢付近)、東京(新宿付近)の両方の評判の良い病院を教えていただけないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

所沢から西武池袋線で池袋方面に向かって2つ目の清瀬駅から徒歩10分くらいのところにあるきよせの森総合病院があります。 私はここで出産しました。無痛分娩にも対応してくれると思います。

参考URL:
http://www.kiyosenomori.com/

関連するQ&A

  • 名古屋市中区近郊で無痛分娩で定評のある産婦人科

    妊娠7ヶ月になり、急に引越しが決まり焦っています。始めから予定していた無痛分娩で産みたいのですが、土地鑑が全くない為困っています。また、近くの産婦人科の情報も全くありません。どなたか中区丸の内付近の無痛分娩を取り入れた評判の良い産婦人科をご存知の方はいらっしゃいませんか?また、実際にこの付近の産院で無痛分娩で出産された方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください。

  • 埼玉県川口市・蕨市にある産婦人科で、無痛分娩をしている病院を教えて!

    はじめまして!今、妊娠10週目になります。初めての出産なので、無痛分娩を考えています。埼玉県川口市・蕨市(自宅付近なので)にある、無痛分娩を行っている病院で、評判の良いお勧めの病院があったら、教えてください!そろそろ出産する病院を決めないとと、思っています。それと、無痛分娩による出産費用について、分かれば教えてください!!!宜しくお願いします。

  • 無痛分娩【愛媛】について

    現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 今回が初産で、里帰り出産予定です。 いろいろ考えて無痛分娩を希望しようかと思っているのですが、実家が愛媛県今治市なので、駅前にある「いのうえ産婦人科」はどうかと思っています。 ただ身の回りにも無痛分娩を経験した人がおらず、 母も「きら病院」や「日浅産婦人科」のいい評判は聞くけど、「いのうえ」はわからないと言います。 無痛だと先生の都合に合わさせられるのか、臨機応変に和痛で扱ってくれるのだろうか?と不安です。 どなたか今治市のいのうえ産婦人科について、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 教えてください!!

  • 無痛分娩ってこんなに高い?

    東京都内か神奈川県内での無痛分娩を 考えております。 先日神奈川県のある大学病院に問い合わせたところ 普通分娩でも55万、無痛だとプラス10万といわれました。 サイトなどを見ると、平均して分娩費用が30-40万とあるので、この大学病院での出産は割高感があるのですが・・ そこで質問です。 東京か神奈川で40-50万円くらいで無痛分娩が受けられる、評判の良い産婦人科はありませんでしょうか?

  • 里帰り出産迷っています(遠方です)

    里帰り出産迷っています(遠方です) 昨日7週0日で心拍確認ができた所です。 まだ両親には報告していないのですが、里帰りするかどうかを決めかねています。 実家との距離は新幹線で2時間半、その他在来線の乗り換え含め、移動には5時間近くかかります。 ●里帰りしない場合のよい点と悪い点 ・現時点では、無痛分娩を考えているのですが、評判のいい病院がある。  (個人病院なので緊急時の事がやや心配)。 ・夫が出産時から育児に参加できる。 ・夫の実家は車で15~20分ほどの場所ですが、完全には夫の実家には頼れない。  (義母はパートしてます) ●里帰りした場合のよい点と悪い点 ・実家の親に頼れる(実家の近くに住む妹(去年出産)もいるので心強い)。 ・なかなか実家に帰れないので、これを機に親孝行にもなる?!大変なだけ?! ・現在考えている無痛分娩の病院はあるが、病院が立派すぎて高額。  (小児科NICUもある大きな病院なので安心?)。 ・産前1ヶ月、産後も1ヶ月超くらい帰れないので夫をほったらかし過ぎ? 里帰りした場合はどのタイミングで帰るか・・・です。 首が据わってない赤ちゃんを長距離移動するのは大変ですよね・・・。 遠方に嫁いだ方は里帰り出産されたのでしょうか? まだ思いついてない問題もあるかも知れないですが、経験者の方教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 出産する産婦人科での確認事項(無痛分娩です)

    明日、里帰り出産でお世話になろうと思っている産婦人科へ行く予定です。その病院では希望者には無痛分娩も可能ということなのですが、今のところ迷っています。 明日話を伺って検討しようと思うのですが、今思い浮かぶところとしては次のような事を質問しようと思います。 ・その先生の無痛分娩に対する考え方。 ・無痛分娩の過程。どの段階で麻酔をかけるか、等。 ・実績(年間何件くらいか、全出産件数の何割くらいか?) ・副作用、今まであったトラブル。 ・費用 他に、確認しておいた方がよい事はあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京女子医大の無痛分娩体験聞かせてください

    分娩する病院を探しています。 家から近く、無痛分娩ができる総合病院ということで、東京女子医大を考えています。 今のところハイリスク妊婦ではありませんが、不安感が強いためできれば無痛を希望しています。 クチコミがあまり見つからないのですが、東京女子医大での無痛分娩を体験した方がいらっしゃいましたら、ぜひ雰囲気や印象など教えて下さい。 ただ、出産間近には里帰りするつもりですが、実家からはバス・電車で1時間程度かかります。 出産間近になっての検診や出産時、それくらい離れていると厳しいでしょうか? 母は近いほうが安心と言うのですが、実家近くには無痛分娩できる病院がないため、通院の安心と痛みの安心どちらをとるかでとても迷っています。 早めに分娩予約しないといけないため焦っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 緊急!埼玉県志木市近辺で評判の良い産婦人科。

    こんにちは! 夏に里帰り出産をする予定です☆ まだ、分娩をする産婦人科が決まっていません。 なかなかいいところが見つからないです。 埼玉県志木市近辺で、 評判の良い(出来れば母子同室の)産婦人科を教えてくださいm(>_<)m よろしくお願いします!!

  • 無痛分娩できる東京の病院

    妊娠5週0日目です。産院探しで迷っています。 無痛分娩を希望しており、自宅は品川区、実家は武蔵野市にあります。 無痛分娩ができる病院をさがしているのですが、候補としては、 国立成育医療センター (だめもとで25日に予約の電話をかけてみようと思っています) 瀬尾医院 (自宅から比較的近いが、実家から遠いので少し不安。) すずきクリニック (友人がここで産んだので安心だが、家から1時間ぐらいかかる。実家からも遠い) 東京衛生病院 (無痛で有名。実家からも近め。だが、食事に肉、魚が出ないというのがちょっと難点) 他の病院もいろいろ見てみたのですが、評判があまりよくなかったり、口コミ数が少なくよくわからなかったり、です。 無痛ができて、できれば自宅と実家の間ぐらいにある病院(新宿、中野など)で、費用も山王のように高すぎない病院でおすすめのところがあればおしえていただけませんか? 人気があるところはすぐ分娩予約が埋まってしまうと聞いて、焦っています。

  • 衛生病院・田中ウィメンズクリニックについて

    東京で里帰り出産予定です。 緊張するとパニック状態になったりすぐ貧血になることから、無痛分娩を希望しています。 色々調べた結果、衛生病院と田中ウィメンズクリニックが評判が良いと思い検討中です。 そこで・・・ ○いつまでに申し込まなくてはいけないか? ○出産費用は? ○1回診察料金はいくらくらいか? ○予約制か?どれくらい待たされるか? ○衛生病院に関しては計画的に出産できるか。 (田中ウィメンズはオッケイと聞きました) 実家から電車で1時間かかりますが、無痛分娩を強く希望しているので頑張って通おうかと思います。 お腹が大きいのに1時間は辛いでしょうか。 どんな情報でも良いので教えてください。 産院が決まらず焦っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう