• ベストアンサー

嫌いじゃないけど、あまり逢いたくない人…

どちらかと言うと無口であまり話しをしないので 一緒に居ると疲れて、楽しくないです… (笑)を取る話をしてくるので、愛想笑をしたりするのも しんどい感じです 私は距離を置き、逢う頻度も空けたいと思ってます 相手は頻繁に誘ってくるのですが… 私が相手と合わないって事は 相手も私と合わないんじゃ???

noname#95682
noname#95682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

no5です。 お礼コメントありがとうございます。 >私が、疲れるから相手も疲れてるんじゃ… これはないと思います。お相手の方が質問者さんと会うと 疲れると思っていたとしたら誘いませんよ。お互いがそう思っていたらこの恋愛は終わりでしょう。たぶん質問者さんだけが「疲れる」と感じてるんですね・・。思うにお相手の方と、価値観が合わないのではないでしょうか?きっと質問者さんが放っておけないくらい好きな人を見つけたほうが幸せになれる気がします。 >私は距離を置き、逢う頻度も空けたいと思ってます うーん・・。お相手の方にしてみれば理由もわからずこういう風にされるのはきついでしょうね・・。 とにかく、「疲れる」と思う相手と会っていても幸せになれないと思います。

noname#95682
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます mizukinoさんがおっしゃるように 疲れる相手を頻繁に誘わないですよね! 私はお喋りで「馬鹿は話」や「笑い話」を良くするのですが いつも、それを聞いて笑ってます それが、楽しいんでしょうね☆

その他の回答 (6)

noname#80858
noname#80858
回答No.6

付き合いが長いなら本人に聞いたらどうですか?

noname#95682
質問者

お礼

どうもありがとうございます

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

うーん・・。お付き合いの長さで回答も変わってくるような気がします。長いお付き合いなのでしょうか?それとも付き合い始めたばかりでしょうか? 長い付き合いなら安心感からくる一時的な感情であるかもしれませんが、でもどちらにしても、このままではいけないでしょうね。どちらかが我慢することになると不幸です。一緒にいると疲れて楽しくないなら、言いにくいかとは思いますが、 別れを切り出したほうがいいのではないでしょうか・・。 お相手の方は質問者さんと会いたかったり、一緒にいたいと思うから頻繁に誘ってこられるのでしょうし・・。

noname#95682
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 付き合いは長く、 相手の方を信用しているので、安心しています。 嫌いじゃないので、たまに(2週間に一度ぐらい)なら 逢ってもいいかなぁ~ぐらいの人です 一緒に居る事で 私が、疲れるから相手も疲れてるんじゃ… と思ってます

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.4

 >私は距離を置き、逢う頻度も空けたいと思ってます   その気持ちをそのまま通せば良いと思います。  >相手は頻繁に誘ってくるのですが   誘うのも相手の勝手、会わないのもあなたの勝手です。   本当に会いたくないのならきちんと意思表示するべきです。   そうでないと、もっと苦しい境遇に陥りますよ。     >私が相手と合わないって事は 相手も私と合わないんじゃ???   それは一概に言えないと思います。   例えば、相手は誰かを動かしたいタイプで、   あなたも動かしたいタイプだとします。   でも、あなたは無理して相手に合わせているとしたら…。   相手にとってはあなたの本質がどうであれ   合う(都合の良い)相手ですよね?   でも、あなたは内心疲れてますよね? 質問文の例も状況は同じ事が言えるのではないでしょうか? あなたが相手に対して好意を抱いていなくても、 意外と相手は気付いていないから 合わないと感じていないケースは実際にありますよ。 この手の悩みは、恋愛に限らず同性同士でも同じではないですか? 嫌いじゃないけどあまり会いたくない人… 同性の中にいませんか? 人間(特に恋愛の場合)、一見外見や収入に魅かれるようだけど、 根本的な話をすると、本能的に「一緒に居てリラックスできる人」を 求めているのだというのをどこかで聞いた事があります。    >一緒にいると疲れて楽しくない   ほら、やっぱり「一緒にいてリラックスできる人」(楽しい人)を求めていませんか?   自分の経験を振り返っても、かなり当てはまっていると感じます。   是非参考にしてみて下さい。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます 私の身体が弱くて、よく助けてくれたりした事もありました なので、情?的なものが移ってるのかな? でも、話はかみ合わないんですよね

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.3

「苦手な人」ですかね…「楽しくないから一緒にいたくない」は嫌いに近いような気もしますが。 NO1の方同様、私も無理して合わせることはないと思いますよ。今からしんどいのでは、頻繁に会うようになったらストレスになるかも。 多分…異性ですよね?相手に気を持たせずはっきりと断りましょう。もちろん理由は柔和に(笑)何度か断っていれば(普通だったら)誘って来なくなると思いますよ。

noname#95682
質問者

お礼

ありがとうございます 私自身もよく分らないんですが… やっぱり「嫌い」なんですかね? 確かに、私の方から誘った事は今まで一度もないです

回答No.2

 こんばんは。 35才男性です。  話をしていても、何かしっくりこない人っていますよね。  相手の人も薄々感じていると思いますよ。  合ってないと分かっていても、  それでも質問者様の事が好きなのでしょうね。  でも悪い人じゃないんでしょ?  引導を渡しずらいっスよね・・・・  だけど、どこかで引導を渡さないと!

noname#95682
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 一緒に居てもしっくりとこない でも、好きだから誘ってしまう… 分りますねこの気持は(-_-;)

  • myao2627
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

「予定がはいっているから」と断ります。 逢いたくない人と無理に会う必要はないと思いますが・・・。

noname#95682
質問者

お礼

ありがとうございます 断る事が出来ない性格なんです…

関連するQ&A

  • どうしても嫌いな人がいます。

    どうしても嫌いな人がいます。 事務所では私だけが女性一人なんですが、大声でセクハラ発言したり、 俺って口悪いからーとか分け分からない事を大声で話す人にイライラします。 最近はもう顔を見るのも嫌で、会話もしたくありません。 態度も自然に冷たくなってしまいます。 たまに、もう少し愛想良くしたほうがいいのかなーと思うときも ありますが、嫌われてもいいと思っているので愛想笑いができません。 他の人とは普通に会話できるのですが、その人の事を生理的に受け付けられないので はい、いいえ、しか話せません。 皆さんはとっても嫌いな人と接する時ってどうしてますか?

  • 本当に嫌いな人との接し方を

    本当に嫌いな人との接し方を 男でパートです。仕事場で本当に心から大嫌いな人との接し方を教えてください。 その相手は仕事場では幅を利かせてるおつぼね系で仲が悪くなると仕事場にとてもいづらくなってしまいます。オツボネは私の事が好きらしくべたべた近寄ってきては話しかけてくるのですが、私はもう気持ち悪くてたまりません。作り笑いも話をあわせるのも本当にストレスです。 こういう接しておかなければ仕事場でつらくなるけど、関わりたくない人間とのうまい距離感や接し方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 話題が少ない、、、シーンとなる

    相手は、仕事柄営業をしているので 口下手ではないはず… ある程度気心がわかってきたら 昨日○○で買い物してね~ って感じで 昨日の話題とかしますよね でも、相手の人の話題は 過去に○○さんがこんな事をして笑ったよ~ みたいな、(笑)を取る話題ばかり (笑)狙い? 一緒にいても、私ばかり話をしているのでしんどいし 愛想笑も疲れてきます ただ、フィーリングが合わないだけなんでしょうか?

  • 無口な人とふたりになったら…

    友人で無口な人とふたりきりになると、 どうしても私だけがしゃべっているように感じます。 相手が話さないので、こちらが話しかけ、 質問するのですが、相手はそれに、 「はい」「いいえ」「好き」「そうだね」とか 単語や一言で短く答えるだけで、 それ以上話題が膨らんでいかないのです。 会話のキャッチボールができる友人とならば、 私が質問すると、それについて単語でなく、 自分の事を詳細に述べてくれますし、 また、私に「あなたはどう?」などと聞いてきたりして 話が発展していきます。 ★今度、無口な友人と一緒にいる機会があるのですが、 どうすれば相手に自発的に話してもらえるでしょうか? ★★こちらが何を質問し、どういう話題をふれば、 普通に会話を楽しむ事ができますか。 これまでだと、だいたい、 相手から発信の会話はなく、私ばかりが質問する流れで、 とてもしんどい思いをしました。 自分の事を話しても、それについてへえ~って聞くだけで、 コメントもないですしね…。 私が黙ると、相手も黙ったままなのです。 ずーっと。相手から話そうという気配なしです。 沈黙に耐えられず、結局、私から話すという感じで…。 相手は、私に質問をしてこないし、 また、こちらが質問するまで、自分のことを話してきません。 相手ばかりしゃべってくるというのもしんどいですが、 相手が無口で、自分から会話に入ってこないのもしんどいです。 こちらにできる事はなんでしょうか?

  • 嫌いな人に、あからさまに悪い態度で接してしまいます。

    性格が合わない、仕事ができない、約束を守らないといった理由から人を嫌いになってしまうことがあります。 二度と会わなくてもいい人ならまだいいのですが、職場の人、近所の人、親戚など、かなりの頻度で会う機会がある人の場合もあります。 自分の悪い癖で、この人ダメだ、嫌いだと思ってしまうとあからさまに無愛想になったり、悪い態度をとってしまいます。しゃべるのも面倒になります。たぶん、それは相手にも伝わっていると思います。 でも、そんな態度をとったあと自分で自分が情けなくなります。嫌いだということを表に出さずに、普通に接すればいいじゃないかと後悔します。 友人らと飲みに行ったりすると、けっこう人のことをボロクソに言っているのを聞きます。あいつはダメだとか、仕事ができない、使えない、大嫌いとか。 でも後日また話を聞くと、そのボロクソに言っていた人と一緒に仕事してるとか、たまに電話で話すとか飲みに行ったとか言っています。 普通は嫌いな人とでもそういう関係でいるものなのかなーと思うのですが、今の私にはそれができません。 合わない人がいるのは仕方が無いと思っています。でもそういう人と接するときに、どんな心構えでいれば普通に接することができるでしょうか。悪い態度をとらずにいられるでしょうか。

  • 初対面の人との会話のつなげ方

    初対面の人とうまく会話をつなげることができません。 僕は高2で、友達もたくさん増やしていきたいのですが、最初に仲良くなることがなかなかできず 固定された友達とずっといる状態です。 なにがうまくできないかというと、愛想笑いと、相手の話に対してうまく反応ができないのです。 愛想笑いについては、笑おうとしてもフン、と鼻で笑うことしかできません。ハハハと笑いたいところですが、どうもうまくいきません。 話に対しての感想はあとに続くような気の利いた者が思い浮かばずあーとかへぇーといった感想しか言えません。1:1のときがとても辛いです。 愛想笑いの仕方、会話のテクニックなど何かあれば回答をよろしくお願いします。

  • 嫌いな人

    鬱陶しくて話したくない人がいます。 しかし、立場上絶対に会話をしなければ無理です。 自分的にも愛想を振りまかず、質問に答えるだけですが、それだけでも調子に乗って話を膨らまし、 ドンドン会話をしてきます。 相手は私に嫌われてるとは思ってません。 (バカってか、鈍感なんでしょうね・・・。ってか、立場上嫌われないと勝手に思ってるんだと思います。) このバカで大嫌いな人を黙らせる方法ってありますか? その人がいらない事をした後に、「こんな奴、大嫌い。関わりあいたくない。喋りかけられたくもない」と言ったりもしてきました。 バカなんでその人は「だよね~!そんな奴最低だよね」と自分と分かってません。 マジで事故にでもあって死んで欲しい・・・。 こんな人に私はあなたが嫌いだから、構わないで!って分からせる方法ないでしょうか? 本音はこの言葉をまんま投げつけたいのですが、さすがに無理です。

  • 嫌いな人に好かれるしくみとは?

    嫌いな人に好かれるしくみとは? 職場の年上同性の友人のことが嫌いです 細かいことの積み重ねが最近、許容量を超えてしまった感じで 見た目も香りも一言一句挙動全てが嫌いです それで距離を置こうと、あからさまに嫌な態度をとっても 向こうはすり寄ってくる感じです 相変わらず遊びに誘われたり、一緒に出かけたがったりします 今までの経験上、こちらが嫌うと相手も嫌ってくれて? ある意味いい距離間でいられるようになるのですが この人はそうはいきません 他人が見たらひどいなってくらい、そっけない態度をとっていますが もともとそんな性格だと思われているんでしょうか… 相手の態度を察っせれない人って何なんでしょうか そんなことを考えてたら、自分が好きだと思ってる人も 実は相手からは嫌われてるのか?と怖くなり精神的二次災害です

  • 真面目な人が

    会社の取引先で遠方なので電話とファックスでのみの依頼をしている相手がいます。まだ会った事はなく、声の感じからして、年齢は私と同じくらいで20代後半から30代前半くらいかと思います。 私は誰にでも愛想よく話すタイプですが、相手の方はシャイで真面目なのか、私がちょっと冗談を言っても、声の感じからで「少しでも笑ってるんだろうな」とような笑い方をします。(つまり、笑わないようにしてるのかと 誤解をされかねない、かすかに笑ってる感じ) しばらくご無沙汰したあとに挨拶程度にたわいもないことで話しかけても、無愛想とまではいかなくても、事務的といえば事務的な感じ、冗談をむげに流すほどでなくても、やはり会話を続けるのが難しい応対です。 その男性なのですが、先日依頼した業務が終了したときにその旨と「声が聞きたいので、今度は電話します(笑)」というメールが入っていました。真面目で事務的な男性が何故いきなり冗談を???それも(笑)って。 からかわれているのでしょうか?少しでも打ち解けてくださったのならそれで以降も頼みやすく客の私としては嬉しいのですが・・・。

  • ネット上の人との会話時間について!

    mixiとかチャットサイトなどの文字だけのコミュニュティサイトで 初めて知り合った相手と大体何時間くらいまでなら話せますか?? 相手が無口で会話も独り言っぽい感じの人だったどう思いますか? そういう相手でも長時間一緒にいる人をどう思いますか? 話が盛り上がって楽しいひと時を過ごした相手にまた会いたいと思いますか? 翌日会った時あまり話が盛り上がらなかったとき、どう思いますか?冷めますか?