• 締切済み

寝れない

wakame02の回答

• wakame02
回答No.9

初めまして。  質問を読ませてもらって、私も少々「不安神経症」と「不眠症」があった人間なので回答させていただきます。  多忙な社会に生きている現在では複雑な組織や人間関係などでストレスの多い生活を強いられているものです。僕(24歳)も将来の就職先や恋愛関係、友達づきあいなどで「不眠症」になりました。 不眠症になってしまうと、寝付くのに2時間くらいかかってしまい、その後3時間くらいして目が覚めると(起きたときには心臓がどきどきしていてもうねむれなくなる)そのあとは気ばかりがあせってしまい、「もうあと何時間で朝になる!寝なければ!!」という悪循環でさらに眠れなくなってしまうんです。 そして、「アトピーがひどくなる」→「アトピーでかゆくて眠れない」という悪循環でかなりさいなまれてきました。 私も多かれ少なかれ、質問者と同じ悩みを持っていましたが、薬で治そうとするとどうしても薬に頼ってしまうことや副作用の心配があり、私も一時期は、知り合いに薬剤師がいてたのでその人に頼んでハルシオンという睡眠薬をのんでいましたが、なんかこれをのまないと寝れないという気分になってしまうため、途中で怖くなってしまいやめました。    そこで、私はある人から紹介してもらいサプリメントを愛用しています。サプリメントは薬とはちがい食品を粉末状にしたもので、食べ物を食べているのとなんらかわりませんので安心して飲むことができますし、当然副作用なども一切ありません。 一度試されたらいかがでしょうか? *グッドナイトケア…不眠症を解消するとして世界中で愛用されているハーブ・バレリアン(カノコソウ)とレモンバームにカフェインとは逆の鎮静効果がある緑茶抽出物・テアニンを配合した製品で気分を穏やかに自然な眠りにつけるように習慣づけます。 <主成分(2カプセル)>  カノコソウ根粉末(バレリアン) 500mg レモンバーム粉末        200mg テアニン(緑茶抽出物)     100mg *コルチトロール…この製品は、別名ストレスホルモンともよばれ体に様々な悪影響を与えるコルチゾールの分泌を健康な水準に調節することにより、ストレスへの適応能力を高める画期的な新製品です。また、緑茶から抽出されたテアニンも配合されています。この成分はリラックスさせる脳のα波を増大させるので、ストレスに対しても落ち着いて対応できる効果があります。 <主成分(3カプセル)>  ウィザニア根抽出物 400.00 mg ニンニク粉末 300.00 mg ホスファチジルセリン 50.00 mg テアニン(緑茶葉抽出物) 171.43 mg L-テアニン 140.00 mg 植物性ステロール 210.00 mg