• 締切済み

不眠症の人って、いますか

不眠症の人って、いますか 俺は、不眠症なんですが、どうすれば、寝れますか

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.4

私は不眠症になったことありません。 でも、忙しすぎて何日も寝なかった頃に、 友人に「今まで寝不足で死んだ人いるかな?」と、 朦朧(もうろう)とする意識の中で聞いたところ、 「いないんじゃないの?」と言ってたので、安心した記憶があります。 死ぬぐらいだったら、寝るんじゃないかと…。 それと、 やっぱ運動はいいと思いますYO! 2~3km走るとか…。 疲れたら、眠れると思います。

noname#126105
質問者

お礼

そうなんですか 質問回答ありがとうございます

回答No.3

私も不眠症です。 薬を飲んでいますが効き目はイマイチ…でも飲んでます; 寝入りが遅いので、朝早くても寝入りがとにかく遅い。 例えば朝5時半に起きる予定があったとしても 眠れるのは3時とか4時とか。どう頑張ってもその時間。 不思議に思ったので・・・・ カメラを設置してみました(昨晩の事を覚えていないので) すると電気を消してからの私はふらとふらと歩きながら 無言で倒れこんで床にうずくまる。すすり泣く。動かなくなる…。 2・3時間後、おもむろに頭を上げてベットの中へ潜り込む。 時刻を確認すると4時を廻ったところ。明らかに行動がおかしいです。 二晩続けて撮影してみましたが、全てこの結果; こんなこと覚えていない…。病んでるなと思って心療内科に行きました; 重度の鬱病でした。それで不眠症だったらしいです。 一度、受診されてみてはいかがでしょうか。 眠れないのはホントにしんどいと思います。 私はミルクティーを飲みながら音楽聴いてから布団に入ると寝れます;

質問者

お礼

• Oruko000
回答No.2

多少不眠ぎみで薬を処方して貰っているものです。 不眠の原因を病院で調べてもらって下さい。 また不眠といっても種類があり、眠りに入れない不眠や、眠り続けることが出来ない不眠などがあります。 不眠のタイプによって処方される薬も違います。 質問者さんはいつから眠れていないのでしょうか?

質問者

お礼

• Then13
回答No.1

初めまして。早速回答。先ず始めに、ご近所の病院に相談する事を、強くオススメします。不眠症の原因によっては、うつ病やアルコール依存性等の深刻な病が隠れている事が、珍しくありません。一概に私のような素人が診断をくだせないのです。不眠症、舐めちゃいけません。因みに私は、アルコール依存を指摘されました…。(ホントに眠れないんですよ~。)