• ベストアンサー

本棚の可動棚用のビスが取れません

ビスで留めるタイプの、棚の高さを調整できるタイプの本棚を使っているのですが、きつくてビスが抜けない箇所がいくつか出来てしまいました。 とりあえず留めてから調整しようと思っていたので、随分不便な棚の区切りになってしまい、困っています。 ビスをとる方法、または有用な道具などあったらお教えいただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

ペンチで掴んでまっすぐ引っ張って抜けないんだったら、左へ回してください

tmuwed04
質問者

お礼

試したみたところ解決しました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

カナヅチで横を「軽く」叩く 四方から軽く叩けば緩みます

tmuwed04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですが、ビスが短いためか余り効果はありませんでした。長めのビスで同様の事態になった時や、ペンチで駄目だった時にまた試してみようと思います。