OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食器棚や本棚の中を見えなくするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249467
  • 閲覧数4633
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (1260/1968)

今日、お昼のテレビで見たんですが、食器棚のガラスの部分になにか布みたいなものをはって、中を見えなくしていらっしゃる方がいました。
とっても素敵でした!
わたしのうちは、本棚のなかに本があふれているので、なんとか隠したいんですよね。
でも、その「布みたいなもの」が何なのか、分からなかったんです。また、ガラスに貼り付ける時には接着剤を使えばいいのでしょうか??
なにかご存知の方がいましたら、よろしくおねがいします!
また、この方法意外でもよいアイディアのある方、おねがいします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

 とても簡単です。ガラス部分をカバーする大きさのレース地の布を買ってきて、両面接着テープか、木工ボンドか、ガラスの周囲が木製なら押しピンなどで、戸棚の内側から目隠しをします。
 もう一つの方法は、塗料店に透明ガラスを磨りガラスにする塗料があれば、これを買ってきて、これもガラスの内側へ塗ればよいのですよ。
 ただしできあがりは、レース地を張る方がキレイにできます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (20/123)

 こんばんは、pan0233さん!
私の経験から言いますと手芸店に行きますと幅の短い生地が売っております
ので、それを適当に切って薄い両面テープで内側から張る方法が一つ。
又は、ホームセンターで丈の短い切り売りのロールカーテンがありますので
それを同じように内側から張る方法があります。
いや、そんなのはちょっと見っともないと言うんでしたらガラスの表から
張る幅が90cm位の粘着シートがあります。柄はステンドグラス風の物から
動物の絵が書いてる物等色々です。
簡単ですけど一回お店を覗いて見てください、気に入ったのが見つかるはずです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんばんわ。
棚の目隠し用シールを通販の「フェリシモ」で取り扱っていますよ~
チェックやレース柄など、種類もいくつかあるようです。
カタログが本屋さんで売ってますので一度チェックされてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

s393rさんも言われてますが、通販でも目隠しシールを売ってます。
私が知っているのだと「セシール」です。
以下のアドレスへ行ってみてください、無料でカタログを会員登録なしでも請求できますよ。
目隠しシールが掲載されているのは「ヴェルジェ」といカタログです。
無料なので一度取り寄せてみるのもいいかと思います。