• 締切済み

ヒャダインさんのウエスタンショーについて教えて下さい

ニコニコ動画などでよくみかける、ヒャダインさんのウエスタンショーの曲について教えて下さい。 男女やウマウマ等、ニコニコ動画の曲が収録されたCDがありますが、ヒャダインさんのウエスタンショーの曲が収録されたCDはないでしょうか? また、CDが無い場合の曲の入手方法などはあるのでしょうか? 動画を作りたいと思い私なりに調べてみましたが、調べ方が悪いのかほとんど解りませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• narayuni
回答No.1

男女やウマウマ等は普通に商業用として販売しているので収録は出来るかもしれませんが、ヒャダインさんは個人的に作っているだけなのでCDはないのではないでしょうか? 調べた訳ではないので推測で申し訳ないですが…。 動画にその曲を使用したいという事でしたら「動画 MP3」で検索してみて下さい。その手の情報が山ほど出てきます。 ただし、著作権が当然発生しているのでアップするならニコニコ動画内だけにした方がいいと思います。御礼とリンクも忘れずに。

himi-ko
質問者

お礼

narayuni様、解答有難うございます! 個人的なものだったんですか…だからなかなか検索しても見つからなかったのですね。 いろいろ教えていただいてありがとうございました。 さっそく教えていただいたキーワードで検索してみます!