• ベストアンサー

河島英五さんが昔歌った曲を教えて下さい

NHKの「2人のビックショー」だったと思いますが、河島英五さんが出たときに、「なにかいいことないかな」という歌を歌いました。 この歌を聴いたのは、後にも先にもこの時1回だけでした。 とてもいい曲で、それからたびたび「ないかいいことないかな~」と歌っていると、必ず「それなんの曲?」と聞かれるのですが、私自身、「なにかいいことないかな」という題名以外、分からないのです。 この曲は、河島英五さんのCDのどこかに収録されていますか? ビックショーのときには、若いときに自分が作った歌だとご本人がおっしゃっていました。 もう一度その曲を聴きたいと思っています。 どこかで入手できそうでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
hatimitu_7
質問者

お礼

これでした!!!ありがとうございます!!! 涙、涙です。辛いとき、ずっと口ずさんできた曲でした。 テレビでは、白いTシャツにジーンズでギターを下げて歌っていました。まさに青春といった感じでした。 教えてくださって本当にありがとうございます。 さっそく入手いたします。star-gazer様ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.3
hatimitu_7
質問者

お礼

ありがとうございます!!!まさにこれでした!!! 参考URLもたくさん、感無量です。涙、涙。 辛いときいつも口ずさんできた曲でした。皆様のおかげで会えて本当に嬉しいです。20w様本当にありがとうございました。最初の方から順番にポイントをつけさせていただこうと思いますが、20wに心の中で20ポイントつけさせていただきます。ありがとうございました!!!

• fine_day
回答No.2

まさしく「何かいいことないかな」というタイトルの曲です。 「メモリアル」というCDの一曲目に収録されています。 こちらで試聴をどうぞ。 http://www.wmg.jp/artist/eigo/WPC7000010140.html ずいぶん昔(河島英五さんがご存命の頃)にテープでよく聞きました。 酒と泪と男と女や石仏の入ったお気に入りでした。

hatimitu_7
質問者

お礼

あーー!!!これです!!!涙、涙。ありがとうございます!!! 辛いことがあると、ずっとこのサビだけ歌ってきた自分でしたが、とうとう再会することができました。 本当にありがとうございます。 ふと思いついて、ここで質問したのですが、本当によかったです。 fine_day様、早々の回答ありがとうございました!!!

hatimitu_7
質問者

補足

fine_day様にも心の中で20ポイントお礼をさせていただきます。本当にありがとうございました!!