河島英五のCDアルバムを探しています

このQ&Aのポイント
  • 河島英五のCDアルバムを探しています。有名な曲からマイナーな曲まで、幅広い選曲を含んだ2枚組みのCDで、35曲くらい収録されています。ジャケットは河島英五さんの肩から上が写っている写真だと思います。借りたレンタルビデオ屋ではもう扱っていなかったので、絶版かもしれません。少しプレミアついていても、ぜひ手に入れたいです。
  • 最近頭にこびりついている曲で、さかな、さかな、男のさかなぁ~っ生きてるだけならぁ~人はぁ~さかなぁ~というような感じの歌詞が印象的です。しかし、この曲はマイナーな曲のため、ダウンロードなどで見つけることができませんでした。河島英五のCDアルバムを探しているのですが、この曲も収録されているCDが欲しいです。
  • 河島英五さんは「時代おくれ」や「タンバリンたたいておくれ」「風になれ」などで有名ですが、さらに懐かしいマイナーな曲も多くあります。その中でも、「さかな、さかな、男のさかなぁ~っ生きてるだけならぁ~人はぁ~さかなぁ~」という歌詞が特徴的な曲があります。しかし、この曲はマイナーなため、CDを購入することが難しいです。レンタルビデオ屋でも見つからず、絶版かもしれません。もし詳細を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

河島英五のCDアルバム

こんにちは、「時代おくれ」などで有名な河島英五さんの曲で さかな、さかな、男のさかなぁ~っ生きてるだけならぁ~人はぁ~さかなぁ~というような感じの歌詞の曲ご存知ですか?なんか最近頭にこびりついて無性に聞きたいんですがマイナーな曲らしくダウンロードなどでも見当たりません。 それで、僕がその曲を聴いたCDがあるのですが、「タンバリンたたいておくれ」や「風になれ」なんかも入った2枚組み35曲くらいのCDなんです。(時代おくれや酒と泪と男と女なども入っていたのでたぶんベスト版)そのCDが欲しいんです。レンタルビデオ屋で借りたのですが 5年くらいまえなのでそこにはもうありませんでした。 CDのジャケットは英五さんの肩から上が写ってる写真だったと思います。そのCDの選曲が自分に凄くあっていた気がするしちょっと懐かしさもあります。たとえ絶版になってて少しプレミアついてても欲しいです。わかりずらいかもしれませんが、もし河島英五さん聞いてて心あたりがありましたら詳細を教えていただけませんか?

  • z-zo
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

お探しの曲は「淋しい魚」だと思います。 こんな歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E03459 30数曲入っているCDというのはこちらでしょうか? (3枚組みなので違うかも) http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID88671-1/index.html 残念ながら廃盤になっているようですが、ヤフーオークションに今出品されているようです。 よろしければ参考に。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p112191809

z-zo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 2枚組みと書きましたがたぶんこれであってます。 なんでも聞いてみるものですね。リンク先の情報も参考にさせていただきます有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ♪ あなたの好きな・・・河島英五さん・・・

    ♪ あなたの好きな・・・河島英五さん・・・ 皆さんこんにちは!! 今回は・・あの河島英五さんです 河島英五とホモ・サピエンスの時も含めお願いします 酒と涙と男と女・時代おくれ・野風増・てんびんばかり 何かいいことないかな・・・皆さん知っている曲だと思います 皆さんのお気に入りはなんでしょうか よろしくお願いいたします(^_^)

  • 河島英五君について

    大阪に住んでる外人ですが、最近、河島英五君の歌に惚れるようになってるわ。めっちゃ男らしいやあ。日本人の諸君、河島君のことどう思われる? 大阪で生まれた女 という歌は彼の曲ですか?なんかBORO君も歌ったことがありそうです。 その歌の中に大阪で生まれた女やさかい、大阪の街 よう捨てん           大阪で生まれた女やさかい、東京へ ようついていかん どういう意味?関西弁だと思うが、分からへん だれか教えてくれ? そして 河島英五君の歌のcdを買いたいんですが、どこかに安く売ってくれてお勧め店はありませんか?

  • 河島英五さんが昔歌った曲を教えて下さい

    NHKの「2人のビックショー」だったと思いますが、河島英五さんが出たときに、「なにかいいことないかな」という歌を歌いました。 この歌を聴いたのは、後にも先にもこの時1回だけでした。 とてもいい曲で、それからたびたび「ないかいいことないかな~」と歌っていると、必ず「それなんの曲?」と聞かれるのですが、私自身、「なにかいいことないかな」という題名以外、分からないのです。 この曲は、河島英五さんのCDのどこかに収録されていますか? ビックショーのときには、若いときに自分が作った歌だとご本人がおっしゃっていました。 もう一度その曲を聴きたいと思っています。 どこかで入手できそうでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 自分は時代おくれですって感じたことはありますか ?

    私自身が大好きな曲に、河島英五さんの「時代おくれ」 という曲があります。 今の時代を生きていて、 自分で「時代おくれ」と思ったり感じたことってありますか ? ちなみに私は見事に時代おくれです。 グリー ? フェイスブック ? 悲しいくらいに知らないので(笑) 昭和61年の曲です。 http://www.uta-net.com/song/2417/

  • 初めて聴いた時に衝撃を受けたと思う曲は ?

    これは好みで色々とあると思います。 河島英五とホモ・サピエンスの時に発売したこの曲の歌詞に 唯一衝撃を受けた最初の曲でした。 さて、質問です。 みなさんが衝撃を受けたなあと感じた曲はどの曲ですか ? てんびんばかり https://www.dailymotion.com/video/x2c2swb 久しぶり聴いて懐かしくなったのでアップしてみました。 楽しんで聴いていただければ幸いです。 河島英五 何かいいことないかな https://www.dailymotion.com/video/x7vbzlo 河島英五 酒と泪と男と女 https://www.dailymotion.com/video/x7vbxkq 河島英五 時代おくれ https://www.dailymotion.com/video/x7vbzqq この曲は私個人のテーマソングです(笑)

  • 30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。

    30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。 お世話になります。 河島英五さんの「酒と泪と男と女」や、「時代おくれ」を初めて聞きました。 すごく渋くて、都会的で、なんともいえないかっこよさ、渋さ、リアリティーを感じました。 このような雰囲気の歌、他にありませんでしょうか。 河島英五さんの他の歌でも、他の歌手の方でも結構です。 30代、40代の男が、背伸びするかんじの、かっこいい歌です。 カラオケで唄いたいと思いますので、できれば唄いやすい声の高さがいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトル、教えて下さい。

    父のリクエストでCDが欲しいのですが、なにぶん曲名がわかりません。 「おまえが二十歳になったら、一緒に酒を飲みたいものだ・・」 というような歌詞だそうです。 河島英五だったかな?と言っていました。 曲のタイトルがおわかりになりましたら教えて下さい。

  • 衝撃を受けた曲ってありますか?

    今まで生きてきて色々な曲を色んな情景で聞いてきました。 一番衝撃を受けた曲のひとつに、 河島英五さんの「てんびんばかり」という曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=loxtE0ugS44 10:29と長い曲です。色んなバージョンがあります。 歌詞にある意味非常に衝撃を受けました。 後に「時代おくれ」「野風増」など個人的に好きな曲もあります。 また、前身として河島英五&ホモサピエンスというグループもありました。 何かいいことないかな http://www.youtube.com/watch?v=b93DzATHlRs 皆さんは今までに衝撃を受けて印象深い曲はありますか?

  • この歌の音源を教えてください。

    随分前に大分県の蒲江カルチャーセンターに行った折、展示館に入り展示物を巡っている時に館内に流れていた曲が無性に耳に焼き付き、最近になってふっと思い出しました。 ネットで調べてみると旧蒲江町のイメージソングだそうで、歌っているのは河島英五さんでした。彼の歌は好きで良く聞いていましたが、2001年、48歳で亡くなりました。まさかこんな場所で耳にするとは・・・ 私と同じバイク好きな方でした。 当時は彼の歌を聴きながら展示物を眺めているとなぜか涙が出て説明書きの字が読めませんでした。 YouTubeなど音源を探しましたが見つかりませんでした。 ここでお願いですが、河島英五 「 海のように輝け 」の音源をお持ちの方、よろしければ お聞かせいただけませんか よろしくお願いいたします。

  • 昔の音楽のことです

    1970年代の音楽です。 河島英五さんの「なにかいいことないかな」という曲のことですが、 当時、コッキーポップという、ラジオ番組で流れていたものを探しています。 レコードやCDなどになったものと、ちょっと違う曲の終わりが気に入っています。 当時の音源が聞ける方法を、ご存知でしたらお教えください。

専門家に質問してみよう