• 締切済み

痒疹のかゆみに有効な対処法はありますか?

こんばんわ。 私は現在痒疹を患っております。 患部は主に脚、特に膝から下は怪我でもしたのかと言われるほどに酷いです。 現在高校三年生ですが小学五年生の頃に症状が出始めたので、 もうかれこれ7年ほどの付き合いになります。 何度も医者をかえて様々な抗アレルギー剤、軟膏、漢方、また液体窒素で焼いたり、体質改善の注射も試したりましたが、良くなったかと思えば悪化して、また良くなって、悪くなってを繰り返し今に至ります。 現在行っているのは紫外線治療ですが、受験生という立場上定期的に皮膚科に通うことが困難です。(週一回程度が望ましいそうですが) しかし来年には進学し、おそらく地元を離れます。 医療費負担も学生にとってはかなりつらい物となるでしょうから、出来ればその前にある程度改善させたいと考えています。 そこで、「こうしたらかゆみがいくらか抑えられたよ」というような情報がありましたら、是非教えて下さい。 本当に痒くて痒くて、起きているときはよくとも寝ている間はどうしても掻きむしってしまいます。 以前は包帯を巻いて寝たり、手袋をして寝たりしていたものですが結局足で掻いてしまって効果がありませんでした。爪も常に短くするよう心がけています。 これからの季節は特に暖房で乾燥して毎年病状が悪化するので、もし少しでも効果がありそうでしたら、ご助言お願いします。 また、合格すれば仙台に住む予定なので、良い皮膚科などもお教え頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• saru1732
回答No.1

合格すると良いですね。 合格することをお祈りしております。 で、本題ですが分かる部分だけ > また、合格すれば仙台に住む予定なので、 > 良い皮膚科などもお教え頂けると嬉しいです。 東北大学付属病院の皮膚科は有名です。 特にアトピーやアレルギーならば絶対にお勧めです。