• 締切済み

年末:マリックのコップのトリック

 年末だったか年始だったか忘れましたが、MR.マリックが出演している番組でとても気になるコーナーがありました。  お客にコインを3枚握らせて、マリックの合図とともに別の場所に置いてあるコップ(伏せてある)に移動させるというトリックです。  べつのとりっくの答えも知っていたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • cooo
  • お礼率23% (31/130)

みんなの回答

  • sermian
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

トリックの秘密を公開していたのは、誰でも家庭でできるような簡単なマジックのものでした。 >お客にコインを3枚握らせて、マリックの合図とともに別の場所に置いてあるコップ(伏せてある)に移動させるというトリックです。 よって、このトリックは、私も期待してみていましたが、説明はありませんでした。 やはり、簡単なトリックではないのでしょう(手力が必要?)

cooo
質問者

お礼

 本当にマリックは何かあるんじゃないかと思わせますね。普通の人間じゃできないようなことができるんじゃないかと驚かされますね。

関連するQ&A

  • MR.マリックの謎

    先日テレビ番組でMR.マリックの生放送の番組が放送されていたのですが、 マジックは何かしらトリックがあるとしても、リアルタイムのボートレースで順位(連番で) を当てていました。MR.マリックはやはり超能力者なのでしょうか。番組の皆さんで仕掛けて いたのでしょうか、、、謎です。何か知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 投稿特報王国にて、Mr、マリックが!

     以前、日本テレビの投稿特報王国という番組で、ミスターマリックが、一般の郵便局員という設定で出演し、いつものごとく超魔術を披露していました。  ちなみにサングラスはしていませんでした。  ミスターマリックは本当に郵便局員の経験があるのでしょうか?。   でも公務員のバイトは駄目ですよね~・・・。  本当の所はどうなんでしょうか?

  • 年末年始の音楽番組の出演アーティスト

    こんばんは。 昨年から今年(2009-2010)にかけて、音楽番組に出演なさっていたアーティストさんとその曲を探しています。 ●年末年始の音楽番組に出演 ●その音楽番組は深夜(少なくとも11時以降だったかと) ●男性数人のグループだったように思います。 ●ボーカルの方がピアノを弾きながら歌っていらっしゃいました。 ●アップテンポな曲でした。 もしかすると、年末年始ではなく、三が日を過ぎた頃かもしれません。(曖昧ですみません) ボーカルの方の動きのあるピアノ演奏がとても印象的でした。 後で調べようと思ったのですが、曲名アーティスト名共に忘れてしまい、お手上げ状態です。 恥ずかしながら、どんな歌だったのかも具体的には忘れてしまったのですが、素敵な曲だったと記憶しています。 手がかりが少なく、曖昧ですみません。 上に書いた手がかりで探したのですが、私のできる範囲ではわかりませんでした。 このアーティストさん、そして歌われた曲がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? 心あたりのある方、ご協力お願いします。

  • テレビ朝日の年末年始の番組

    毎年正月に放送しているテレビ朝日の番組で 志村けんさんの司会のペーパードライバー対決などのコーナーがある番組と 高級品と廉価品の2者択一で廉価品を選んだら段々階級が落ちていく番組があったと思うのですが 今回は放送しないのでしょうか。 テレビ朝日の年末年始番組表にはまだ載っていないのですが。 http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban/week3.html http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban_abc/20082009/week3.html

  • 修二と彰の出演する番組を教えて!!

    今更なんですが、現在修二と彰にはまっています。 (ちなみに亀梨くんファン) そこで、年末年始の番組で、修二と彰の出る番組を教えてください!! (亀梨くん、山下くん単体での出演でも可です) よろしくお願いします!!

  • あなたは年末年始に何のテレビ番組を見ましたか?

    年末年始に見るテレビは各家庭で違うと思います。 勿論テレビなんで好きな番組を見られてると思いますが、自分は年末年始はガキツカ恒例の2010年のスパイ24時を見ました。 やっぱりあれなんですわ。2010年の紅白歌合戦を見られた方が若しかしたら自分が見たガキツカより多い気もするんですが2010年の紅白歌合戦はな~んとなく個人的にクオリティーが低いし、美河健一さんは落選するわじゃんけんでメンバーを決めるようなアホったらしい奴等が出てたんで見ませんでした。 寧ろその事を知りつつも自分は2009年もガキツカを見てたんで2010年も期待してまちどおしにしてました。 良く耳にされると思うんですけど、アの「トイレの神様」っちゅう歌がどうにも理解しがたいですわ。 個人的には何でトイレの為に7分以上の尺を使った理解できません。 トイレなんて日常的に使ってるヤツやし、別にそんなトイレに神様なんかおる訳ないやん!と思ったりしてました。 ・・・と本題を忘れて個人的な愚痴を言ってもうたんですが、ぶっちゃけ紅白歌合戦は2~3年前からあんま見てません。 歌を聴いて楽しむのが趣旨ですがその趣旨がつまらななってきたんですわ。 んならガキツカ見て楽しもうと思ってガキツカを見たんですけど、 確か裏では8ちゃんではアンビリやってましたな。 6ちゃんと10ちゃんは分からないんですけど・・・。 あなたは年末年始にどんなテレビ番組を見てましたか? 教えてください。

  • アンタッチャブルについて

    年末、年始とお笑い番組を見ていて気になっていたのですが アンタッチャブルは山崎さん1人しか出演していなかった ような気がしたんですが・・・。 相方の柴田さんはどうしてしまったのでしょうか? 解散したというニュースは聞いていないし。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 細木数子さんの番組でライブドア堀江さん

    年末年始の番組で細木数子さんの番組に ライブドアの堀江社長が出演していたものがあった と思うのですが、2006年の始めに何か大きなことが起こる といったような予言はでていたのでしょうか? ご覧になられた方、よろしくおねがいします。 細木数子さんが堀江社長に対してどんなことを言っていたかも 教えていただけるとありがたいです。

  • なんか寂しい

    年末年始のテレビはなんか寂しい感じがした。 年末は、なんか分からない特別番組のメジロ押しで、面白いのかな と思えば、全然面白くも無かった。 唯一良かったのがテレビ東京の「孤独のグルメ」でした。 松重豊さんのひょうひょうとした演技で、この番組の面白さが際立 っていました。 年始は、やはり年末の録画撮りが多く、生番組は少なかったのだが、 テレビ朝日「モーニングショー」が唯一生で出演者の女性のほとんど が振り袖姿なのが良かったです。そして、大分の絶景に合わせて 生でバイオリン(ストラビバリウス)を弾いた現役のバイオリニストの 鬼滅の刃のメロディーが良かった。 しかし、振り袖は少なかったですね。 時代的にそういうものなのかな。 どう思いますか。

  • TVでやるマジック これはないだろ!!

    テレビの中でやるマジックありますよね? マジックに関してど素人な自分でさえ、CGを使ってたり、観客と出演者とマジックをやる人がグルになっているのが見え見えで幻滅してしまいます。 特に先日のミスターマリックと色んな人が対決する番組の中でカニが前歩きとか、電気女とか。。 有り得ない映像ばっかり流れてました。テレビの映像技術ってすごいなぁと関心したのと同時に、ばればれな演出にため息が出ました。 皆さんがテレビで見たマジックでこれは視聴者を馬鹿にしすぎだろ!これはないだろ!って思ったマジックありますか?

専門家に質問してみよう