• 締切済み

パラコート中毒での酸素投与

パラコート中毒時には、酸素投与は絶対禁忌だとは知っていますが、どういう理由からなのか教えてください。 いくら検索しても分からないのです・・・。

みんなの回答

• mikuru-a
回答No.2

肺水腫になるからです。

wwmn2117
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m>

noname#70980
noname#70980
回答No.1

”パラコートは,生体内でNADPHと酸素 とともに酸化還元を繰り返し,スーパーオキシド基を生成し・・・・・” http://jsct.umin.jp/page047.html

wwmn2117
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m>