• 締切済み

大人の付き合い方って。

最近ある男性と知りました。 私も彼も30代半ばで独り身です。 私の方はバツ一。 私は普段性格的にかなり人見知りをするのですが、 この彼とはすんなりと打解けることができて、 たちまち仲良くなる事が出来ました。 しかし、感覚としては『同士』のような感じ。 なぜならば、知り合った経緯は仕事がらみだったからです。 でも、時折、恋愛感情があるような態度もチラホラと伺えました。 その後、すぐに相手は自分の専属している地方の方に戻ることに。 束の間の出会いでしたが、感覚的なものとしては、 お互いに感じよく思っていることは分かります。 彼のことはとても気にいっていますし、 付き合う機会があれば付き合いたいと思ってはいますが、 距離的な事や一緒にいた時間のことを考えると、 あまりにも短すぎたので、どのようにアクションを起こしていいのか、 分かりません。 彼が帰って以来、一度だけメールをすると、 すぐに返事を返してくれましたが、それも社交辞令かどうかも 分かりません。 メールの内容は一緒に仕事ができて楽しかったと~。 また、連絡を頂戴ね!!とは書いてあったけれど、 相手も立派な年齢の男性なので、 この言動を、どのように受け取ったら良いものかも分かりません。 私としては、徐々に彼にアプローチしていきたいと考えています。 相手にとって負担にならないようにメールでコミュニケーションを 図っていきたいのですが、どのような、感じのものでしょうか? どなたか、教えてください。

みんなの回答

• narayuni
回答No.3

何も特別な事する必要ないんじゃないですか? メールなんて特別負担でもないし、負担を感じたら返事を返さないだけですし。何も迷惑かける事はないと思いますが…。 しかもお互い気が合うと思っているのでしょう? 彼に恋人がいるなら負担というか地雷というか色々困るでしょうけど。 アプローチなんてしなくても好意を抱いていたら普通に言葉や反応の端々に出てしまうのではないでしょうか。 普通にメールを送りたいと思えば送ればいいし、会話がしたいと思えば電話なりスカイプしたいという気持ちを伝えればいいと思います。 時には忙しくて無理とも言われるでしょう。 それは本当に相手が忙しいかもしれないので物怖じせずに自分の気持ちに素直に相手の事も考えながらまたメールなり電話なりすればいいと思います。 しかしずっとムリムリと言われて次第に連絡がこなくなったらそれまでです。 多分どうしようもないと思いますので引き際は考えた方がいいと思います。 なにげない会話を沢山交わして色んな事を知って伝えて、久しぶりに会った時に気持ちを伝えれば良いと思います。

• nyon-tan
回答No.2

>すぐに返事を返してくれましたが、それも社交辞令かどうかも分かりません。 これは相手にとってみても同じ事 「好きです付き合ってください」と書いたわけじゃないでしょ? またあまりに遠まわしなメールだと 社交辞令なんだなと思われてしまいます お互い30ともなれば自意識過剰かと消極的になりがちですが 好意を持たれていると言う事が分かってから その人の事を気になりだすということはよくあることです あまりにストレートなのもどうかと思いますが 一緒になにかするというお誘いを何度か相手に負担のないようにしていきましょう よくありがちなミスとしては 「この前いったんですけど。どこどこにおいしいお店があるんです」 で終わってしまう文面 これでは単なる話題づくりか誘っているのか明確には判別できません またその”この前”誰と行ったのかを邪推されかねません 「雑誌で見かけたお店が気になるので、ご一緒にいかがですか?」 と相手からしても別にそんな所どうということじゃないのが判るところに あえて自分を誘ってくれるというわかりやすい構図を 上手にオブラートにくるんでみましょう

mercy123
質問者

お礼

>これは相手にとってみても同じ事 このことは、何となく言われました。 でも、仕事の場でしたので、そんなに簡単に意思表示できた訳でも ありませんし、難しいところですよね。 ですので、質問の中ではあまり触れませんでしたが、 要はこの辺をどのように打破していくか? もちろん、馬鹿になれる利口さがあれば良いのでしょうが、 年齢的なものや立場上非常に難しいです。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

そのせっかく生まれたラインを遠距離でもそれなりに暖めていく、交流していく事でしょうね。 アプローチというかさ、まだお互いのプライベートな部分や深い部分までは知り合えてない状態でしょうから。 貴方の知らない彼の私生活も沢山あるでしょうしね。 そういう部分を埋めていく形のやり取りであればお互いの距離感は少しずつ縮まっていくでしょうし、その中で分かるお互いのインフォメーションによっては脈が生まれそうな関係なのか、そうでないのかも分かってくるからね☆

mercy123
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私がバツ一である事も知っています。 そして、さりげなく言われたことは、自分も含めて私が男性に あまり興味がなさそうに見えるというところ。 この言葉を言われたときに、相手はきっと入るすきがないという メッセージを送ってきたのかもしれません。 傷ついた過去があるから、どうしても怖くって近寄れない部分が あります。そこを乗り越えなければ、誰とも幸せにはなれないの事は 分かっているのですが、どうも駄目ですね。 どうしたら良いのでしょうか?