• ベストアンサー

今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが

今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが...... 名古屋から米子空港10時40着で、水木しげるロード→境港(美味しい地の料理を食べ)→出雲大社→泊り(かんぽの宿 皆生)→鳥取砂丘のルートで旅行したいのですが 安くて回れる手段を教えて欲しいのですが。上に書いてある所は必ず行きたいのですが、そして何処かいいスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.4

No.1です。2泊されるんですね!そんなに泊まって観ることあるか不安です^^; No.3様、出雲空港ってJAL系のみで名古屋から飛んでないんですよ>< 2泊されるとなると、余裕持って観光できるので補足されたルートで良いと思います。が、2日目は出雲大社のみでは 時間が空くかもしれませんので、線状に並んでいる松江城か松江フォーゲルパークを加えてはどうでしょう。 フォーゲルパークは松江市にある世界一の室内ガーデンです。(行ったことないですが) レンタカーか電車移動か分からないのですが、電車の場合はJRで米子→松江に行き、一畑電鉄というローカル線に 乗り換え「松江フォーゲルパーク駅」で下車します。JR松江駅と一畑電鉄松江温泉駅はかなり 離れていますので、バスかタクシー移動になります。再び一畑電鉄に乗ると、出雲大社に行けます。 途中一畑薬師という目の薬師様にも行けます。一畑電鉄はスイッチバックという非常に珍しい特徴を持ってますよ。 書いてたら帰省したくなってきました。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

おたずねの観光地は線状に並んでいます。飛行機が変更できるなら到着を出雲空港にすることです。最初に出雲へ行き、米子(境港)鳥取と移動するのがいいでしょう。米子境港館は20キロほどですから、1日目に周り、2日目に鳥取ですね。山陰地方は交通の便が悪くJRがほとんどになります。ちなみに水木ロードは境港の駅前です。米子から境港に回って米子に帰って泊がいいでしょう。米子空港で降りると、中間点ですので言ったり来たりする必要があります。車が有れば、荒神谷遺跡とか、松江城とかいいですよ。松江はお茶どころですからお城の中の茶室でお茶を頂くなんて言うのもいいですね。かんぽの宿でおいしいお魚は出てきますからあえて境港で食事する必要はないのかなとも思います。楽しい旅でありますように。 

回答No.2

私は1泊2日で鳥取駅からレンタカーで出雲空港まで旅をしました。 1日目 鳥取砂丘から三徳山、大山、かんぽの宿皆生(泊)。 2日目 弓ヶ浜、境港、美保関、松江城、出雲大社。 レンタカーは13,000円ぐらいでした。山陰は公共の交通機関の便がよくないので車は効率よく周れて便利でした。車がなければ絶対無理な行程でしたので、もしお嫌いでなければレンタカーの調達をお勧めします。ネットで借りるとややお得です。 弓ヶ浜、美保関は天気もよく絶景が広がっていました。 松江城は昔の建物がそのまま残されており、期待以上に良かったです。 出雲大社の門前に出雲そばの店がたくさんありおいしかったです。是非お立ち寄りください。 山陰の旅をぜひお楽しみください。

tinkitten
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.1

山陰出身者です。水木しげるロードは境港市にあり、米子空港から連絡バスが出ているので移動は楽です。 カニが解禁になったので、時間があったら境港さかなセンターか境港水産物直売センターに行って試食なり、お買物するといいです。 境港から出雲大社へは車で2時間弱かかり、汽車だと3時間半はかかります。 そこから再び米子に2時間強かけて引き返すのは、う~んどうでしょう。 おそらく、復路も米子空港→名古屋空港と思いますが、上記のように出雲大社が飛びぬけて遠いので2日目に行かれた方がいいと思います。 出雲大社へ行かれた際は割りごそばを食べて、日御碕灯台に行くことをお勧めします。 年中曇ってますが旅行楽しんできてください

tinkitten
質問者

補足

ありがとうございます。そしたら米子空港→米子駅→水木しげるロード→境港(美味しい地の料理を食べ)→泊り(かんぽの宿 皆生)→出雲大社→日御碕灯台→泊り( 鳥取県東伯郡三朝町三朝942 旬彩の宿 いわゆ)→鳥取砂丘のルートで旅行でどうでしょうか?帰りは新幹線で帰る予定です。急に決まった旅行で何も分からなく参考になりました。

関連するQ&A

  • 1泊2日 出雲大社・鳥取砂丘の観光について

    今月末に1泊2日で出雲大社に行きたいと思っています。 1日目は12時に米子空港着、2日目は16時頃米子空港発です 1日目(日曜日):米子空港→鳥取砂丘→玉造温泉(日帰り入浴)→ホテル 2日目(月曜日):ホテル(7時頃発)→出雲大社→米子空港(14時半くらいに空港に着きたいです) 鳥取砂丘か水木しげるロードのどちらに行こうか迷っています。どちらがおすすめでしょうか? 2日目出雲大社後に水木しげるロードに行くというのは時間的に無理ですよね ホテルは松江駅前か出雲市駅前で迷っているのですが、どちらのホテルに宿泊した方が移動が楽でしょうか? 移動は電車・バスになります アドバイス宜しくお願い致します

  • 境港→出雲大社→米子 に行きますが。

    以前にも質問させてもらいましたが、再度教えて下さい! 10月に鳥取県に旅行に行きます。 行きは羽田⇒米子空港 帰りは鳥取空港⇒羽田です。 2泊3日で、移動は全てレンタカーです。 悩んでいるのは1日目のことです。 9:00前には米子空港に到着。その後境港市に行き、水木しげるロード。お昼は魚山亭。それから出雲大社に移動して宍道湖で夕日を見て、米子駅前のホテルに宿泊。と考えていたのですが、足立美術館にも寄りたいな~と思っています。 境港から出雲大社まで2時間かかるらしいので美術館に寄るのは無理でしょうか? また、夕飯は米子駅前でたべようと思っています。 どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい!

  • 出雲大社・水木しげるロード・鳥取砂丘

    一日目 出雲空港(9:40着or12:25着)→出雲大社→八重垣神社→宍道湖→玉造温泉泊 二日目 玉造温泉→水木しげるロード→三朝温泉泊 三日目 三朝温泉→鳥取砂丘→梨狩り→鳥取空港(18時発) 10月に女子二人旅に行く予定です。 とりあえず、こんな感じでざっくり考えています。 移動はレンタカー。 もう少し、いろんなところに行けたらなぁと思っています。 美味しい和菓子も食べたいです。 オススメの場所や、このスケジュールはきついなどアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥取砂丘から出雲大社

    名古屋から鳥取砂丘へ行くにはどこのインターで降りて そこから何分ぐらい走りますか? それと、鳥取砂丘から出雲大社に行くには 車で何分ぐらいかかりますか? 朝の6時頃名古屋出発して鳥取砂丘と出雲大社に寄って 17時頃までに玉造温泉につくことは可能ですか? 鳥取砂丘や出雲大社でも見学時間は鳥取砂丘が30分ぐらいで、出雲大社も30分ぐらいの予定でいます。

  • 出雲大社付近の旅館

    縁があって8月に2泊3日で車で大分から鳥取・島根旅行に行くことになりました。大人2人中学生1人の3人です。 1日目・・・鳥取砂丘、鳥取市内泊 2日目・・・境港、水木しげるロード、出雲泊 3日目・・・出雲大社、大分へ の予定なのですが、 出雲大社付近で日本海の新鮮な幸をおいしく食べられる旅館または 民宿がありましたら教えて下さい。 翌日長距離を運転して帰りますので、部屋にトイレはついていて、ゆっくり休める環境でしたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 京都から鳥取へ(鳥取砂丘、投入堂、境港へ)

    京都から鳥取へ土日で1泊二日の車での旅行を計画しています。 あまり運転が得意でない、女二人の旅行なので 余裕を持って廻りたいのでアドバイスお願いします。 鳥取砂丘、投入堂、堺港へ行きたいです。 一日目 午前中に高速道路の中国道路→米子道路を使って一気に、堺港へ。 高速ナビで検索したら4時間ぐらいでした。 水木しげる館へ行って、水木しげるロード散策。 その後、三朝温泉へ移動して1泊。 二日目 朝9時頃出発。 三朝温泉の宿から、車で30分の投入堂へ。登山のような所です。 往復2時間を見て投入堂を登る。 その後、鳥取砂丘へ行って京都へ戻る。 質問。 境港-倉吉-鳥取と海沿いの9号線を通るルートがありますが この道は渋滞はないような道でしょうか? 通常ルートと考えていいですか。 長距離運転になるので、公共交通機関を利用しようと思ったのですが 乗り換えに時間がかかるようなので辞めました。 しかし、実際に上手く時間を見れば車でなくても行けるような所 ばかりでしょうか?

  • 鳥取県の観光地について

     お盆休みに、名古屋から車で2泊3日で、鳥取方面に旅行に行く計画をたてています。初日は、水木しげるロード巡りなど観光し、2日目は鳥取砂丘など観光をしようと思っています。他に境港、皆生エリア、鳥取方面でお勧めの観光ルートを教えてください。まだ宿の予約をしていないのですが、この観光ルートでいくと初日は、境港エリアで泊まりたいと思っています。そこで、お勧めの温泉地があれば教えてください。

  • 【鳥取島根観光】水木しげるロードと出雲大社

    4月に一泊二日・平日に、鳥取島根に旅行に行く予定です。 松江着で、玉造温泉に一泊する予定です。 水木しげるロード・松江城と松江歴史館、堀川遊覧船・松江フォーゲルパーク…出来たら出雲大社と、観光したい候補が沢山あり、一泊二日で回るのは難しいかな?と少し悩んでいます。 水木しげるロードに行くには、車の方が移動時間が掛からないとのことで、松江からレンタカーで行こうと思ってます。 レンタカーは1日レンタルするのですが、そのまま出雲大社まで車で行くのは時間が掛かるでしょうか? 松江城とフォーゲルパーク辺りは、あまり距離が無いとのことで回れるかな…と思っているのですが。 また、出雲大社は諦めてもいいかな、と思っているので…(遠そうなため) 松江~境港付近でお勧めの観光スポットなどありますか?神社とか大好きです! 特に島根境港付近で、他に観光スポットが全然見つからないので、何かおススメがありましたら教えてください。 何かを作る体験などもしたかったので、そういうものだと大変嬉しいです!

  • 出雲大社に行きますが、ほかに観光するところはありますか?

    4月ぐらいに出雲大社に行きたいと思っています。 メインは出雲大社で付近で一泊しようと思っています。 現在考えているモデルは 福岡→水木しげるロード→玉造(泊)→出雲大社→福岡です そもそも水木しげるロードは面白いのでしょうか?出雲→米子も地図上では遠いし、迷っています。 あと、玉造温泉も迷っています。日御碕付近の漁師宿に泊まったほうがよいでしょうか? 福岡発出雲大社メインのマイカー観光ルートをご教授願いませんでしょうか?

  • 出雲大社に行きます。米子ICから・・・

    11日の朝9時には米子ICを出るつもりです。 その後、境港で水木しげるロードで妖怪を見て・・・出雲大社に向かいます。 マピオンだと畑北松江線だと米子ICから境港を経由して出雲まで85km 3時間と出ます。 境港から出雲まで60km 2時間と出ます。 実際はどのくらいかかるものでしょうか? 何時に境港を出発すれば出雲大社をゆっくり見て回れますか? 出雲大社はゆっくり回ってどのくらいかかるものでしょうか? また、べた踏み坂を通る予定ですが、 境港からだとCMの上り坂は、上れますか?逆になりますか? それと、境港の駐車場は、近くて・・・できれば無料が良いのですが、 何処かありますか? 私は、境港には5年前に一度行った事がありますが・・・ お勧めの昼食は有りますか? 以前は駅近くで天丼を食べたのですが・・・イマイチでした。 畑北松江線の途中でもかまいません。 安くてうまい物が良いです。 多分、出雲で夕食を取ります。夕食のお勧めがあればそちらも・・・