• ベストアンサー

出雲大社付近の旅館

縁があって8月に2泊3日で車で大分から鳥取・島根旅行に行くことになりました。大人2人中学生1人の3人です。 1日目・・・鳥取砂丘、鳥取市内泊 2日目・・・境港、水木しげるロード、出雲泊 3日目・・・出雲大社、大分へ の予定なのですが、 出雲大社付近で日本海の新鮮な幸をおいしく食べられる旅館または 民宿がありましたら教えて下さい。 翌日長距離を運転して帰りますので、部屋にトイレはついていて、ゆっくり休める環境でしたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otakodesu
回答No.2

こちらのページを参考になされてはいかがでしょうか。 http://www.gambo-ad.com/izumo-tamatsukuri/kensaku/rates.htm 因みに出雲大社の前の旅館、竹野屋さんは、竹内まりやさんのご実家だそうで・・・。 良い旅でが出来ると良いですね。

u-rurun
質問者

お礼

とてもよいHPを教えてくださりありがとうございます。 海鮮民宿ことぶき荘の料理に惹かれます。 ついでにおたずねしたいのですが、「活魚料理銀海」というところがありますが、 どうでしょうか? もしご存知でしたら教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

• sentakuya
回答No.1

国民宿舎【くにびき荘】が素敵でした。 立派なエントランス、ロケーションも湖のほとり、料金もリーズナブル。 http://www.kunibiki.com/index.htm

u-rurun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速HPを見ました。 ロケーションも良く、料理も美味しそうでしたが、 生憎我が家の宿泊希望日は満室でした。 他におすすめの宿がありましたらよろしくお願いします。