• ベストアンサー

通信制大学で高校英語教員免許

u1pの回答

• u1p
回答No.3

現在高校卒業しての社会人と言うことでしたら、思い切って社会人入学で「現役生より楽をして」大学に入学することを考えては如何でしょうか? 私もそのクチでした(6年間の公務員の後、大学入学、学部で教員免許取得、大学院へ進学…)。 通信制は、資格試験などのための講座なら良いかも知れませんが、発展的に学び修めるには、根本的な部分が欠如しています。それは、共に学ぶ仲間との議論や協力が全く期待できない事です。身近にそういう方がいらっしゃれば別ですが…。 経済的な問題や、年齢を重ねて若い人たちの中に入ることの難しさもあると思いますが、是非とも検討下さい。

bygones
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!経済的な問題…ここが大きいですね。。いろいろと考えてみます。