• ベストアンサー

どの職業の男性がおすすめですか

客観的に見て、医師と、公認会計士、そして、司法書士では どの職業の男性と結婚するのが一番いいと思いますか? もちろん職業だけでないことはよくわかっていますが 人柄が良いという前提で もしあえて選ぶとしたら??? 私の友人が迷っていますので参考のために教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その友人が何を一番に考えるか(性格除く)によると思います。 医師:勤務医は超多忙で、帰宅しない日もあることから、    子育て家事はすべてやるぐらいの気構えが必要。    ステータスは抜群、ただ女性の妬みは付き物。    医師の家系出身だと何かと気苦労が多い(姑関係)。    医師妻のお付き合いは大変。    年収と安定性はトップ(将来開業の可能性があれば尚可)。    産婦人科・小児科医は避けたほうが無難。    個性が強い人が多い(看護師は「医師とは結婚できない」と言う)。 公認会計士:決算時期は残業100時間越えの休日出勤ありで多忙。       四半期決算の導入により需要増=年収アップ(30代前半で1000万前後)。       30代半ばで職員から社員へ昇格できなければ先は厳しい。       普通の企業並みの福利厚生(退職金)は望めない。       医師・弁護士に比べ知名度が低い。       能力のある人間は外資コンサルへ転職の数社の社外監査役を歴任で将来安泰。 司法書士:能力しだい?      トップに弁護士がいるため、影が薄い。 迷うなら医師でいきましょう..

paris0107
質問者

お礼

迷うなら医師なんですね。 医師が一番ステータスありますよね、なぜか!!! 的確なアドバイスをありがとうございました。大変参考になりました!!

その他の回答 (2)

• nyon-tan
回答No.2

>私の友人が迷っていますので参考のために教えてください ほっとけ 客観的な意見ならキミが思ったとおり言えばいい 幸せな結婚というなら全部ダメ 年収700万以上のサラリーマン以上に安定した職はない

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 サラリーマンでも会社がつぶれて解雇になる時代ですから どの職業も絶対、はないですね。

回答No.1

医師・・医療ミスで告訴されるおそれ大。以後の生活めちゃくちゃ。 公認会計士・・脱税指南で逮捕されるおそれ大。 司法書士・・多重債務者のために闇金と渡り合い、逆恨みされ事件に巻き込まれる可能性大。 客観的に見て一番格好が良いのは司法書士ですね。

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます。何の職業でもリスクはありますね。 サラリーマンでも会社倒産することもあるし。